<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>



スゴイダイズ ヨーグルトタイプ一足お先にいただきました。

大塚チルド食品さんから【2009年3月16日】新発売となる「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」を一足早く試す機会をいただきました。
スゴイダイズ1

頂いたのは、スゴイダイズ ヨーグルトタイプ12個。

スゴイダイズといえば、“大豆まるごと”でおなじみですね。
花毬は、普段から牛乳より豆乳派だったりするのですが、お子様味覚なので
濃い豆乳は苦手なんですよね。
いつもは、基本調整豆乳ばかりなんです(^▽^;)

実は以前、スゴイダイズって飲んだ事があるんですよぉ
かなり前に一度だけなので、はっきりと覚えてないのですが飲んだ時に
豆腐を飲んでるみたいな感じがして、好きじゃなかったんです(すみません)
たぶん、無調整の方を飲んだんだろうなぁ・・・。

なので、ヨーグルトタイプになっちゃってたら、口に合わなかったらちょっと
食べるの辛いかもしれないなぁ~と不安を抱えつつ、食べてみることに~

スゴイダイズ4

色は、豆乳の色ですね。ちょっと黄味がかった色をしています。
スプーンですくってみると、すごくなめらかそうな感じです。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ一足お先にいただきました。の続きを読む ≫≫≫≫


ケフィア賞(ケフィア商品詰め合わせ)届きました(*´∇`*)

先日ケンコーコムさんのトラックバックコンテストに当選した記事を書きましたが
その商品が届きました(*´∇`*)
080731-1.jpg
以前の記事で詳しく書いたので、詳細が知りたい方がいらっしゃいましたら
(いないって?)↓こちら↓の記事を読んでください。
lb.gif
 → 健康ケフィアお試し中です
 → 食べる健康ケフィア試してみました
 → 健康ケフィア(カプセル)飲み始めました
lb.gif

早速ドリンクを飲んでますが、やっぱりケフィア10,000mlの威力は凄いです。
頑固な花毬のお腹も、反応しちゃいます(笑)
今回3種類試してみて、即効性という点ではドリンクが花毬の一押しです。
毎日の健康のためには、食べるケフィアが美味しいから好きだなぁ。
あ、でも美味しいので食べすぎちゃいそうなのでそういう点では、カプセルの方が
いいのかも(>▽<;; アセアセ

腸内環境を保つために、これから毎日飲みつづけますヾ(・∀・)ノ
ケンコーコムさん、マンマルーナさんありがとうございました~。

健康ケフィアのトラックバックコンテストで当選♪

先日、ケンコーコムのトラックバック式健康情報ポータル「ケンブロ」で、株式会社ルナYBF製品「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」のモニターで製品を試させて頂いていたので、トラックバックコンテストにも参加していました。

そのトラックバックコンテストの結果発表が7月18日(金)にあったのですが
ケフィア賞を受賞することができましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
080612-1.jpg

「ケフィア賞」は、ケフィア商品詰め合わせ(3,694円相当)だという事で、ちょっとカプセルを買い足そうか、食べる健康ケフィア を買おうか迷ってた所だったのでとっても嬉しいですjumeeありがとうございました

グランプリ、準グランプリ、金賞に選ばれてる方達は記事数も凄ければ、お料理開発レシピなんかも考えてたり、毎日のように体調の変化を記されてたりと・・・・。凄すぎます!
花毬には、あのマメさは一生かかっても無理かもなぁ・・・・と思ったのですが、これから少しでもいい記事が書けるように頑張ろうって思いました。
lb.gif
トラックバック応募記事はこちらです
 → 健康ケフィアお試し中です
 → 食べる健康ケフィア試してみました
 → 健康ケフィア(カプセル)飲み始めました
lb.gif
マンマルーナのケフィアなら、好みに合わせて選べます♪
X541850H_M2.jpgマンマルーナ 健康ケフィア 62球
(今なら1週間分増量パック付)

ヨーグルトがちょっと苦手な方にオススメ。
カプセルも小さめなので飲みやすいです。
1日2球でたっぷり1か月分。
ケンコーコム販売価格:¥1,279(税込)


