<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト


頭の回転遅くなっていませんか?

『FLO:Q (フローク)』といえば、ソニー株式会社が提供する
Find(見付ける)・Share(共有する)・Communicate(つながる)」 をコンセプトに、ブログやSNS(Social Networking Service)、ハードウェアと連携したアプリケーション「ウィジェット」をユーザーに無料で提供してくれるサービス。

今までも、とても興味深くそして楽しいブログウィジェット(ブログパーツ)やデスクトップウィジェトを提供してくれている『FLO:Q (フローク)』から、またまた面白いブログパーツが登場しましたよ~。

それが僕の私の脳速検定

そういえば以前、脳速検定も記事にしたの覚えてます!
 ⇒ いま話題沸騰中のブログゲーム「脳速検定」!

今回は、この脳速検定がバージョンアップしたんです。
面白いのは、自分のブログ記事と連動したブログパーツを作れるってとこ。
ブログ内のキーワードを元に、文字判断瞬間記憶動画暗算の3種類の問題が出題されるんですよぉ。

花毬も早速、チャレンジしてみました。
文字判断では、確かに見慣れた文字が~~。

…って、難しいんですけど・・・(>▽<;; アセアセ

とりあえず結果は↓こちら
チンパンジー級 あなたの頭脳はチンパンジー級です。 僕の私の脳速検定
2本足で歩く姿は人類への大きな一歩。でも人類にはほど遠い。ヒトよりもかわいいが、目指せ進化。
脳速度 30421 回転  全国ランキング 562
検定受験日:2008年9月6日
試験を受けたサイト:はっぴぃ*Blog 編
powered by FLO:Q

チンパンジー並みですってよ・・・(。_゜)〃ドテッ!
っていうか、花毬暗算苦手なんですよね。
足すだけならまだしも、足すわ引くわ掛けるわ割るわ・・・
)゜0゜( ヒィィ、頭の中がグルグルですぅ・゚・(*ノД`*)・゚・。

順番的に低い順から
ミジンコ → アリ → チンパンジー → ニュータイプ → エスパー → 宇宙人
とレベルがあるようです。位置的にみても、花毬のレベルはこんなもんでしょう。

全問正解したら宇宙人になれるのかなぁ?
よほど、勘でも冴えてない限り無理だろうなぁ(゚m゚*)プッ

このブログパーツ、ちゃんとランキングもあって全国ランキング都道府県ランキングブログパーツ別ランキングもちゃんとわかるんですよ~。

自分のレベルが全国的に見てどれくらいかわかって楽しいですね^^。

ブログパーツのデザインも4種類あるので、自分のブログに合うものが選べます。
そして、自分の好きな画像を表紙にすることもできるんですよぉ。
花毬は表紙を我が家のアイドル娘クルにしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
タイトルと説明は入力して好きなように表示させる事もできますし、入力しなくてもRSSから自動的に抽出し設定されます。



興味のある方は、僕の私の脳速検定を覗いてみてくださいね。

そして、一緒に脳を鍛えましょう(*゚Д゚)/ダー゚+。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

やってみたんですね~。
チンパンジー ですか?
人にはほど遠いって書いてありますよ~?(笑>艸<)
とか笑っておきながら・・・・
私は貼り付けが面倒で紹介記事のみにしてしまったので花毬さんのところでやってみたら・・・・チンパンジーでした^^;
仲間~ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ
あ、でも、もうちょっと脳の回転数はありましたよ?(-ι_- ) クックック

クルちゃん画面がわいいですね~。
しっかりアイドル顔してるし^^
こんなブログパーツならいいかもしれませんね^^



でごママさんへ


こういう記事だと、すぐに飛びつく花毬です(゚m゚*)プッ

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ちょっと花毬の事をバカにしましたね??一緒のチンパンジーのくせにぃぃ(笑)
でも、暗算は無理です。マジで・・・。


もう一回やってみたら、今度は同じような写真ばかりで瞬間記憶も間違えまくり、アリになりましたけど(´゚艸゚)∴ブッ

ランキング見てたら、さすがに宇宙人はまだいませんね。
でも、記事では6レベルあるって書いちゃいましたけど、もっとあるみたいですね(・・;
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
