<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>



ametuti トライアルキットでふっくらやわらかな肌へ

株式会社トランスメソッドさんのametutiトライアルキットを試す機会を頂きました。
080911-3.jpg

ametutiは全品が保湿をテーマに、洗顔から化粧水、美容液、乳液の4ステップのうるおいを重ねることで「届く」感覚「持続する」感覚、2つの異なった保湿感を
叶える成分や配合を吟味しているそうです。

セットの内容は↓こちら。
ametuti トライアルキット
・ametuti  ワンダーモイスト ウォッシュ (洗顔料) 30g
・ametuti  ワンダーモイスト ローション(化粧水) 28ml
・ametuti  ワンダーモイスト ミルク(乳液) 28ml
・ametuti  ワンダーモイスト エッセンス(美容液) 15ml
・ametuti  ワンダーモイスト マスクリゾート 25ml×1枚入


合成香料、合成着色料、鉱物油などは使ってないのでお肌に優しそう~。

さて、すばやく深くうるおう(瞬間保湿) + まだうるおってる(時間差保湿)
の新保湿実感をいよいよ試すことに。

使った感想は追記にて。
ametuti  ワンダーモイスト ウォッシュ
080911-7.jpg

洗顔フォームは、少量でもかなりフワフワもこもこのしっかりした泡ができます。
泡立てネットで、しっかりと泡立て顔に乗せて優しくクルクルっと洗ってみました。
香りが、オレンジのような香りがほんのりとしていい香りなんですよ~。
天然アロマウォーター&オイルを使用しているみたいです。

しっかりした泡なのに、泡ぎれが良くてさ~っと泡が流れるのでゴシゴシ流す事もなくさっぱりします。でも、さっぱりしてるけど潤いも残ってる感じですね。これからの季節、つっぱりやすくなるのでワンダーモイスト ウォッシュはなかなか良いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

ametuti  ワンダーモイスト ローション

保湿ぅ~って思ってたので、もっと濃厚な感じかと思ってたら、これまたすっごくさらっとしたローション。まるで水のようなんです。肌に乗せると、なじみも良くてすぅ~っと消えちゃう感じ。
ローションをハンドプッシュで馴染ませると、吸い付くようなもっちりした潤い。
さらっとしっとりって感じです。でも、そんなに強い潤いは感じず次のステップへ。

ametuti  ワンダーモイスト エッセンス
080911-6.jpg
ジェル状の美容液です。
”ametuti”の共通成分、ダブルシェルセラム(エッグシェルセラム、シルクシェルセラム)を増量し、さらにハリ促進成分、日本近海で獲れたサメ由来の浸透型コラーゲンを追加してるようです。

ちなみにエッグシェルセラムは、たまごの内部を外界から守る卵殻膜をミクロに低分子化した「n-アミノ酸(ペプチド)」で、シルクシェルセラムはカイコを守る絹のまゆをミクロに低分子化した「n-アミノ酸(ペプチド)」だそうです。

これも、ローション同様で顔に乗せると馴染みが早いです。使い心地は、さっぱりした感じなんですよね。でも、ローションをつけた直後よりもしっとり感が増してます。次のステップに進むにつれ、保湿感もアップしていく感じなんです。でも、ベタベタはしてないですよ。

ametuti  ワンダーモイスト ミルク
080911-5.jpg

化粧水 → 美容液 → 乳液の順番で使ってます。最後は、ワンダーモイスト ミルクでお肌に蓋をします。ハンドプッシュをしてると、肌に吸い付く感じになってきて、しばらくするとベタツキはなくしっとり感だけ残ってます。

とにかく、保湿のスキンケアということでもうすこしベタつき感が強いかなって思ってましたが、意外な感じでした。これが新保湿実感なんですね。保湿=ベタツキのイメージがなくなりました。

ametuti  ワンダーモイスト マスクリゾート
このマスクちょっと大きめになっていて、顎の下までパックする事ができます。
目から鼻のあたりが2重になってるので、パックの最中に乾いてしまうこともないのが嬉しい。
目の切れ込みが小さいのもいいなぁ。結構目のトコが大きく開いてると意外に目の下のケアって出来てないんですよね。
マスクを外した後、首・デコルテ・腕にもあまった美容液を塗り塗り・・・。
ひんやり気持ち良かったです~。
洗顔からマスクまでトータルでametutiを実感できるトライアルキットを当てよう

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

潤ってますね~。
何がってモニタープラザで花毬さんが・・・(。-∀-)ニヒッ

サメのコラーゲンですか?
鯛にもビックリでしたけど、やっぱり魚のコラーゲンって注目されてるんでしょうか。
何だかやけに気になります。
サメって、健康にもいいんですよね。
あんな怖い魚を飲んだり塗ったりしちゃうんだから、人間って恐ろしい~~~。
でも、キレイになるならいいかぁ。(笑)

久々にモニタープラザを覗いてみたら、なにやらプロジェクトがいっぱい!!
金か物か考えて、ライターの方でいこうかと思い始めていたのですが、思いっきり物の方に気持ちが傾いてしまいました^^;

でごママさんへ
いやぁ、花毬もライターで行きたいんですけどね。
ちょっと下火になりつつあるなぁ~と。
これから先、どうしようかしら?とちょっと危機感を感じてしまいます。せめて物欲を満たそうかと思って・・・(・・;)

コラーゲンは、フィッシュコラーゲンの方が吸収がいいみたいですね。豚とかになると、臭みも強くなりますからね。

コラーゲンとヒアルロン酸とセラミドとエラスチンはこれから先、永遠のお供です( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや、もっとあるかも・・・飲みすぎぃぃ~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
