<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAKU メラノフォーカス2

資生堂のHAKU メラノフォーカス2のサンプルを頂いたので使ってみました。
サンプルとはいえ、6gで約10日分あったので結構使えました。

シミができる肌特有状態を防ぎ、メラニン色素の過剰生成を効果的に抑制し
肌あれを予防、肌を正しく整えメラニン色素が肌の中にたまるのを抑制し、
スムーズに排出してくれるそうです。
080709-1.jpg

花毬は、美白にものすごく興味があるタイプではなく無頓着な方でちょっとくらいなら面倒だといって平気でスッピンでも出ちゃう人なんですよね。なので、ちょっと他の美白化粧品と比べる事ができませんが、HAKUは絶賛してる方も多いのでちょっと気になってたんですよね。

かなりこってりした感じの↓クリームです。
080709-2.jpg

化粧水の後に使いましたが、その後の乳液や美容液は必要ないんじゃないかっていうくらいしっとり。翌朝の肌は、もっちりした感じになってます。

そして、何故かこれをつけるとスースーするんですよね。最近、虫刺されの薬とか塗ってたりしたのでそれが手に残っててついちゃったのかなぁって思ったけど、毎回なのでどうも違うらしい・・・。メンソール系の成分が入ってるのかなぁ?まあ、荒れてないからいいんですけどね。

で、美白の効果はというと・・・

顔の一番気になるシミに塗りこんでいましたが、10日ではシミが薄くなったという
効果はでなかったです。やはりできてしまったシミは、そう簡単には消えてくれませんよね(´;ω;`)ウゥゥ
だけど、10日で驚くほど効果があったら逆に怖い気もしますけどね・・・。

でもでも、くすみは取れるっていうのは実感しました。あと、クマも少し取れて明るくなった感じ。シミにはわからないけど、くすみに使いたいなぁ~って思いました。
現品で使い続けたら、シミも薄くなるのかもしれませんね。
でも、20gで5,250円かぁ。やっぱり美白モノって高いなぁ(・・;)

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

メラニン色素の沈着ってクセモノですよねぇ。
うう~~~憎い。
私も兄にプレゼントされたので、1ヶ月ほど続けてシミに効くとかいうサプリメントを飲んでるんですけど、あんまり変化はありません^^;
気持ち薄くなったかなぁ・・・って気がしないでもないけど。
一度染み付いてしまったものはそう簡単に落ちてくれるものではないですねぇ・・・・。

でも、これからできるシミにはせめて対処していきたいですよね。
HAKUもそういう意味では使えそうですね☆



でごママさんへ
花毬は、若い頃からそばかすがあったのですが薄めのそばかすはなぜか年と共に消えて、変わりにシミができてきました。

30過ぎた時に一度、真っ赤になるまで焼いてしまった事があってその年の冬とかすご~く肌が老化した感じになってやばいと思いそれから気にするようになったんです(気づくのが遅すぎですが)でも、できてしまったシミは本当に根気がないと消せないですよね。実際、美白モノってあまり効果を感じた事がなくて今までもあまり使ってこなかったのですが、続けたらやっぱり効果あるのかなぁ。

でも花毬の場合、いくら顔のお手入れを頑張っても足がノミに刺されまくって汚いので、そっちを消したい・・・。
だいぶ治まったものの、まだいるんですよね。
毎日どこかしら刺されてます(´;ω;`)ウゥゥ
しかも足の下のほうばかりなので、短いパンツ穿くと汚いトコ丸見えで悲しくなります。
お出かけは、長いジーパンしか穿けません。暑いのにぃ。
美白足用とかないかしら。でも、シミみたいになってるけど虫刺され跡とシミは別物か・・・・(´゚艸゚)∴ブッ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。