<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>



生活習慣で気にかけていること

生活習慣病で亡くなる人は、日本人のおよそ3分の2もいるんだとか!

糖尿病、脳卒中、心臓病、高脂血症、高血圧、肥満、糖尿病、
心臓病、高脂血症、脳卒中などなど・・・。

聞くと怖いなぁ~って思うけど、生活習慣からくる病気なので
自分の意識を高めれば、ある程度は防げる病気なんですよねぇ。
若い頃は、なんとも思わなかったけど年々気になってきた生活習慣。
花毬の場合、やっぱり健康の基本は食生活と睡眠じゃないかなぁ~って
思ってるんですけどね。

でもバランスは大切だと思いますが、食べてはいけない物っていうのは
花毬の中にはないんですよね。
ダイエットとかを考えると、揚げ物は食べないとか炭水化物を抜くとか
○○抜きダイエットってよくあるのですが、あーゆうのって食べちゃダメって
思うと余計に食べたくなるんですよね。

で、我慢してたぶん一気にドカ食いしちゃったりして、後で後悔・・・。

それよりも、バランスよく食べて高カロリーのものも食べ過ぎないように
した方が、花毬の場合精神的に楽なので食べたいなぁって思った時には
カロリーや量を気にしつつ食べてます。

バランスの良い食事に適度な運動、質の良い眠り・・・。

これが基本かなぁ。
そこに、食べる時はよく噛んで食べる事を意識するようにしてます。
食べ過ぎ防止にもなるし、胃への負担も少なくなりますから。

あとは、睡眠不足によって自律神経が乱れ、満腹中枢への伝達が
うまくいかなくなると、食べてもお腹が満たされなくなるとか聞いた事が
あるので、なるべく睡眠を取るようにしたいなぁって思ってるのですが
やる事があったりすると、つい夜更かしをしてしまうので反省しなければ
いけない点です。

便秘  便秘 改善

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
