<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境にやさしい使い切りデジカメ「エコデジモード」

最近は、一人一人のエコ意識も高まってきていますよね。
エアコンの設定温度を上げたり、お風呂の残り水を使ったり
電気はこまめに消したり、新しく家電を買うときはなるべく
省エネのものを買ったり・・・。
でも、これらの事ってエコというより花毬の中では「節約」なんですよね。
きっと主婦の方なら当たり前のようにやってる事じゃないかなぁ
環境のためというより、自分の為(・・;)

花毬にとってのエコは、やっぱりゴミの分別かなぁ
分別って正直面倒な作業ですよね。
昔は、燃えるゴミと燃えないゴミくらいだったけど今はかなり
細かく分かれてて、未だに確認しながらじゃないとわからないものも多いんですよね。

牛乳パックにしてもトレイにしても、ペットボトルにしても資源になるものは
ちゃんと洗って出すわけだし、主婦にとっては仕事が増え一苦労なわけです。
でも、形を変えてまた利用できるなら使わなきゃもったいないですよね。
限りある資源ですもの。大切にしないとバチが当たります。

そんな中で知った「エコデジモード

昔から使い捨てカメラってあったけど、エコデジモード
液晶付きの使いきりカメラらしいのです。
液晶付きで使いきりって・・・・どこがエコなのぉ~~?

って思わず心の中で叫んでしまった花毬ですが、このカメラについている
2.4インチの液晶モニターは、携帯電話からのりユース部品なんだとか。

このカメラちょっと優れもので、撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が
可能なんです。
使い切りカメラでありながら、デジカメ機能まで持っちゃってるんです。
使いきりもココまで来たか!って感じです。

でね、このカメラ使い終わったら店舗で撮影済みの本体を回収後
データ消去などを行って、独自のリサイクル工程によって
エコデジカメラ本体もまた再生されるそうです。

使い続ける事って大切だと思ったけど、使いつづけなくても
ちゃんとリサイクル、リユースしてまた違う人が使ってくれれば
もうこれは立派なエコですよね。

携帯電話って、2年もしたら変えちゃう人多いですよね
家電は使えるうちは使うのに、携帯電話は使えるうちから変えちゃう事が
多い・・・。花毬も、その中のひとりですが・・・。
そんなたくさん捨てられていく携帯電話も、こういう形で生まれ変われば
有効利用できますね。

そして、デジカメだってなんだって長く使っていけば当然最後には
ゴミになるわけで・・・。
エコデジモードなら、撮影したら本体ごと回収されるから、ある意味
ゴミが出ない・・・。これは、新しい形のエコなのかもしれませんね。

次期モデルからは、カメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を使用して
さらにエコ比率を高め、より環境にやさしいカメラになるそうです。

今回は、防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプを関東近郊の
「パレットプラザ」「55ステーション」の50店舗にて限定販売されているようです。

お近くに「パレットプラザ」「55ステーション」がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
近くにない方は、今後バリエーションを増やすことも検討しながら全国発売へ向けて更なる商品開発を進めているようなので、楽しみに待ちましょう(*´∇`*)

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。