<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーエキスで まなざしびじん になりた~い!

先日からTRY TRENDのモニターとして、サン・プロジェクトさんの「ブルーベリーエキスカプセル」を試してます。
081020-1.jpg

最近は、パソコンや携帯など目を酷使する事も多い世の中
脳に送られてくる情報の80~90%は視聴情報らしく、見る=脳の働き
という事になり目の疲れは脳の疲れにも繋がるので、頭痛や肩凝りを招く
事にもなりかねないんだとか。

花毬は、片頭痛を持ってますがその片頭痛の大半は眼精疲労からのようで。
マッサージをしてもらった時に、目を使ってる人は首が凝ってる人が多いって
言われたんです。確かに、首は凝ってるんですよね。肩は凝ってないのに・・・。
そんな目を労わってあげてない日々だったのですが
1年くらい前に、急に右目に異常を感じ、眼科を受診した事があります。
右目の端っこに、ピカピカっキラキラと白い光を感じるようになったんですよね。
光が当たってるわけでもないのに、端っこがピカピカっと光るんです。
さすがに続くので怖くなって病院に行ったのですが、「光視症」という
加齢によって起こることもある症状だったようで(汗)年を取るって嫌だわ・・・

硝子体が網膜に付着している箇所で、網膜が引っ張られておこる病気なんだとか。
でも、網膜剥離の前兆でもあったりするとの事で眼底検査をされましたが
とりあえずは異常なしで(´▽`) ホッ。
今では、すっかり治ってしまったので光が走ることもなくなりました。
その時はやっぱり怖かったので、目は大切にしないとなぁ~って
しみじみ思った出来事でした。

…ということで、目に優しいものや目にいい物を取り入れつつ、現在
サン・プロジェクトさんの「ブルーベリーエキスカプセル」のお世話になってるのです。
081020-2.jpg

手のひらに乗せるとこんな感じの大きさ。そして、カプセルをよ~く見てください。形は、なみだ型アップロードファイルのカプセルでちょっと可愛いんです。で、片方がちょっと細くなってるだけで普通のカプセルより飲みやすいから驚きです。ちょっとしたことで、変わる物なんですね。毎日摂るものだからこそ、飲みやすいっていうのはホント大切。

1粒に北欧産の野生種ビルベリーエキスが50mg入ってるそうです。
これは、アントシアニジン換算で、ビルベリー32個分なんだとか。
081020-3.jpg
ビルベリーとは、スカンジナビア半島から北部ヨーロッパ、アジアにかけて広く分布している野生種のことで、ヨーロッパでは医薬品として認可されているそうです。
日本ではサプリメントとして流通してるけど、医薬品として認めてる国があるなんて初めて知りました。

そんなすごい効果も知られるビルベリーですが、サン・プロジェクトさんの
ブルーベリーカプセルにはビルベリーエキスだけでなく、DHA、
代謝を促すビタミンB1、お肌や髪の保護をするビタミンA、若返りビタミンの
ビタミンEや、コンドロイチンなどなど嬉しくなる成分もギュっと詰まってます。

結果には個人差がありますが、飲んでみて花毬が感じたことは・・・。
目の充血が軽くなったって事!
花毬はたぶん充血しやすい目なんだろうなぁって思うのですが、お風呂に入って
出てくると充血してるくらいなので(汗)
パソコンやりすぎたぁ~って思うと、目が血走ってるんですよね。
白目に何本かビビ~っと赤い線が走ってます。ちょっと怖い(´゚艸゚)∴ブッ
それが、かなりうっすらになってます。真っ赤に血走らなくなったんです。
今までも、目薬とか差してたし変わった事といえば、このブルーベリーエキスを
飲み始めた事しかないんですよね。

ちなみに花毬、1日2粒~6粒という風に書いてあったので、朝と寝る前2粒づつ
飲んでの効果
でした。
充血しないので、なんだか白目もキレイに見えるし嬉しいなぁ~。
頂いた冊子には、目についてとても詳しく書かれていてとても勉強になったし
目のためのリラックス体操まで載っていて、とても親切に感じました。
早速、ツボを押さえてみたのですがこれがまた気持ち(・∀・)イイ
ぜひ普段から取り入れ、まなざし美人を目指したいと思います(。-∀-)ニヒ♪


コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

私も今これ試してます♪ ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
目の充血が酷かったので大助かりです^^
毎日パソコンに向かっていると(まぁ頼まれもせずにですが)ホント目に影響しますよね。。。
目を酷使していると自覚している以上、こういったサプリメントでちゃんとケアしていかないとダメですよね~。

「光視症」・・・網膜剥離の前兆ですか??
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
突然そんな事言われるとビビッてしまいますよね。
何事もなくてよかったですねーーヽ(´∀`。ヽ)
目って見えてるのが当たり前で、普段あまり気遣わないのでこういう時に突然見えている事のありがたさを感じますね。

でごママさんへ
でごママさんもお試ししてたんですね(*´∇`*)
今は、パソコンだけでなく目を酷使する環境が多いですよね。
ほんと、見えなくなったら怖いですもんね。気をつけないと(><)

光視症って、気持ち悪いんですよぉ
夜でもフラッシュのようにピカピカするんです。
ずっとではないんですが、忘れた頃に光るので(◎_◎;) ドキッ!!とします。

あぁ、そんな事をいいつつちょっと2、3日寝不足だったので
ショボショボ目が復活しかけたので、昨日からちょっとだらけて
寝たおしました(´゚艸゚)∴ブッ
寝すぎて頭がボー。記事を書く気力もなかったです(゚m゚*)プッ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。