<<01月  2017年03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02月>>



お手入れ次第でお肌は変わる*花王「Curel(キュレル)」 

Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニターで使用中の
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
今回が最後のレポになります。
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ
写真、右から・・・
キュレル ボディウォッシュ 1,570円
キュレル 素肌いたわりタオル 788円
キュレル ローション 1,365円


ちなみに、前回までのレポはこちら
 乾燥性敏感肌を考えた花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
 薬用 ボディウォッシュ*花王「Curel(キュレル)」 
 素肌いたわりタオル*花王「Curel(キュレル)」
 薬用 ローション*花王「Curel(キュレル)」
 2ヶ月経った肌の状態*花王「Curel(キュレル)」
 2011年の抱負など・・・花王「Curel(キュレル)」
 乾燥肌ならではの対策*花王「Curel(キュレル)」
 4ヶ月たったお肌の状態*花王「Curel(キュレル)」
 モニター製品で一番のお気に入り*花王「Curel(キュレル)」 

いよいよ今回が最終回。
長かったようであっという間の半年でした。

使い始めた頃、毎年のようにできる乾燥性の湿疹に悩まされ痒い冬を
過ごしてました。
っていうか、もうそれが当たり前になりつつあり半ば諦めてたんですよね。
なので、キュレルにはかなり期待をしてました。

使い始める前に湿疹ができ始めてたので不安もありましたが、それが
改善された時の嬉しさといったら!!

それ以来、一度も湿疹はできずに今日まで来ました~~~
本当に、乾燥とは無縁な生活が送れたんですよ。
こんな痒くない冬は何年ぶりだろう・・・。

そういえば、最初の目標として
毎年、乾燥による湿疹ができて痒いので、
痒み知らずの潤い肌になりたいです。

と書いた花毬。

これ、見事に達成できました!!!!!!
ボディウォッシュといたわりタオルで優しく洗う事を心がけ、後は
キュレルローションで保湿しただけで、毎年恐れてた痒さから開放されました。

敏感肌や乾燥肌ってどうにもならないと思ってたけど、早めの正しいケアを
してあげることで、こんなにも違うんだぁ~って実感できた6ヶ月でした。

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら


モニター製品で一番のお気に入り*花王「Curel(キュレル)」 

Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニターで使用中の
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ
写真、右から・・・
キュレル ボディウォッシュ 1,570円
キュレル 素肌いたわりタオル 788円
キュレル ローション 1,365円


ちなみに、前回までのレポはこちら
 乾燥性敏感肌を考えた花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
 薬用 ボディウォッシュ*花王「Curel(キュレル)」 
 素肌いたわりタオル*花王「Curel(キュレル)」
 薬用 ローション*花王「Curel(キュレル)」
 2ヶ月経った肌の状態*花王「Curel(キュレル)」
 2011年の抱負など・・・花王「Curel(キュレル)」
 乾燥肌ならではの対策*花王「Curel(キュレル)」
 4ヶ月たったお肌の状態*花王「Curel(キュレル)」

どの製品も、お肌の事を考えて作られてる感じがするけど
その中でも一番のお気に入りアイテムは、キュレル ローション
花王 Curel キュレル ボディローション 口コミ

使い始めて、潤いをすぐ実感できるアイテム。
伸びがいいので広範囲に塗りやすく、それでいてベタベタしないから
と~っても使いやすい。
花王 Curel キュレル ボディローション 口コミ1

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・(エチルアルコール無添加)
ローションも、もちろんセラミド配合で肌にやさしい弱酸性
花毬、めちゃくちゃ敏感肌ってわけではないんだけどアルコールは
ピリピリする事が多いから、アルコールフリーは嬉しい。

肌表面がサラサラするので超乾燥肌の方だと最初は物足りなく
感じちゃうかもしれないけど、重ね塗りをすればしっとり感も増すし
乾燥がひどいなーって時には、たっぷり塗ってラップパックしたり
蒸しタオルを乗せたりすると、さらなるしっとり感が得られます。

お手入れのポイント

入浴後は、やわらかいタオルでやさしく水分を吸いとります。
   (押し当てて水滴を吸い取るイメージで!)

