<<03月  2017年04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月>>



Oisix(おいしっくす)おためしセット

料理って、腕前ももちろん左右されるんだけど
素材をちょっといいものに変えてやるだけで、いつもよりちょっと
美味しいご飯が食べれたりしますよねー。

ということで、
ナチュラル&オーガニック ネットスーパー
Oisix(おいしっくす)おためしセットをお取り寄せ
Oisix オイシックス お試しセット 口コミ1

今回届いたお試しセットの内容は、↑この9品。

自分の子供に安心して食べさせられる
ということが、Oisixの商品選定のポリシーだっていうんだから嬉しいですね

安心して食べられる有機野菜などを自宅まで配送してくれるので
忙しい方とか、こだわりのある方にはと~っても便利。

花毬は別に暇人ですけど、それでも有機野菜ってすぐ近くのスーパーなんかには
置いてなかったりするし、自分で買いに行くのもちょっと手間。
そんな時は、やっぱりネットでお気軽に買えるのってありがたい~~。

でね、ダンボールで届いたんだけど、その写真がなくって・・・
でも、梱包もクッションがきちんと入っててキレイに並べられてて
野菜も全然傷んでなくってキレイでした。
それどころか、すっごく新鮮でシャキっとしたお野菜達でビックリ!

で、素材が良いものなのでなるべく野菜の風味が味わえるようにシンプルに
いただいてみましたよ~

Oisix(おいしっくす)おためしセットの続きを読む ≫≫≫≫


すかいらーく通販の 冷凍ディッシュ”食卓のミカタ”

今日からうちの息子も学校が始まりました~。
といっても、今日は入学式の準備で明日が始業式なので
お昼には帰ってくるのですが。。。

休みだと何が面倒って、やっぱりお昼ご飯。
1人だったら、適当に済ませちゃうんだけどなんと言っても
育ち盛りの息子なので、しっかり栄養を取らせたい!

でも、母も人間ですから。。。。
めんどくさ~~い!作りたくな~~い!って時もあるわけで

そんな時に、TRY TRENDのモニターとして、これ↓頂きました
冷凍ディッシュ 食卓の味方 すかいらーく 口コミ

今回、花毬がいただいたのは320パレット5品セットです。

   和風ハンバーグ&たっぷり野菜
  かじきのパン粉焼きバジル風味
  やわらか豆腐バーグ和風あん
  たっぷり野菜の鶏キムチ炒め
  ビーフシチュー&緑黄色野菜のグリル


320パレット5品セットっていうのは、全品320kcal以下なんです。
おいしくバランスよく食べたい方に最適なセット!
ワンプレートでしっかり18品目以上をおいしくとれる
彩り豊かなメニューが揃ってます~~。

すかいらーく通販の 冷凍ディッシュ”食卓のミカタ” の続きを読む ≫≫≫≫

簡単、おいしい♪新発売の「トマレピ!」シリーズ

毎日、冷蔵庫を眺めては何作ろうかなぁ~~?って頭を抱える花毬。
なんだか、いつもワンパターンな料理になっちゃう。
たまには変わった料理を作りたいなーとは思ってるんですけどね。
頭が回らないから、困りもの。
レパートリーは増やしたいけど、面倒は嫌い~~

ということで、カゴメ株式会社さんから新発売された
トマレピ!シリーズを使ってお料理ぃ~~
トマレピ KAGOME 口コミ


写真右から・・・・

豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
豚肉となすのトマト味噌炒め
豚肉とキャベツのトマト煮


トマト味の炒め料理や煮込み料理が簡単に作れるシリーズなんですよぉ~
現在のラインナップは、炒め用ソース3種、煮込み用ソース5種!

簡単、おいしい♪新発売の「トマレピ!」シリーズの続きを読む ≫≫≫≫

tag : *調味料 ソース トマト

かんなの湯 「北海道フェア」のお土産あれこれ。

群馬県と埼玉県の県境に位置する日帰り温泉施設かんなの湯
開催されている「北海道フェア」のお土産詰め合わせをいただきました~。

ちなみに、かんなの湯は全22種類のお風呂と全4種類のサウナがあって
岩盤浴は無料なの~~。
22種類のお風呂って楽しそう~~~
※画像はサイトからお借りしました
img-huro2-6s.jpgimg-huro2-8s.jpg
若返りの湯           絹肌エステの湯


若返りの湯ってなによ~~~、めちゃくちゃ気になりません?
絹肌エステの湯とか、マッサージ湯とかもいいなぁ
うぉ~~、近かったら行きたい~~~

あかすりやタイ古式マッサージも受けれるみたい。

※画像はサイトからお借りしました
img-relax7.jpgでも、タイ式マッサージってしたことないんだけど、こんな事されちゃうんですねぇ。
なんか、笑える(ノω`)プププ
でも、気持ち良さそう~~~。


で、話を戻しますが。。。。
いただいたお土産というのは↓こちら。

かんなの湯 「北海道フェア」のお土産あれこれ。の続きを読む ≫≫≫≫

tag : *お土産 かんなの湯

明星 究麺(きわめん) しょうゆ味

ラーメン大好きな花毬。
毎日でも食べれる~~ってくらいラーメン大好きなのですが
ダイエットするぞ~~って言ってから、ラーメン絶ちをしてたのです~~
かれこれ、2ヶ月は食べてないわぁ。

そろそろ、禁断症状が出てラーメン食べたい病になって
止まらなくなる前に、たまにはいいよね・・・って事で、今日のお昼は
この秋の話題の新商品、食品の究麺(きわめん) しょうゆを
食べちゃいました~~
究麺1

