<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>



ネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」

ココロとカラダのBalance magazine』というネスレさんの携帯サイトを
見た事がありますか?

…と偉そうに言っても、花毬もモニタープラザさんの企画で知ったばかり
なんですけどね(-"-;A ...アセアセ

『選ぶ』『調える』『楽しむ』という3つの力を提案してくれるサイト。

ネスレが考える食育は・・・

★ 選ぶチカラ ★

いのちの環を絶やさないために、乱さないためにカラダが本当に求めるものを選ぶチカラのこと 。そして人々から選ばれるために、安全性や栄養価、素材、おいしさなど、ネスレは決して努力を惜しみません。


★ 調えるチカラ ★

カラダが求めるものを、必要なときに必要な量だけ食するチカラのこと、控えたり、補ったり、生活リズムを整えたり、ネスレは製品と啓発活動を通して人々の営みを支えます。


★ 楽しむチカラ ★

五感を通して食を楽しみ、家族と和やかな時を過ごすチカラのこと。このチカラこそ、豊かな人
間性を育み、精神的な生きる力、ひいては平和な社会につながるとネスレは信じます。
サイトを見てみたのですが、中でも便利だなぁって思ったのが
24節気おすすめレシピ。

24節気っていうのは、1年を太陽通る道に合わせて24の季節に分けた
カレンダーのこと。24節気って聞くとなに?って思うけど、立春とか冬至とか
聞けばわかりやすいですよね。

で、今はさつまいものレシピ11品掲載されてました。
さつまいもって、この時期必ず売ってるけど結構さつまいも料理の
レパートリーとかなくて、買わない事が多かったりするんだけど
これなら、買い物に行く時から携帯で材料チェックもできちゃうし
作る時だって、携帯見ながら作れちゃうのがとっても便利。
パソコンでも見れるので、印刷して作る事もできるんです。
ファイルしとけば、また作りたいときにいつでも作れちゃいます。

そういえば、昔の野菜に比べて今の野菜って栄養価が低いんですってね。
昔は、太陽をい~っぱい浴びた野菜が多かったけど今は温室も多いですし。
季節の野菜がなんなのかわからないほど年中ある野菜達・・・。
旬の野菜って、ただ単に美味しいだけじゃなくて栄養価も高くなるんですよね。
最近は、いつでも食べれるから無理して旬の物を食べなくてもって思いがちだけど
旬のモノを頂くっていうのは、やっぱりそれなりに理由があるからなんですよねぇ。
便利になった分、そういった栄養が減ってしまうなど見た目的にはわからない事も
いっぱいあるんですね。
そういう事を子供達に伝えていくのも立派な食育かなぁと。

でも、親にもわからない事もあるわけで・・・。
そんな時は、こういったサイトを利用して旬を知り伝えていけたらいいなぁ。

で、このレシピ毎月1日と16日の2回更新されるんですよね。
だから、いろいろ作る事ができるからなんだかマンネリ料理から
抜け出せそう(*^m^*) ムフッ

レシピ以外にも『簡単1分ヨガ』や、『大人も楽しめる食育ゲーム』などが
あって、いろいろ楽しめそうです。
毎月更新されていくということで、これからどんどん楽しいコンテンツが
増えていくのを楽しみにしたいと思います。

ココロとカラダのBalance magazine(携帯版)

ココロとカラダのBalance magazine携帯サイトのご感想募集!

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