X727800H_M2_20080614173721.jpgマンマルーナ 食べる健康ケフィア 30粒
(今なら1週間分増量パック付)

ヨーグルトの味が楽しみたい方はこちら。
お子様にも最適。いつでもどこでも水なしで食べれるのが嬉しい。
ケンコーコム販売価格:¥1,279(税込)

X787920H_M2.jpg
  マンマルーナ すっきりBeeケフィア 50ml*6本
  ほんのり、ヨーグルト味で後味スッキリ。
  ケフィア10000mg配合なので、お腹をすっきり
  させたい時にオススメ。


ケンコーコム販売価格:¥1,134(税込)

当選No.42670

健康ケフィア(カプセル)飲み始めました

080612-4.jpg健康ケフィアのカプセルタイプを試しはじめました。

ケフィアって美味しいし、いろいろな摂取のしかたとか考えようかなぁ~って思ったのですが・・・

あえてなにもせず、そのまま飲む事にしました。だって、サプリメントってお手軽ってところがポイント高いでしょ?手間かけるならケフィアヨーグルトそのまま使えばいいし~って思っちゃったので・・・。

ということで、カプセルのものはカプセルのまま飲む!それが、王道でしょ~(怠慢なだけともいいますが・・・)

早速飲んでみようと開封してみたのですが、なんだかチーズのような匂いがちょっぴりします。
080612-5.jpg

カプセルのものはカプセルのまま・・・・と言っておいてなんですが・・・・
開けた時の匂いが気になって、1個だけ開けちゃいました~壁|▽//)ゝテレテレ
080612-6.jpg

ちょっとカプセルから出してみましたが、サラサラの粉です。
それをそのまま口の中へ入れ、味わってみましたがそのままでも全然まずくないです。むしろ、ちょっと塩分があるような味でチーズっぽさを感じおいしいくらいです。

以前ケフィアヨーグルトを作ってた時に、ペーパーフィルターで水分を切ってケフィアチーズを作ってたんですが、そんな味がしました(*´∇`*)

そんな濃厚な味がするわけですから、好きな人にはたまらない味でも嫌いな人にとってはいくら健康に良くても無理でしょうね。
開けた時にチーズっぽい匂いはしますが、ハードカプセルなので味は全くせずこれなら嫌いな人でも摂取できるのでいいですね。

健康ケフィア(カプセル)飲み始めましたの続きを読む ≫≫≫≫

食べる健康ケフィア試してみました

ドリンクタイプのケフィア「すっきりBee」を飲み終えたので、今度は
食べる健康ケフィアを試してみました。
080612-3.jpg

すっきりBeeでは、味もすっきり、お腹もすっきりでなかなか良かったので、食べる健康ケフィアにも期待が高まります((o(^∇^)o))

この食べるケフィアは、1粒にケフィア粉末が500mg入っているそうです。
1日1~2粒と言う事なので、2粒でケフィア1000mgが摂れることになります。
Beeケフィアが1本に10000mgなので、1/10の量ですね。

食べるケフィアと書いてあるにもかかわらず、飲むのかと思ってたのでちょっと大きめの粒に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!これは、飲めないよなぁ~とさすがに思って、よく見てみたらちゃんと「かんでお召し上がりください」って書いてありました↓(・・;)

080614-4.jpg

あ~、頑張って飲み込まなくて良かったぁ(´▽`) ホッ
…ってこんな間違い誰もしませんよね、すみません(-。-;)

食べてみたのですが、ヨーグルト味で美味しいんです。
…っていうか、ヨーグルトそのものなんだから美味くないわけがないっ(笑)
ちょっと噛んだら、ポロポロっと崩れてくる感じでポリポリ食べれちゃいます。
歯に少しくっつくかなぁ~という感じが若干あるものの美味しさが勝ちます!

ヨーグルト大好き~って方には、オススメです!