最近TVのCMで、よく目にしてたこのカップラーメン。

豚骨をベースにしょうゆ、魚介をバランスよく合わせたコクのあるスープ。
小麦の風味が香るコシのある太めんを使用。


近所のコンビニで究麺 しょうゆを見つけたので、買っちゃった。
カップ麺の中でも、お高いクラスの237円(税別)。

明星 究麺(きわめん) しょうゆ味の続きを読む ≫≫≫≫

DHCの発芽玄米と国産十四雑穀ブレンド米

DHCさんの発芽玄米と十四雑穀ブレンド米を年末に頂いてたので食べてみました。
DHC1
DHC発芽玄米(1kg) 3袋セット 2,160円→2,050円(税込)
DHC国産十四雑穀ブレンド米 250g(25g×10袋)  750円(税込) 

原料玄米には、おいしいと大人気の北海道米「ななつぼし」を使用。
玄米って身体にいいのはわかってるけど、お鍋や土鍋・圧力釜で炊いたほうが
おいしいし、白米より手間がかかったりちょっぴり美味しくなかったりするので
面倒くさがりな花毬は、なかなか玄米を食べる事はありません。

なので、玄米よりも炊きやすく、味もおいしく、さらに発芽のパワーで
栄養豊かになったというDHC発芽玄米iconに期待です。
DHC2
↑ DHC発芽玄米icon ↑

DHCの発芽玄米と国産十四雑穀ブレンド米の続きを読む ≫≫≫≫

イトーヨーカドー ネット通販でお買い物~♪

うちは普段、食品なんかはまとめ買いする事が多いんだけど
最近、同じように買ってるつもりだけど金額だけが多くなってる!
やっぱり、いろいろなものが値上げになってるんだなぁ~と
しみじみ感じちゃいます。

でも、最近よく見かける自社製品の数々。
同じ商品でもちょっとお得なので、結構家計も助かるんですよね。
そんな自社製品の中でも、うちの近くにはないので利用した事がなかった
イトーヨーカドーのセブンプレミアム商品。
ネットショッピングはした事あるけど、食品や日用品ってネットで買った事
なかったんですよね。初体験です(*´∇`*)

と、言う訳でイトーヨーカドーネット通販でプライベートブランド
セブンプレミアム」商品を買ってみました。
本当は花毬、洗剤とか油とか醤油とか重いものを買おうと思って
サイトをみてたのですが、なにかを嗅ぎつけた息子が興味津々で
見てくるので、仕方なく子供の欲しいものを買うはめに・・・。

こんな感じで↓荷物が届きました~。
081018-2.jpg
…って、箱が届くと写真が取れないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気を取り直して・・・と。

イトーヨーカドー ネット通販でお買い物~♪の続きを読む ≫≫≫≫

雪印北海道100カッテージチーズを使ったレシピ

TRY TRENDのモニターとして、、「雪印北海道100カッテージチーズ 200g」
を頂いたので、冷蔵庫の中にあったもので早速作ってみる事にキラキラ
080515-11.jpg

ちょっとそのまま食べてみましたが、もっと味がしないと思ってたのに塩加減とかさっぱり感がとても絶妙でした。ボロボロっとした食感が花毬結構好きです。

そのまま食べたい気持ちを押さえて(笑)調理開始です。
080515-4.jpg
何を作ろうかなぁって思ったのですが、いつもの「豆腐の落とし揚げ」を
カッテージチーズで作ってみました。

材料は・・・・。
桜雪印北海道100カッテージチーズ200g 2/3程度
桜豆腐 1/3丁
桜ニラ 1/2束
桜溶き卵 1個
桜片栗粉 大さじ3
桜塩・こしょう 適量
桜白ねぎ 1/2本

あんとして・・・。
さくらダシ汁
さくら醤油
さくらみりん
さくら砂糖
さくら
さくら水溶き片栗粉

あんの方は、目分量で作ってるので分量書けません(汗)

作り方ですが、豆腐は熱湯で茹で水気を切ります。
あとは、白ねぎ以外の材料を混ぜるだけです。そして、スプーンでひと口大にすくい入れ油でカリっとキツネ色になるまで揚げます。
080515-6.jpg

カリッとした食感が好きな方ならこのままでも十分美味しいです。
あんをかけない場合には、最初に材料を混ぜる時に塩・こしょうでしっかり味付けしておくといいかなぁって思います。

でも今日はあんかけにしてみました。
カリッとした食感をちょっと残すため、上からあんをかけずに周りから流し入れてます。
最後にみじん切りにしたネギを乗せて完成です~。
080515-5.jpg


いつもの豆腐だけのものより、コクが出てかな~り美味しかったです。
混ぜて揚げるだけで簡単にできるのでオススメですよぉ
材料は今日ニラを使いましたが、ニンジンを入れたりほうれん草を入れたりと
ある野菜で十分です。
080515-7.jpg


で、全部使えば良かったんですが中途半端に1/3残してしまったので
思い切って使い切る事に。

長くなりそうなので、ココから先は追記にしときますね。
よろしければ、お付き合いください。

雪印北海道100カッテージチーズを使ったレシピの続きを読む ≫≫≫≫

生パスタ厨房 代官山

TRY TRENDのモニターとして「生パスタ厨房 代官山」シリーズ4種類の詰め合わせセット」 を頂きました。
071121_100158.jpg

届いたのは、左から
『牛肉と赤ワインのボロネーゼソース』
『4種類のチーズのカルボナーラ』
『ウニとたらこのクリームソース』
『紅ずわい蟹のトマトクリームソース』の4種類でした。

生パスタ厨房 代官山の続きを読む ≫≫≫≫

記事リスト
食料品の記事
カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
