<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>



プラセンタにまつわるお話・・・。

プラセンタ=胎盤という事を知ったのは、以前にプラセンタゼリーを
試してた時のこと。

もちろん、その前からプラセンタの存在は知っていました。
30歳過ぎたら、コラーゲンよりもプラセンタ!

なぜって・・・

コラーゲンが減るのは、女性ホルモンであるエストロゲンが減るため。
エストロゲンがコラーゲンを増やす働きをするそうなのです。
なのに、エストロゲンが減った状態でコラーゲンを摂っても
コラーゲンは増えにくいって事です。

お肌のうるおいやハリのもとは、コラーゲンエラスチンヒアルロン酸
3つがうまく組み合わさってないとダメなんだそうです。

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸をつくりだしているのは『線維芽細胞
というもので、細胞に直接はたらきかける 「線維芽細胞増殖因子」が
プラセンタには含まれているらしいです。
細胞を元気に保つ事で、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸がたくさん
作り出せるって事なんです。

そう・・・、ここまでは、以前から知っていたのです。
知らなかったのは、プラセンタが哺乳類の胎盤だってこと。
それを聞いた時に、まっさきに思い浮かんだのが↓この光景。
07-07-25_10-34.jpg
そうです、猫の出産シーン。目の前で思いっきり胎盤をむさぼる
母猫ケイの姿を見てしまった花毬。ちょっぴりグロテスクなシーンでした。
でも、動物が胎盤を食べる事は知ってたし胎盤って栄養満点なので
体力回復のためにも食べた方がいいと聞いていたので、食べる姿を見て
一安心。

でも、それがプラセンタになるとは・・・汗;

知ったときは軽くショックを受けましたが、まあ何でも食べてる人間が今更
胎盤食べたからってどうなのよ?って思ってすっかり忘れてたんです。

でね、最近また軽くショックを受ける新事実を知ってしまったのです。
出産した人が、自分の胎盤を食べたと・・・・
ん?自分の胎盤?あの血の塊みたいなのを?・・・・ん?・・・・・
驚く

最初、冗談かと思ったらどうやら本気らしい・・・。

ネットで調べてみたら、結構普通の事?ま、マジですかぁ~~
花毬が出産の頃、そんな話聞いたことなかったんですけど。
昔も実は食べてたんだろうか・・・・。自宅で出産する事が多かった
昔なら、胎盤はそこにあるわけだし・・・。

で、気になる調理法はいろいろあるらしいのですが、彼女は生で食べたそうな驚く
冷凍保存して持ち帰るってパターンもあるそうで。

イメージ的には、レバ刺しか馬刺し?
どっちにしても花毬は、生物苦手だからレバ刺しとか馬刺しですら
食べれないからなぁ。

でも、あんまりおいしくなかったと・・・
そりゃそうでしょ・・・と生もの嫌いな花毬はツッコミたい気持ちでいっぱい。
もうカルチャーショック受けまくりでした。

まあ、縁起物って事で!で話は締めくくられましたが。

…ていうか、他に食べた人聞かないし・・・。
君はなんてチャレンジャーなんだぁ~とちょっとその勇気に惚れそうです(笑)


花毬は、サプリでいいや・・・。っていうかサプリがいい(汗)

伝説のベストセラー商品『プラセンタ100』が今なら1980円!

プラセンタにまつわるブログ記事募集!吉田洋子のロス土産

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
