<<08月  2017年09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>



1本で美肌ゲット!アルガンオイル

ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社さんより
アルガンオイル・サンプル1袋いただいたので使ってみました。
アルガンオイル 口コミ

アルガンオイルは、モロッコのエッサウィーラ・タルダン・ティズニトを結んだ
三角地帯に育するアルガン樹から採れます。

アルガンの森は世界でここにしかないんですって

でも、近年アルガンの森の約1/3が消えてしまったことから1999年、
アルガンの森は生物圏保護区としてユネスコの世界遺産に認定されたそうで。

その、世界遺産でもあるアルガンの木から採れる貴重なオイル。
1Lのアルガンオイルを採取するには、およそ100㎏ものアルガンの実を
必要とするんですって

大切にされているだけあって、その効果はスバラシイもの!

肌が必要とする各種脂肪酸などの栄養素をバランスよく含み、
活性酸素や老化を予防するビタミンE
オリーブオイルの2~3倍含有

1本で美肌ゲット!アルガンオイルの続きを読む ≫≫≫≫


ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームで潤い肌へ

石澤研究所/ナチュレルアルガンのモニターをスパイス@カフェでさせていただいて、半月くらい経ちましたよ~。
使用感が良かったので、毎日続ける事ができました( *´艸`)

ちなみに、以前のレポはこちらです。
 ⇒ ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームの実力はいかに?
 ⇒ ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームで乾燥知らず!
ナチュレルアルガン ナイトクリーム1

このナチュラルアルガン ナイトクリームを使い始めてから顔がツッパるという
感覚を忘れてしまいそうになってます。
やっぱり、乾燥は大敵ですね。
乾燥しないだけで、こんなにお肌って若々しく見えるのかなぁ~って
ちょっと鏡見るのが楽しくなったりね(自分で言うなって感じですけど・汗)

これ使うとき、最初は手がベタベタになるのが嫌で指1本で塗ってました。
でも、手のひら全体に伸ばしてしっかりオイル状にしてからの方が、
伸びもいいというかムラなく伸ばせていいって事に気づいてからは、
手のひら全体で上へ持ち上げるようにマッサージしながら塗ってます。
マッサージする時はもちろんちょっと多めで滑りよくして使ってますよー。

ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームで潤い肌への続きを読む ≫≫≫≫

ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームで乾燥知らず!

石澤研究所/ナチュレルアルガンのモニターをスパイス@カフェでさせていただいて、1週間が経ちました。

前回の記事はこちら
 → ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームの実力はいかに?
ナチュレルアルガン ナイトクリーム1

オイルと言う事で、さすがの保湿力ですね。
コレをつけてると、朝も乾いてるーーって事がありません。

とにかく少量で十分な保湿。
オイルなのにサラサラな感触。
もう病みつきです( ´艸`)ムププ

ここでちょっとアルガンオイルについて、少々お話を。

アルガンの木は、モロッコのエッサウィーラ・タルダン・ティズニトを結んだ
三角地帯にのみ生育し、アルガンの森は世界でここにしかないんですって。

でも、近年アルガンの森の約1/3が消えてしまったことから1999年、
アルガンの森は生物圏保護区としてユネスコの世界遺産に認定されたそうです。

その、世界遺産でもあるアルガンの木から採れる貴重なオイル。
1Lのアルガンオイルを採取するには、およそ100㎏ものアルガンの実を必要とするんですって。

世界遺産になってるなんてビックリ!それだけ、価値のあるものとして
認められてるって事ですよね。

少量で十分とか言っておいて、1週間で↓これだけ使いました。
ナチュレルアルガン ナイトクリーム6

このクリーム、普通に保湿するだけなら本当にちょこっとでいいんです。
た~っぷりつけたら、やっぱりオイルなのでベタつきが出てきちゃうんです。

実は、花毬調子に乗って3日目くらいだったかなぁ~?
ベタつかないならいいかな?って思って、ちょっと多めに塗ったんです。

そしたら、吸収しきれないのかずっとオイルが肌に乗ってる感じになっちゃったんですよね。
いつまでもサラサラにならなくて、拭いちゃおうかなぁ~なんて思ったんですが
もったいないでしょ~~?

そこで、やってみたのが蒸しタオル。

ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームで乾燥知らず!の続きを読む ≫≫≫≫

ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームの実力はいかに?

