<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>



カラダの中からキレイになりたい女性をサポートする「カロテノイド」

突然ですが、野菜足りてますか?

花毬、今では子供の手前もあってなるべく野菜をたくさん食べるようにはしていますが、どうも量は食べられないんですよね。
うちの母、花毬と同じくO型なんですがとにかく料理に関して言える事は細かくする事を知らない人なんです(・・;)
いつも、でっかい野菜がデ~~ン!と並べられたんですよね。
小さい頃は、それが凄く嫌だったなぁ
言っても食べず嫌いだとか、わがままだとか言われて我が道を行く母・・・。
涙ながらに食べてた記憶もあります。そして、植え付けられた「野菜嫌い!」

でも、自分で作るようになって子供ができて必然的に栄養のバランスを考えなきゃいけない立場になったわけで・・・。
とにかく、トラウマのようになってしまったまるごと野菜とかは無理なので、細かく切ってなるべく食べるようにしてるわけですが・・・。息子よりも残す確立が高い花毬。
自分で作っておいて、( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・といってはこそっと残す始末。
それをジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと見てる息子。
教育に悪いったらありませんよぉ(>▽<;; アセアセ

花毬の野菜の摂取の基本は、お味噌汁と煮物と漬物。
生野菜なんか、ドレッシングやマヨネーズドバドバかけるから余計にカロリー気になるし、さらに量が食べられないからあまり食べないなぁ。
野菜が足りない~って時は、お味噌汁にドバドバ入れるのが一番手っ取り早いし、一番食べれます。

そういえば、昔の野菜に比べて今の野菜って栄養価が低いんですってね。
昔は、太陽をい~っぱい浴びた野菜が多かったけど今は温室も多いですし。
季節の野菜がなんなのかわからないほど年中ある野菜達・・・。
旬の野菜って、ただ単に美味しいだけじゃなくて栄養価も高くなるんですよね。
最近は、いつでも食べれるから無理して旬の物を食べなくてもって思いがちだけど
旬のモノを頂くっていうのは、やっぱりそれなりに理由があるからなんですよねぇ。
便利になった分、そういった栄養が減ってしまうなど見た目的にはわからない事もいっぱいあるんですね。

そうなると、ますます必要な量は摂れてないって事になるんでしょうね。
なのにも関わらず、野菜の摂取量は年々減ってるんだとか。
栄養価が下がってるのだから、本来ならそれ以上に食べないといけないのにもかかわらず摂取量が減ってるなんて・・・。食事が欧米化してるって言われてるのには、こういう事も含まれてるのかもしれませんね。

花毬も、夕飯ははきちんとバランスとか野菜は多めにって考えてるものの朝はボーっとしてロクに食べないし、昼食も子供がいなければ、適当に済ませてしまいます(-。-;)
だから、かえって太るんだろなぁって思うけど、朝は食べれないし、昼は面倒だし(・・;)
こんなんで、野菜足りてるわけないよなぁ・・・。

そうなると、お世話になるのは野菜ジュースの類。
○○何個分とか、実際に食べれないよなぁ~って量の栄養が入ってるので飲んでは気分的に大満足してるタイプ。特に朝とかは果物とか野菜ジュースとかがいいなぁ。

でもね、一番の問題は・・・・ 飽きる!ってとこ。プラス、カロリーも気になったり・・・。

そうなったら、やっぱりお手軽に摂れるサプリメントがいいなぁって思うんです。
サプリメントって、足りない分を補うのにはすごくいいって思うんですよね。
あ、だからといってご飯を食べないっていうのは良くないですよぉ?
あくまでも、補助食品ですから。

そんな緑黄色野菜に含まれるカロテノイドが摂取できちゃう
ファンケルのマルチカロテン&アスタキサンチンがちょっと気になってます。

1日1粒で緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイドと、今注目のカロテノイドの一種「アスタキサンチン」を含有してるサプリメント。
カロテノイドっていうのは、野菜に多く含まれる栄養素で、野菜の赤やオレンジ、緑などの色の成分の総称のコト。よく聞きなれてるβ-カロテンもカロテノイドなんですよ。

花毬もサプリをいろいろ試してますが、カロテノイドは摂取したことないんですよね。
でも、基本の身体ができてないと身体の働きも落ちてしまって、抗酸化力まで落ちたらどんな美肌のためにと思って摂取したサプリもなんにもならないってこともあるかもしれません。

野菜不足は、自覚があるので気にはなってたのですが、今まで何をするわけでもなくここまできちゃいました。身体の中からキレイにするにはまず土台を磨かないといけないかもしれませんね。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
