<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>



クルちゃん、大迷惑・・・。

最近、リンのサカリがちょっぴりひどくなった気がする。
考えてみたら、4匹中手術をしていないのはリンだけ。
マーキングしない事と、鳴き声がひどくないってことで放置してたのだけど・・・。

でも最近、クルが首を噛まれ引っ張られてる姿を見てちょっと考え中。
081010-1.jpg

クルが寝てるのをいい事にこっそり近づくリン。
起きないかちょっとの間、その状態で様子を伺ってみる・・・。

そして、強行突破!!
081010-2.jpg

ひどい時は、首を噛んだままひっぱるのでクルが後ろにコテンと転んでしまうのです。
しょうがない事とはいえ、相手にされないリンもちょっと可哀相・・・。
ストレスが溜まるんじゃないかと心配です。
クルは、最終的には怒ってるのでリンは怒られてさらに可哀相。
いくら鳴き声がひどくないとはいえ、このままにしておくか手術するべきか考え中です。
081010-3.jpg

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

オスだと手術っていいかなぁって思っちゃうけど、これじゃリンちゃんもたまりませんねぇ^^;
やっぱり周り全く相手にしてくれないと、ストレスになってしまうんでしょうか。
ちょっとは構ってくれたっていいじゃん~~!って心境なのかも知れませんね。
マーキングとかが無いなら害は無いし、そのままの方が経済的にも助かると思うけれど、実際ストレスとか考えるとどうなんでしょう・・・(リンちゃんとしても^^;)
できれば体にメスを入れたくないのが親心ですけどね~。
迷うところですね。

しかし、クルちゃんもリンちゃんもすっかり大人顔になって!
小さくてチョコチョココロコロしてた頃が懐かしい~。
でも2匹共美猫に育っておばちゃんも嬉しいわぁ~という心境になりました^^

でごママさんへ
オス猫は、早くに去勢手術をすると尿道が細くなって結石が詰まりやすくなる事があるとかないとか?
これは、賛否両論なのでなんとも言えないのですが、うちの通ってる病院の先生はできれば小さいうちはなるべくしない方がいいかなぁ~的な考え方だったので、やめちゃったんですよね。
サカリが来てからや、スプレーをするようになってからではそれがクセになって、手術してもスプレーが治らなかったりという言もあるようなんですけどね。
どちらがいいとかは、考え方だけの問題なので難しい問題なのですけど・・・。

最近、すっかり大人になりましたぁ。でも、リンはデカイ図体でも甘ったれなので、困り者です。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