肌がまだ湿り気のあるうち(3分以内を目安)に潤い成分(「セラミド」
  など)が配合されたローションやクリームなどの保湿剤をたっぷり
  塗って肌の乾燥を防ぎましょう。

塗った後、肌にティッシュを乗せて落ちないくらいのしっとり感が目安

お風呂上りにすぐケアするのとしないのとでは、お肌の潤い感が全然違う。
時間をかけてじっくりお手入れしてやれば、お肌がふんわり柔らかくスベスベに!

キュレルで他に使ってみたいのは、入浴剤かな~。
でも、フェイスものだったr潤浸保湿フェイスクリーム使ってみたい。
他にも化粧下地やファンデも試してみたいけど。
っていうか、キュレルシリーズ一度は全部使ってみたいかも。

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


モニター製品で一番のお気に入り*花王「Curel(キュレル)」 の続きを読む ≫≫≫≫

tag : *ボディケア 乾燥性敏感肌 キュレル 薬用

4ヶ月たったお肌の状態*花王「Curel(キュレル)」

Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニターで使用中の
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ
写真、右から・・・
薬用ボディウォッシュ 1,570円
素肌いたわりタオル 788円
薬用ローション 1,365円

使い始めてから、早いものでもう4ヶ月。
同じセットをまた頂きました。
ボディソープは、1人で使えば2ヶ月以上もつ量。
ボディローションは手足に使って、1ヶ月くらいの量。
たっぷり使うとなると1ヶ月はもたないかも。
これ、ポンプサイズのものと詰め替え用とかあるといいな。

ちなみに、前回までのレポはこちら
乾燥性敏感肌を考えた花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
 薬用 ボディウォッシュ*花王「Curel(キュレル)」 
 素肌いたわりタオル*花王「Curel(キュレル)」
 薬用 ローション*花王「Curel(キュレル)」
 2ヶ月経った肌の状態*花王「Curel(キュレル)」
 2011年の抱負など・・・花王「Curel(キュレル)」
 乾燥肌ならではの対策*花王「Curel(キュレル)」

乾燥性敏感肌のことを考えてつくられたキュレルの製品。
使ってみて納得!本当に痒みから開放されてます。
ここ4、5年は、毎年↓こんな状態だったのに・・・・
花王 Curel キュレル ボディウォッシュ 口コミ1
使いはじめてから現在まで、一切できてないの。
どうせ・・・って気持ちが半分あったから、これには驚き。

花毬の場合、ストッキングやタイツもダメで・・・。
履くと皮膚が痒くてチクチクしちゃう人だったの。
今年は、それもちょっと和らいでる感じなの。
これって、セラミドによって守られてるおかげなのかも~♪

痒いとそれだけでイライラしちゃってかきむしって悪化させたり
悪循環から抜けられなくなっちゃうんだけど、今年はそんな
ストレスからも開放されたーーー。

老人のような潤いのなさ・・・と母にいつも言われてただけに
どうよ?と見せてみたところ、びっくりしてました。
今では、母も使ってます

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。

乾燥肌ならではの対策*花王「Curel(キュレル)」

Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニターで使用中の
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ

いつもなら、湿疹がワ~っと広がってるはずのこの時期。。。。

相変わらず、湿疹ができてない ワーイ
こんなに痒くないのって何年ぶりだろう

なので、こんな変化があったよ~ってお伝えする事がなかったり

ということで、今回はキュレルをモニターする前から行っていた
乾燥肌対策についてのお話を少々。

乾燥性湿疹(?)が出来るようになってからまず始めたのが
なるべく刺激を与えないように、顔と同じく泡立てネットで
石鹸を泡立ててから手でそのまま洗うこと。
とにかく、油分を取りすぎないようにゴシゴシ洗いはやめました。

