<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>



ネット模試で実力アップ!オンライン学力テスト

花毬も昔々は、プリント学習ってしてたんですが・・・。
今でも自宅学習してる子って結構多いんですよね。
うちの息子もそろそろ塾に行く年頃なんですが
今って物騒じゃないですか。
だから、親の送り迎え必須なんですよね。
花毬は普段車に乗らないので、送り迎えと言ったら
自転車あせ
だから、子供もできれば行きたくないようで(笑)
花毬的にも、そりゃあ自分で勉強してくれればそれに越したことは
ないわけです。
いちおう自宅学習用に教材もあるのですが、わかってるんだか
わかってないんだか・・・。
学校のテストでも順位が出るわけじゃないので、自分の子がどのくらいの
レベルなんだか全くわからないんです。
塾に行ってる子はわかるのかな?その辺もよくわかってないバカ親です。

そんな時に、オンライン学力テストの情報を聞きつけ早速サイトへ。
オンライン学力テストは、能開センター開設以来30年間にわたって
実施されてきた信頼と実績のあるテストのオンライン版なんだそうです。

約130万人の受験データを基に提供される充実した成績データで、
ネット環境さえあれば、自宅にいながらあらゆる角度から一人一人の
実力と課題を正確に照らし出すことができるんですって。

実際、自分の実力を知って自覚していけばもう少しやる気が
出てくれるんじゃないかなぁ~なんて期待してみたり・・・。

ゆとり教育のおかげで、やる子とやらない子の差がますます出てしまったんじゃ
ないかなぁ~って感じます。

オンライン学力テストの7つのメリットは

・大手学習塾「能開センター」の問題を使用
・定期テスト等にあわせて、ポイントを押さえて受験
・学習に役立つサポートツールが充実
・弱点を見極める、定着度測定
・自分の成績を、データベース化
・どの学年・科目も自由に受験
・高信頼の成績判定データベース

間違えた問題を元に、一人ひとりに合わせて復習問題を作成する
『Uターン復習問題』っていうのがいいですね。

勉強してるのを見てると、やるだけやって終わってしまって
きちんと答えあわせをしたり間違えた問題をやり直す事をしないことが
あるんですよね。

間違えたことを繰り返し学習する事で、ちゃんと身についていくと思うので
苦手な事って取り組むのがちょっと嫌になる事もあるけど、そこを見ないふり
してしまったら、ずっとわからないままなのでちゃんと自分の弱点を理解
していってもらいたいですね。

自分でやる力が身につくし、弱点もわかるし、自分のレベルも知る事が
できるオンライン学習、ぜひともうまく利用していきたいものです。


コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