食べる健康ケフィア試してみましたの続きを読む ≫≫≫≫

健康ケフィアお試し中です

株式会社ルナYBF社製品「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」現品を含む
「健康ケフィアモニターセット」を頂きました。
080612-1.jpg

今回頂いたものは
  つぼみろーず2マンマルーナ 健康ケフィア62球
  つぼみろーず2食べる健康ケフィア サンプル2包
  つぼみろーず2すっきりBeeケフィア(ドリンクタイプ)2本

ケフィアと言えば、以前はケフィアヨーグルトを作って食べてた事もあるんです。
牛乳にタネ菌を入れ、24時間置いてできあがるという簡単なヨーグルトだったので、作ることに苦痛は感じなかったのですが、基本的にヨーグルトが大好き~ってわけではないので、どうしても毎日食べる事に飽きてしまって・・・・
今ではほったらかしに(-。-;)
やはり、同じ物を食べつづけるのってよほど好きじゃないと無理なんですよね。

ところで、ケフィアとヨーグルトの違いをご存知ですか?
ヨーグルトは「乳酸菌」で出来てるのに対して、ケフィアは「乳酸菌」+「酵母」

乳酸菌は酵母菌が作り出す酵母を食べ酵母菌は乳酸菌が作り出す乳酸を食べ、お互いを栄養素にしてそれぞれ成長するんだとか。酵母は、食物繊維としての作用もあるので腸内環境を整えてくれます。

善玉菌と悪玉菌はせめぎあってお腹の中で生きています。
片方が増えればもう片方が減るという力関係があるため、善玉菌が減れば悪玉菌が増えてしまうのです。
ちなみに、善玉菌と悪玉菌の働きはこちら
花善玉菌花
腸内を酸性にし、外から襲いかかる有害な菌をやっつけてくれたり、免疫力を高めてくれる。普段は上手く悪玉菌をおさえている。

花悪玉菌花
腸内を腐敗したり、発がん物質や毒素のある有害物質を作り出す。身体の抵抗力を弱め、下痢や便秘を引き起こす。また、腸内をアルカリ性にするのが好き。

さて、3種類のケフィアがあるのでどれから試してみようかなぁ~と迷いましたが、
液体のケフィアから試してみました。ドリンクタイプは見た事がなかったので、興味津々~。
080612-2.jpg

ケフィアなので、色はヨーグルト色なのかなぁ~と思っていたらキレイな透明色
でした。なんでも、これ1本でケフィアが10000mg入ってるんだとか。
さらにローヤルゼリーもプラスし、はちみつを加え、すっきりとした味に仕上がってます。

どんな味かっていうと、乳清の味なのかなぁ・・・。
ヨーグルト食べようと思った時、上澄み(乳清)が出てる事ってありますよね。普通に甘いプレーンヨーグルトの乳清を飲んだ時と似たような味です。普通の栄養ドリンクよりも本当にさっぱりした味で、後味が残らないんです。とってもおいしい~~~。

花毬のお腹はかなりの頑固者なので、1本飲んだだけでは何の反応もなかったのですが昨日2本目を飲んだら、今日お腹がゴロゴロ~っと動いてる感じがあって・・・

すっきりしちゃいました(*´∇`*)

汚い話ですみません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
最近、薬を飲まないと働かないという怠け者なお腹が久々に自力で働いた感じでちょっと嬉しくなってしまいましたよぉ( ´艸`)ムププ
また引き続き残りの健康ケフィアを試しつつ、レポを続けて行きたいと思います。

kefir_mini.gif

ケフィア倶楽部さんでケフィアヨーグルト&ケフィアチーズ「はじめてセット」

ケフィア倶楽部のケフィアヨーグルトケフィアチーズ
「はじめてセット」が届きましたヽ(*^^*)ノ

06-10-13_21-13.jpg
以前から、ヨーグルト作りには興味あったのですが
温度管理が面倒そうでなかなか手を出さずにいましたが、
とっても簡単にできるとの噂を聞き、それならf21.gif花毬でもできるかな?
と思い、挑戦してみました。

ケフィアヨーグルトは、多くの乳酸菌と酵母の他、
腸内環境を整えるビフィズス菌とアシドフィルス菌を
加えたプロバイオテックスたね菌で出来るヨーグルト

牛乳にたね菌をいれて24度くらいの一定の温度を保ち一日
置くだけで作れるというお手軽さ。

ケフィア倶楽部さんでケフィアヨーグルト&ケフィアチーズ「はじめてセット」 の続きを読む ≫≫≫≫

記事リスト
乳酸菌の記事
カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