でも、背中は身体が硬くて届かない~~~
なので背中はタオルを使ってるけど・・・。

ふんわり泡で洗うようにしてから、それまでの悲惨すぎる湿疹は
かな~り和らいだのね。
入浴後、ボディローションもたっぷり塗ったりしてたんだけど、
ひどくはならないものの、現状維持というか・・・。

今回、モニターをさせていただけることになって
キュレルのホームページを見たりしながら乾燥性敏感肌の対策を
意識してするようになったんだけど、今までと違うケアがこれ。

お風呂上がり、
まだ肌に湿り気があるうちに行いましょう


これ、今までしてなかったことに気づいたの~~
お風呂からあがって、のんびりしてからケアしてたわ・・・。
いや、それどころか寝る直前に思い出してしたり・・・。

なので、モニターをさせていただくようになってからは
水分をすべて拭わず、服を着る前にキュレルローションを
た~っぷり塗るようにしてます。
花王 Curel キュレル ボディローション 口コミ1


おかげで、今でも湿疹ができてないし~~。
ローションの効果も大きいんだろうけど、こういった効果的なケアを
してあげることで、お肌って変えることができるんだなぁと実感。

この調子なら、痒み知らずで冬を乗り越えられそうな予感

ホームページには、乾燥性敏感肌のための対策が掲載されてるので、
花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。

tag : *ボディケア 乾燥性敏感肌 キュレル 薬用

2011年の抱負など・・・花王「Curel(キュレル)」

Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニターで使用中の
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ

気づけば、使い始めて3ヶ月。
使い始めの頃、ポツンとできてた湿疹もキュルレを使い始めてから
すっかり良くなって、その後全くできてないの。

そういえば去年の今頃は湿疹も増えて来る頃で、痒~いっ!!って
掻きむしってたなぁ・・・。
痒くないって、。゚+.イーネッd('Д'*d)!゚+.゚

現在の腕の様子
キュレル 口コミ

あ、手首らへんにある黒いシミのようなものは湿疹じゃなくって火傷の痕。
ちょっと夜に写真撮ったから画質かな~り悪いけど、湿疹ないでしょ~?

この時期、寒いからお手入れするにも冷たくってついサボりがちに
なるんだけど、効果が出てくれてるとお手入れも頑張れちゃう。

なりたいお肌の目標をあげてみると・・・

潤いが満ちたお肌
ニキビなどができないお肌
毛穴レスなお肌
たるみ、シワのないお肌

って、あげたら延々続きそうなんですけど

でも、すっごく理想的だなぁって思うのが、キュレルのキャッチコピー

365日、調子のいい肌のために。

これって、簡単そうですっごく難しい。

でも、せっかくキュレルを使い始めて調子がいいわけだし
そんなお肌も夢じゃないかも。

体調やストレスなど、内側からくるお肌の不調もあるけど
まずは、外部刺激に強いお肌になりたいなー
それを克服しつつ、うるるんお肌を目指します

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら

tag : *ボディケア 乾燥性敏感肌 キュレル 薬用

2ヶ月経った肌の状態*花王「Curel(キュレル)」

12月に入り、なんとなく忙しい。
とにかく、意味もなく(?)忙しかったりするこの季節。
すっかりブログを放置してしまったぁぁ~~と気づけば2週間

その間も、ボディケアはちゃんとしてたのよ~~~
って、ボディソープはお風呂に入れば忘れようがないんだけど(笑)

ということで、Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニター
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
しっかりお手入れ続けてます。
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ

<前回までの記事>
 薬用 ボディウォッシュ*花王「Curel(キュレル)」 
 素肌いたわりタオル*花王「Curel(キュレル)」
 薬用 ローション*花王「Curel(キュレル)」

使い始めてから、2ヶ月。
同じセットをまた頂きました。
ボディソープは、1人で使えば2ヶ月以上もつ感じだけどボディローションは
手足に使って、1ヶ月くらいでなくなりました。
あと、タオルも2ヶ月たつとちょっとヘタってくる感じ。
っていうか、浴室にかけっぱなしにしておいたらちょっと端っこがヌメリ・・・
思わず洗濯機で洗っちゃったわ

