<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト


日常的な健康法について

最近は、健康に感心のある方が多くなってきていますね。
花毬も健康オタクというほど実践はできていませんが、やはり
健康には関心が出てきています。

食生活などで防げる病気もたくさんあるわけで、最近では
メタボという言葉も浸透してるので、気にかけてる方も多いですよね。

花毬は20代後半くらいまで、食事に気を配るとか意識して運動するとか
健康に関しては全く興味がないってくらい気を使ってこなかったんですよね。
食べたい時に食べ、食べたいだけ食べ、食べたい物を食べ・・・。
それでも太らなかったし、体質的に自分は太らないと思ってたんですよね。

でも、年齢と共にじわじわ~っと増えていく体重・・・。
食べてる量は増えてないのに増える体重・・・・。

こ、これが基礎代謝が落ちてるって事かがーん

それから、危機感を感じ食事を意識するようになりました。
身体を動かすためには必要な炭水化物も、家でだらけてる花毬にとっては
たぶん、あまり必要のないもの・・・。
ご飯大好きな花毬にとってはちょっぴり辛い事ではありましたが
それまでの、ご飯でお腹を満たしておかずはあまり食べないっていう食事を
ご飯を減らして、おかずをバランスよく食べるようにしました。
そして、あまり好きではない野菜も意識して摂るようになりました。
それでも量は食べれないのでどうしても便秘がちな体質は治らないんですが。

できるだけ食事からって思ってますが、足りない部分はお手軽に補える
サプリメントのお世話になる事も多いです。

ここ最近では、運動も嫌いな花毬も身体を動かしたりするようにも
なっていますが、汗をかけない体質は改善されつつあります。
やはり何事もですが、継続しない事にはなかなか改善されない事が
多いですよね。

飽きっぽいのですぐ投げ出してしまう事が多いのですが、健康を害すると
自分だけじゃなく家族にも迷惑がかかってしまうので、健康管理はきちんとして
楽しく元気に毎日を過ごしていきたいです。

便秘 解消  便秘

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
