<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト


7月11日から永久無料でプレイ可能!MMMORPG『風林火山』

以前もご紹介した、エムゲームのオリエンタルファンタジーRPG「風林火山」が、7月11日にオープンβテストを開始したようです。。

ロードムービー仕立てのシナリオやパーティーを組んだ仲間とだけ入れるインスタントダンジョンなど、多くの趣向が凝らされているようで元々ゲーム好きな花毬は今((o(> <)o))うずうずしています(笑)
花毬は、もともとネットを始めてすぐオンラインゲームにハマリ・・・。
ゲームのためにネットをしてるような状態だったんですよね。
いろいろお手軽な育成モノから、MMORPGまでやりましたがその中でも一番ハマってやってたのが「ローズオンライン」でした。このゲームもアニメ仕立てで、独特な空気間を持っているファンタジーワールドだったんです。

オンラインゲームって例えば、知り合いとかいない時でも1人で遊んで楽しいかって所が花毬にはポイントなんです。このゲームだけは1人でも遊んでました。
後の楽しみは、自分の好きなアイテムを着飾ってファッションを楽しめる所。
アイテムがまた可愛いものが多くて欲しい~~って思うものが多かったんですよ。
戦いでも手に入れれるけど、レアなのでなかなかでなかったり・・・。
そういう時は、お金をためて露店で買ったり要らないモノは露店に出したりしてたので、夜中も露店出したままパソコンつけっぱなしで寝てたり・・・。
今でも、ローズオンラインってあるんですが、当時は課金が高くてちょっと負担だった事と、アップデートがなかなか進まなくて新しい惑星ができてくれないものだから飽きてしまってやめちゃったんですよね。

で、その後色々ゲームをしてみましたがそれ以上に思えるものがなく次第にオンラインゲームの世界から足が遠のいてしまいました。オンラインゲームの世界って、現実世界と同じでいろいろな人間関係もあったりして、楽しかった事もあるけどちょっぴり嫌な事もあったりと今よりは、刺激があったなぁ~。
また、機会があればゲームしたいなぁとは思ってるのですが基本的に内気な性格なので(´゚艸゚)∴ブッ
なかなか自分からお友達を作れなかったりするんですよね。結構、話し掛けるのも勇気いるんですよぉぉ。

でも、オンラインゲームを通して知り合い仲良くしてくれた方達とは顔も知らないのに、なんだかリアル友よりもなんでも話せて救われた事もたくさんあります。
出会わなきゃ良かった出会いはないです。また、どこかで会えたらいいなぁとは思うのですが、なかなかHNを一緒にしてる人っていないので、もしかしたらすれ違ってても気づかないだろうなぁ。

  

風林火山」って、パーティーを組んだ仲間とだけ入れるインスタントダンジョンがあるので、結構お友達も作りやすいんじゃないかなぁ~って思います。
お友達を作るのが苦手って方は、こういった協力プレイが要求されるゲームならすんなり友達ができるんじゃないかなぁ

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
