<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日世のソフトクリームが食べたくなるようなCM

遊びに行ったり、お買い物に出かけるとつい買ってしまうソフトクリーム。
家にいる時はそんなに食べたくなくても、外に出ると食べたくなってしまう。
それは、大人になった今でも変わらない。

なんだろう・・・。
ソフトクリームを食べてる人ってみんな笑顔ってイメージがあって、
ソフトクリームを食べると幸せになれる気がするんですよね。
だから花毬、逆に悲しかったりするとソフトクリームが食べたくなる体質です
あせ

そんなソフトクリームといえば、思い出すのがこの↓キャラ

小さい頃から、あった気がするけど・・・・って思ったら、もう50年近くも前から
あったんですってね。
日世のソフトクリームって言われてもん?
ちょっとピンと来なかった花毬。
でも、キャラクターを見て、おお
と思わず知ってる人に会った気分で嬉しくなりました。
この二人、ちゃんと名前があるんですね~。知りませんでした。
男の子が「ニックン」で女の子が「セイチャン」っていうらしいです。
なんでも、米国メリーランド出身の双子の兄妹だとか。
トレードマークにおっきなソフトクリームを持ってるけど、そのコーンや
シェイクが違う事もあるんだとか?!へぇ~。

興味が湧いてサイトを覗いてみたのですが、ソフトクリームのルーツや
発展の歩みが載ってたり、オリジナル壁紙やスクリーンセーバー
お小遣い帳やカレンダー、九九暗算表やブックカバーなんかも印刷
できたりしてとってもワクワクするサイトでした。

おうちで作れる簡単ソフトクリームなんかも載ってたので、今度作ってみようかなぁ。

そんな「日世」が、CMを一般の方から「ソフトクリームが大好きになるようなCM」
というテーマで募集をしたそうです。

花毬も見てみましたが、一番気に入ったCMは↓コレ。

企業賞 投稿者:popopuさん 作品名「ソフトは笑顔の素」

これですよ、これ!
まさに、花毬が最初に言った
ソフトクリームを食べてる人ってみんな笑顔ってイメージがあって、
ソフトクリームを食べると幸せになれる気がするんですよね。

この言葉を代弁してくれたかのようなCMに感激ぃ~。

ソフトクリームを食べると、みんなお日様のような笑顔になりますよね。
泣いてる子に差し出したら、泣き止みますよね~。

大人になると、口紅塗ってたら取れないように気にして食べたり
口の周りにつかないように気にして食べますよね。
でも、子供は口の周りいっぱいにソフトクリームをつけて無心で
食べてる。そんな姿が一番自然で可愛らしいですね。
子供達が笑顔でいられる、そんな世の中が一番です。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。