<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>

スポンサーサイト


コラーゲン石鹸のパワー

LE PURE(ル・ピュール)コラーゲンソープを試してみました。
…といっても、1ヶ月以上前ですが(・・;)
080919-5.jpg
ル・ピュール コラーゲンソープ  60g  定価 3,500円(税込、送料込)

このソープの特徴は

純度99.97%のコラーゲンが26%配合
一般的な石油系や合成成分は一切使用せず
国内製造
100日間熟成のハンドメイド。

開けた瞬間のニオイはかな~りの衝撃が・・・
コラーゲン特有のニオイがプンプンなのです。香りがいいものが好きな花毬にとってはさすが、コラーゲンが26%も配合されてるだけあるわ・・・と納得のニオイなのです。
初めて洗った時は、ニオイがかな~り気になりましたが人間すぐ慣れちゃうものですね。数回洗った頃からなんとも思わなくなりましたよ(・・;)
080919-4.jpg

合成界面活性剤を一切使用せず、天然の美肌成分だけで作られているとこのことで泡立ちが悪いんじゃないかなぁ~と心配しましたが、泡立てネットをいつものように使い泡立ててるとちゃんとふわふわの泡が出来上がりました。
でも、肌に乗せた感じが少し違います。ねっとりな泡じゃなくて本当にふわふわっと軽い泡なんです。
でもちゃんとキメ細やかな泡で洗顔中に泡が無くなっちゃう事もなく、肌の汚れはきちんと取れる感じ。

洗顔って今まで汚れを落とすものっていうイメージしかなかったけど、汚れを落としつつ肌に栄養を与える洗顔ってなんだか新鮮~~~♪
洗いあがりもツッパる事もなくなんだかすべすべですよぉ。
乾燥肌にはうれしい洗い上がり♪
これもリピしたい~って思える魅惑の一品なのです。

香りがきついので、洗いあがりは良くてもこの香りは苦手な方っているかも。
好き嫌いがはっきりしそうな石鹸なので、もう少し、改良されたらいいなぁと思うのですが・・・。
お風呂ってやっぱりいい香りに包まれて、癒される~~~ってトコもありますしね。

でも、花毬は香りより効果!ちょっとくらいへっちゃらですぅぅ~(貪欲)


コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

コラーゲン濃度が高い石けんってあるんですね。
独特のニオイががっつりする部分がすごーく気になるけど、それくらいコラーゲンたっぷりなんでしょうねぇ。
うーんでも、ニオイが本当に気になる。
気になって現品購入踏み切れないなぁ、サンプルあればいいのに(笑)

へ~、コラーゲン配合ですかぁ。
肌によさそう。それに石鹸の色が今までになく新鮮♪
洗顔でも汚れを落とすでけじゃなくてプラスアルファがあるって、石鹸好きとしてはたまりませんね。

私は今プラセンタ配合の石鹸使ってます^^
洗顔ってすぐに洗い流しちゃうし、効き目あるのかなぁと半信半疑でしたけど、やっぱり普通の石鹸とはちょっと違うかなぁ?
そうだ、近々レポしようっと♪

みいなさんへ
香りって花毬は比較的どんな香りでもそんなに気になるほうではないので何とも言えませんが・・・。
とにかく、コラーゲンの香りを知ってるならそのままの香りです。その香りがするコラーゲンを飲めと言われたら、飲めないかもです^^;
確かに、いきなり3500円だと考えちゃいますよね。サンプルかお試しであるといいですよね。


でごママさんへ
お肌の洗いあがりは、さすがコラーゲンって感じの納得できる一品です。今、モニターで洗顔フォームを使ってるじゃないですか。なんだか寂しい感じなんですよね。尿素とヒアルロン酸の石鹸なら良かったのに・・・とか思ってみたり(´゚艸゚)∴ブッ

おっ、プラセンタ配合ですかぁ。美白系の石鹸なのかな?
最近は、洗い流しちゃう洗顔に配合されてるものが多いですよね。それに、昔ほど肌荒れをおこさなくなりました。
やっぱり、配合されてる成分も昔よりきちんと考えられてるんだなぁ~って感じがします。嬉しい限りです。

はじめまして♪

私もこの石鹸気に入って
まとめて3個もGETしちゃいました♪

今月もキャンペーンやってるので
どうしよう!!買っちゃおうかなって
思ってます☆

また遊びに来させてください♪

応援凸ポチ

namiさんへ
namiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

花毬は、この石鹸使った後に別のを試す機会があったので
まだリピしてないんですが、非常に気になってるので空いたら買ってみようかなぁって思ってます。

namiさんは、まとめて3個買いですかぁ
気に入ったものなら、まとめ買いの方がお得ですよね~。

また、後ほど花毬もブログの方へ遊びに行かせて頂きますね。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
