<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>



健康だと思う食生活

健康だと思う食生活・・・・。
まずは、しっかり朝食を食べること!
とはいえ、花毬もどちらかというと起きてすぐ食べられない性質
なので偉そうな事は言えないんですが。
最近では、親の都合やダイエットとかで朝食を食べない子供が
増えてると聞きます。
花毬も朝は苦手なんですが、自分は食べなくても子供には
しっかり食べさせるようにしています。
うちの子は食いしん坊なので朝食を食べずに学校行ったら
きっと給食の事ばかり考えて、勉強に身が入らないに違いない(笑)

今って、女性も働いている共働きの家庭も多いじゃないですか。
だから、女性も大変になってきてるんですよね。
仕事して、子育てして、家事して・・・。そりゃあ、疲れると思います。
だからといって、食の基本である朝ご飯を抜いてしまっては
それこそ、力もでないし頭も回りません。

規則正しい生活習慣を身につけることはとても大切だと思います。
だからこそ、花毬も本来なら一緒に食卓についてご飯を食べなければ
いけないと思うのですが、朝はバタバタしてしまってそういう時間も
持てないんですよね。それは、花毬がもっと早く起きて余裕をもった
生活を送れば済むことなんでしょうが・・・。そこは、反省すべき点です。

あとは、やっぱり和食中心の食事であるという事が、花毬の中での
健康的な食生活ですね。
それこそ、自分で野菜を育てて新鮮な旬の野菜をたっぷり使って
料理できれば、なお良い。
バランスのとれた食事、そして適度な運動。書くのは簡単だけど
これって意外に難しいことなんですよね。

毎日、毎食バランス良くってそんなの無理じゃないですか。
作る方だって、やってられませんよ。たまには手を抜きたい時だって
あるのです。だから花毬は、1週間を通して見ています。

お肉を食べた次の日は、野菜中心とか。
1週間を通して、これくらい野菜食べたなっていうかなりアバウトな
計算ですが(>▽<;; アセアセ
週末になってきて、なんか野菜が足りなかったなぁって感じると
スープに野菜をたっぷり入れて飲んだり・・・。
そんな適当なゆる~い毎日です。

便秘  便秘 解消



コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