石澤研究所/ナチュレルアルガンのモニターをスパイス@カフェでさせていただく事になりました。
ナチュレルアルガン ナイトクリーム1
アルガン ナイトクリーム 27g ¥6,090(税込)


花毬、基本的にオイルって苦手な部類です。だって、今まで使ったものってベタベタするものばかりだったんですもの。
乾燥には確かに悪くないけど、寝るときベタベタしてたら気持ち悪いし、朝使うとファンデがよれちゃうし・・・いい事ないじゃーんって思ってました。

そんなオイル嫌いな花毬が、なぜにこのアルガン ナイトクリーム は使って見たかったのか?それは、使用されているアルガンオイルの性質に興味を持ったから。

エイジングサインを敏感に感知し、
ハリ弾力を高めるアンチエイジング効果
驚きの保湿力(=貯水力)を兼ね備え、ターンオーバーをサポートしてくれるんですって。

オイルって保湿の役目しかないと思ってたけど、抗酸化力もあるなんて
花毬にはたまらない響き~Brilliantそこに一番注目しています!
ナチュレルアルガン ナイトクリーム2

ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームの実力はいかに?の続きを読む ≫≫≫≫

≪オリベラ≫ピュアベビーオイルエッセンス使ってみました。

全身に使える、自然の恵みを凝縮したオイル
≪オリベラ≫ピュアベビーオイルエッセンス 50mlを使ってみました。
080528-1.jpg

名前からもわかるとおり、赤ちゃんにも使える天然のオイルエッセンス。
花毬は乾燥肌なので、オイルがいいかと思って以前スクワランのオイルを
使った事があるのですが、乾燥は防げるもののそのベタツキっぷりが
なんだか嫌でそれ以来オイル系は敬遠してきたんです・・・。

せっかく使わせてもらう機会を頂いたので、まずは手に使ってみることに。
080527_125119.jpg

ワンプッシュしてみると、なんだかすごくいい香りがしてきました。
なんだか、癒される感じのアロマオイルの香りなんですよぉ

オリーブオイルってこんなニオイしたっけ?って思って説明書を読んでみたら
ラベンダー・イランイラン・オレンジのエッセンシャルオイルに加え
カモミールエキスも配合されてるんだとか。

ご存知の方も多いかと思いますが、カモミールエキスは抗炎症作用や
抗アレルギー作用、殺菌作用、血行促進作用、鎮痛作用、養毛効果、
痒み止め効果、保湿効果があり、香りにはリラックス効果があるそうです。

そして、手のひらに塗ってみたのですが最初の感触はやっぱりオイル・・・・
(当たり前なんですけどね・・・)
これを顔に塗ったら、やっぱりベタつきそうだなぁ~なんて思ってたんです。

でも、数分後・・・

しっとりしてるけど、なんかサラサラになった!?キラキラ

オイルなだけに、保湿はしっかりされつつもベタベタしないなんてちょっと感動!
顔にも塗っちゃえ~って事で塗ってみたのですがしっとりいい感じ(・∀・)

ただ、顔だと軽くワンプッシュくらいがちょうど良かったです。
あとは、顔の場合だと手のひらですり合わせてからつけると
花毬はちょっと香りがキツく感じました。
でも全身のお手入れをしてる時は、ちょうどいい香りなんです。

オイルなので伸びもよく、コスパ的にもかなり経済的なのが嬉しい。
赤ちゃんにも使える優しさですから、もちろん敏感肌の大人も
安心して使えちゃいます。

現在花毬は、手入れを怠りがちな肘・膝・かかとなどにも使用してるんですが
しっとりスベスベになるんですよぉ(*´∇`*)
かかとなんてちょっと粉拭いてるっぽかったのに、使い始めてからうるおいが
あるんです。これは、かなりいいです。
顔なんかは、オイルを塗った後に蒸しタオルをのせたりすると気持ちよさ倍増です。

なんでも、オリーブオイルは紫外線を吸収する性質があるんだとか。
日中のお出かけ前のお肌に塗るといいらしいです。
ちょっとした日焼け止め代わり?
オイルって逆に焼けそうなイメージがあったんですが、吸収するとは驚きです。

花毬は家にいると化粧しない事も多いのですが、家に居ても毎日洗濯を
干す時なんかは日差しをあびちゃいますよね。でもUVカット商品を使うと
肌が荒れてしまったりすることもあって、少しくらいのことではすっぴんのまま。
化粧しないまでも、ピュアベビーオイルエッセンスを塗っておけば少しくらいの
間なら紫外線カットの役割も果たしてくれるうえ、お肌もしっとり。
これなら一石二鳥ですね(*´∇`*)

オリベラベビーシリーズのこだわりは・・・
・合成着色料は、一切使用しておりません。
・食用に使われている純度の高いヴァージンオリーブオイルを使用。。
・原料調達から製造過程において、厳正な品質検査・管理を実施しております。
・動物由来の成分は一切使用しておりません。動物実験も行っておりません。


との事なので、赤ちゃんから大人まで家族みんなで安心して使えますね。

ちょっぴり苦手だったオイルが、この「オリベラ ピュアベビーオイルエッセンス」
を使ってみて見方が変わりました。
これからも、全身ケアのために使っていきたい商品です。

興味を持った方は、サイトへどうぞ。
 ⇒ ナチュラルフードスキンケア  オリベラ

記事リスト
オイルの記事
カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
