<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>



みんなが知らないお金の「仕組み」!!

しっかりお金の管理をしているつもりの花毬・・・。
でも何故か気づくと給料前にお金が足りなくてヒーヒー言ってる時が
あったりします焦る3
どうもズボラな性格なので、家計簿はつけられないんですよね。
らとりあえず考えるのですが、必ずと言っていいほど思い出せない
使途不明金が出る始末。
でも、無駄遣いをした覚えもないので、とりあえず「ま、いっか~」と
楽天的に終わらせてしまうのも花毬の悪いところデス。
普段から、余裕を持って貯金してればいいのだろうけど、やっぱり
住宅ローンもあるし、厳しいんですよね。
それを承知で買ったけど時々、賃貸ならもっと優雅な生活ができてたのかも
なんてちょっぴり後悔なんかしてみたり。
だからといって、買わなかったら買わなかったで後悔しそうですしね。
難しいところです。
正直、買った時は10年後の事なんてよく考えてなかったけど
維持するには、また+αでお金がかかるわけで・・・。
電化製品も順番に壊れてくし、ローン以外にかかるお金もなかなかの
金額なのです。それは、頭になかったなぁ~という痛い出費も数知れず。
それもこれも、勢いで買ってしまったことに問題があるわけだけど
買ってしまった以上は、払っていかなきゃいけないわけです。

できることなら、同じお金を上手に使えるようになりたい!

計算した時は足りてたはずなのに、気づいたらお金が足りなくなってた!
そんな、悪循環のループから抜け出せる本があるというのです。

それが、「お金の教養

ベストセラー『「仕組み」仕事術』の著者・泉正人さんが、「豊かで不安のないライフスタイルを送るための、正しいお金の知識を身につける」ことを目的に、お金というものについて教えてくれる本なんだそうです。言われてみれば、お金の事って専門的な仕事や興味がある人は別にしても、学ぶ機会なんてなかなかないですよね。

目次を見ただけでも、かな~り気になる本です。

例えば、

マイホームは賃貸と購入、どちらが得か?
何に使ったかわからないお金を減らす方法
いつの間にかお金がなくなる簡単な理由」 
世の中にはお金が流れるお金の島がある

などなど・・・。

「何に使ったかわからないお金を減らす方法」 って・・・。
まさに花毬の疑問そのままじゃないですかぁ。
そんな、何に使ったかすらわからないお金を減らせる方法があるなんて!
う~ん、ますます興味深々ですねー。

やっぱり、いつまでも「ま、いっか~」で済ましていてはいけませんね。
ちょっとは反省しろー、自分・・・。

なんとなく、雑誌なんかでこうやってお金を貯めたとか
節約術なんかが載ってると実践してみたりとかするくらいで
授業で習うわけでもないし、きっと理解してない事はたくさんあるんだろうなぁ。

読む事で、今の生活が少しでも潤うならこれは読む価値がありますね。
これから先、年金とかもアテになるんだかならないんだかわからないですし
年を重ねるにつれ、なんだか老後の事も心配ですしね。
今から正しい知識を身につけて、なるべく苦労のない人生を歩みたいものです。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
