<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>



美容法について

夏の紫外線で傷めてしまったお肌。
この時期は、その修復と乾燥に負けないためにせっせと保湿ケア。

もちろん、紫外線は強くなくても年中あるわけですし、そうなると
この時期だけのスペシャルケアっていうよりは、普段から使っている
基礎化粧品を見直していきたいなぁ~と思っていろいろ試行錯誤。
美肌のためにって特別にしてる事って花毬はあまりないけど
一番大切だと思ってるのは、「洗顔」。洗顔の仕方ひとつでお肌を
傷めてしまったり、肌トラブルをおこしやすくなったりするので
泡立てネットで、手のひらいっぱいのモコモコの泡を作って泡で
洗うのではなく、肌に馴染ませる感じで優しくなでてます。

泡を乗せるのも、全体に一気に乗せず油分の多いTゾーンから馴染ませ
頬 → 口元 → 目 といった順番。

そして、油分が気になる時はその部分だけもう一度洗います。
二度洗いって、さっぱりするけど必要な油分まで落としちゃうから本当は
よくないんでしょうが、どうしても気になったら部分洗いです。

そして、たまに肌断食を実行するのです。
怠慢なだけ?まあ、そうかもしれませんが(-"-;A ...アセアセ
3日くらい洗顔以外な~んにもしない!それだけです。
心の中で、頑張れ~自分のお肌ぁ~とエールを送ってます(笑)

確かに最近は、とても浸透力も良く効果も出やすい基礎化粧品なども
増えてるなぁ~って感じ、それはそれでとてもありがたい事なのですが
やはりいい物ばかり使ってたら、本来の働きをしなくなっちゃいそうで
それがまた怖いんですよね。お肌にもアメとムチの使い分けが必要では
ないかと思ってます(*^m^*) ムフッ

基礎化粧品



コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
