<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>



画期的な白髪染め「ヴィヴァグローチェ」

花毬の髪質は全体的に硬いのですが、特に硬いのが後頭部の上の方。
そこがね~、最近白髪が増えてきたのです(´;ω;`)ウゥゥ
でも、ラッキーな事に表面にはほとんどないので白髪染めは普段ほとんどしないのです。
するなら、やっぱりオシャレ染めなのですよ。しかも、半年に1回くらい。

髪の毛がくせ毛なので、痛んでくるとさらに収集がつかなくなるし結構頭皮も弱いのでメーカーによってはヒリヒリして痛くて我慢できずに染まる前に流してしまう事もあったんですよね。
白髪染めって、イメージ的にオシャレ染めよりキツイってずっと思ってて敬遠してたのです。

まあ、そんな偉そうな事を言ってみましたが自分で染めるのが面倒っていうのが正直なところではありますが・・・(ノω`)プププ

そんな時に、ヴィヴァグローチェの存在を知ったのですが、それは今までの毛染めの常識を打ち破る衝撃。
081113-3.jpg


洗い流す必要はありません... Σ(゚ω゚)

一瞬、一時的な白髪隠しか??と疑ったのは言うまでもありません。

画期的な白髪染め「ヴィヴァグローチェ」の続きを読む ≫≫≫≫


ロレアルパリの「キャスティングクリームグロス」

ロレアルパリさんで、「キャスティングクリームグロス」というヘアカラーの
モニターキャンペーンをしていたので応募してみたところ、当たっちゃいました。

最近、白髪もポツポツ気になってきていたものの花毬の場合、内側にしかないので
普段は目立たない事と、髪の毛がすぐ痛んでしまうので最近はカラーさえも控えて
なんだか、毛先は茶色なのに上だけ真っ黒なのでそろそろ全体的に黒っぽく
しちゃおうかなぁと思ってた所だったので、グッドタイミングでした。

白髪染めってした事なかったので、きつくないかなぁ~とちょっと心配になりつつも
さっそく使ってみました。

今まで、かなりイエロー系の明るめの色で染めてた花毬。
それをそのまま伸ばしてたものだから、相当みっともなかったに違いない(>▽<;; アセアセ

これ、応募の時に色が選べたんだと思うけど花毬が頂いたのは
《ロレアル パリ キャスティング クリームグロス 6NG カフェラテ L’OREALPARiS》
080620-1.jpg

あのヘアカラー独特のツ~ンとした匂いがなくていい感じ。
以前ヘアカラーをした時に頭皮が痛くてたまらなかった製品があったり
痒くなったりした事があるけど、これはそういった痒みも痛みもありませんでした。

優しい感じはするけど、色入るのかなぁ~とちょっぴり心配。
花毬は、髪が太いのでちょっと長めに放置し洗い流しましたが
ギシギシが今までより少なかったです。いい感じ。

一緒にトリートメントが入っていたので使いましたが、染めた後とは思えないほど
サラサラになりました。

で、いい感じにほんのり染まりました。ちょっと写真じゃわかりづらいかなぁ

ロレアルパリの「キャスティングクリームグロス」の続きを読む ≫≫≫≫

記事リスト
ヘアカラー/白髪染めの記事
カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
