<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛猫達のために、ロイヤルカナン「フィーライン」シリーズを♪

トレンダーズ様から紹介して頂き、ロイヤルカナン「フィーライン」シリーズのキャットフードのモニターをさせて頂きました。
今回、ロイヤルカナン様のご好意もあってなんと4匹分の高級フードを頂いちゃったのです。
080901-1.jpg

5種類のフードの中から、1匹ずつに選ばせて頂いたのですが、ケイとクルはどちらかというと、ドライフードがメインな子。そして、かな~り好き嫌いが激しいんですよね。全く食べないってことはないのですが、気に入らないと減らない減らない。なので、「食事にこだわりがある猫用<エクシジェント」(↑写真下段2袋)を。
そしてリンは、安物を買い与えると何気にウンチが緩~くなったりするのでデリケートなのかしら?と思い「胃腸がデリケートな猫用<センシブル」(↑写真上段左)を。
そして、同じモノを食べてるのにもかかわらずなぜか毛並みがよろしくないコウ。
他の子達は触るとツルツルして気持ちイイ毛並みなのに、コウはちょっぴりごわつき気味。フードでもしかしたら違ってくるのかなぁって思って、「敏感な皮膚・痛みやすい被毛の猫用<ヘアー&スキン」(↑写真上段右)はコウに選んでみました。
080901-7.jpg

荷物が届くと、ワラワラと集まってくる猫達(笑)なにやら、箱を気に入ってるのか覗いては無理やり入ろうとする始末。収集がつかなくなりそうだったので、さっそくフードで釣ることに( ̄m ̄* )ムフッ♪
080901-2.jpg
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~、クルがガツガツいってます。めずらし~~。
そんなにおいしいの(゜ーÅ) ホロリ

食事にこだわりがある猫用<エクシジェント>は、猫が感じるおいしさにとことんこだわったフードなんですって。食感やニオイに特別な工夫をし、フードの粒を食感の異なる2種の粒にしているそうです。
そんなにおいしかったら食べ過ぎちゃうんじゃないのぉ~?って思いましたが、カロリー調整もしてあるので、安心。ちゃんと、美しく健康な被毛の維持のための栄養素もばっちりです。

080901-3.jpg
コウもガツガツ食べてます。似たような写真なので、ケイとリンは省略しますが(笑)4匹ともなかなかの食べっぷりです。
そして、写真ではお伝えする事ができないんですがコウの毛並みがちょっと改善されたんです。なんだか、手触りが柔らかくなってきてるんですよぉ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!毛の色もなんだかキレイな感じ。

猫は食事から摂取したタンパク質のうち、30%も皮膚や被毛の維持に使うんですって。皮膚や被毛を構成するケラチンを作る硫黄を含んだタンパク質を敏感な皮膚・痛みやすい被毛の猫用<ヘアー&スキン>は配合してるようです。そして、皮膚のバリア機能を担うセラミドの合成に必要なビタミンB群とアミノ酸配合してるんですって。セラミドが不足すると、皮膚の炎症や乾燥肌の原因になるんですって。猫も人間と同じくセラミドが必要なんですねぇ・・・。
080901-4.jpg

そして、胃腸がデリケートな猫用<センシブル>は、穀類ではもっとも消化の良いお米を使ってるそうです。未消化物を減らして、腸内発酵を最小限に抑え、ウンチのニオイを減らしてしっかりした固さに。
フラクトオリゴ糖やビートパルプといったプレバイオティクス成分が腸内善玉菌をサポートしてくれ理想的な腸内環境を保つ事ができるようです。
そしてこのフードは、少ない食事量でも必要なエネルギーがとれるようにカロリーは他のと比べると高めなので、食が細い子にも良いかも!!

で、リンの様子はというと・・・。
お腹を壊す事もなく、いい固さのウンチがでてます(*´∇`*)
量はなんだか減ったような気がするんですが。
ついでに、よく吐く子なんですが最近はあまり吐いてないので部屋も汚れません。
080901-5.jpg

1ヶ月、ずっと「フィーライン」シリーズだけ食べさせてきましたが飽きることなくちゃんと食べてました。
最初の頃は、個々に頂いたフードのみを食べさせていましたが、どうも人の食べてるものが4匹とも気になるようで・・・(笑)途中からは、メインのフードに他の子のをちょっと混ぜてあげてましたが好き嫌いが激しいと思っていたケイとクルも他のフードもちゃんと食べてたんですよね。これには、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
080901-6.jpg

今まで、健康の事を気にしつつも安売りしてるフードがあったりするとそれを食べさせたりしてたのですが、今回モニターさせて頂いて目先の安さだけに飛びつくのはよくないなぁと反省しました。

高級フードは、今まで食べなかったらもったいないなぁ~って思って買うのをちょっとためらったりしてたのですが、今回の食べっぷりを見たので、これからは安心して買う事ができます。試す機会を頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました<(_ _)>

ロイヤルカナンHPはこちら
 → http://www.royalcanin.co.jp/

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

゜*。(*´Д`)。*°ロイヤルカナンですか~!
高級フードですよねぇ。
それを1匹分づつ選べるなんて、なんて太っ腹な!
これは嬉しいですよね^^
以前からグルメで困るって言ってましたもんね。
それがあの食べっぷり。やっぱり値段だけの価値はあるんですね。

それにしてもあらためて皆の写真を見てると、ホント花毬さんちって賑やかで楽しそうですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
クルちゃんとケイパパもとっても仲良しなんですね。
届いたものに興味津々(笑)
そういえば、以前居たフェレットもそうでした。
中身はどうでもよくて、箱に入っては出れなくなって大騒ぎしてましたっけ。
動物って何であんなに箱が好きなんですかねぇ。
でも、届いたものを一緒に喜んでくれる仲間が居るっていうのもいいものですよね!

でごママさんへ
高級フードって、食べなかったらもったいないって思ってなかなか手が出しにくいんですが、今回の食べっぷりなら安心です。
ほんと、いいモニターをさせていただきました。

でも猫って4匹いても、昼間とか意外に静かです。
人間同様なぜか寝る時って上に行って寝てるんですよね。
人間の行動を見て、上で寝るものっていう学習でもしてるのかしら?って思ったりします。

仲良く舐めてたなぁって思ったら、次の瞬間引っかきあってたり・・・(・・;)ほんと、気ままというか気分屋さんな4匹です。

箱も好きですし、袋も好きなんですよね。
なんなんでしょうね、あれ。落ち着くのかなぁ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。