2ヶ月経った肌の状態*花王「Curel(キュレル)」の続きを読む ≫≫≫≫

薬用 ローション*花王「Curel(キュレル)」 

先日より参加させて頂いてる、Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニター
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ

<前回までの記事>
 薬用 ボディウォッシュ*花王「Curel(キュレル)」 
 素肌いたわりタオル*花王「Curel(キュレル)」

今回は、薬用 ローションの紹介を。
花王 Curel キュレル ボディローション 口コミ

薬用 ローションの特徴は・・・
潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分、ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透
  カサつく肌もしっとり潤います。
荒れ性に。肌荒れを防ぎます。(消炎剤配合)
赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます。
弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー・(エチルアルコール無添加)

薬用 ローション*花王「Curel(キュレル)」 の続きを読む ≫≫≫≫

素肌いたわりタオル*花王「Curel(キュレル)」 

先日より参加させて頂いてる、Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニター
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ

前回の薬用 ボディウォッシュの記事は → こちら

今回は、素肌いたわりタオルをご紹介~
このタオル、アトピー肌・乾燥性敏感肌の方の意見をもとに開発されたタオルなの。

素肌いたわりタオルの特徴は・・・
肌にやさしい天然コットンを使って豊かな泡立ちを実現した3層メッシュ構造
赤ちゃんのデリケートな肌にも使える
すすぎ時の泡切れがよいタオル
花王 Curel キュレル 素肌いたわりタオル 口コミ

肌にやさしい天然コットンを使ってるから肌当たりが柔らかなの。
コットン100%ではないんだけど、本当に刺激もなくってなめらかな感じ。
きっと、ボディソープのおかげもあると思うけど、こんなにも気持ちよく洗える
タオルがあったとは・・・。
花王 Curel キュレル 素肌いたわりタオル 口コミ1

コットンのタオルってお肌に優しいけど泡立ちが悪いってイメージがあるけど
このタオルは、3層メッシュ構造になってるから泡立ちもなかなかのもの。

素肌いたわりタオル*花王「Curel(キュレル)」 の続きを読む ≫≫≫≫

薬用 ボディウォッシュ*花王「Curel(キュレル)」 

先日より参加させて頂いてる、Bling(ブリング)さんのキュレル長期モニター
花王「Curel(キュレル)」 ボディケアセット
花王 Curel キュレル ボディケアセット 口コミ

今回は、この中から薬用 ボディウォッシュのご紹介を。

薬用 ボディウォッシュの特徴は・・・
「セラミド」を守りながら、汗や汚れをスッキリ洗い流します
キメ細やかな泡で、肌への負担を抑えて洗えます
しっとりなめらかな洗い上がり
肌荒れを防ぎます(消炎剤配合)
花王 Curel キュレル ボディウォッシュ 口コミ

毎年、乾燥性の湿疹が耐えない花毬だけど、まだまだ大丈夫だと思ってた矢先
腕にポツンと出来始めた湿疹(><)

薬用 ボディウォッシュ*花王「Curel(キュレル)」 の続きを読む ≫≫≫≫

tag : *ボディケア 乾燥性敏感肌 キュレル 薬用

アロマでリラックス、うるおいベール オムバスのAPバスオイル

入浴後の乾燥がつらい
こんな乾燥肌の悩みを解消すべく開発されたバスオイル、APバスオイル
APバスオイル 口コミ

花毬の場合、顔よりも身体の乾燥の方がひどい。
顔はしっかりケアしてるけど、全身ともなると面倒でついお手入れを怠ってしまい、
痒くなるんですよね(学習能力がないのか?)

そんな怠慢な花毬にもピッタリのAPバスオイル。
湯船に5、6プッシュして、軽くかき混ぜ入浴するだけ!
それだけで、入浴後のお肌はし~っとりしちゃうの。
APバスオイル 口コミ2

アロマでリラックス、うるおいベール オムバスのAPバスオイルの続きを読む ≫≫≫≫

記事リスト
ボディケアの記事
→次
カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
