<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>



10年で家はボロボロ・・・。

ある夜、外を眺めてるとお客さんが・・・。
081027-2.jpg
三毛猫♀登場~。コウはどうやらこの子がお気に入りの様子。
見つけると興奮するようで・・・。
あ~け~て~く~れぇ~~とガリガリ。
081027-3.jpg
お父ちゃん、何やってるのよと言わんばかりにジーっと見つめるクル。

こんな調子であちこちひっかき、障子はビリビリ・・・。
もう張り替える気力もなく、枠だけになってる我が家(´゚艸゚)∴ブッ
ふすまも最近穴が開いてきたし、壁紙ボロボロだし・・・。
あなた達やんちゃすぎorz

猫砂は勢いですっ飛ばすし、汚すから下に新聞ひいてるのにその新聞まで
ビリビリ破いて砂にかけてるし・・・。
そして、共通してるのはみんなトイレの砂が足につくのが嫌らしいってこと。
とにかく、必要以上の足は砂に入れないのです。
用を足すときだって、前足2本は必ずトイレの枠に乗ってます。
081102-4.jpg

ヘタしたら、こんな風に↑3本足出しちゃってるのです。

081027-4.jpg

全部の足を乗せて体制を整えてから・・・・

081027-5.jpg
前足1本だけ使って砂をかける!

そして、その下の新聞まで手を伸ばしビリビリしながら砂の中へ!
砂が嫌なのかなぁ~っと思って、1つチップにしてみたんですが掃除するとほとんど
砂の方でしてるんですよねぇ。

よその猫ちゃんもするのかなぁ~?謎です。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

私は食欲の秋だけど、コウパパは恋の秋なんですね^^
三毛猫も近づいてくるところを見ると脈アリ?

障子はうちも以前飼っていたフェレットにボロボロにされ、さらに後継者の娘がボロボロにし・・・で、張り替える気もおきず枠だけになってます^^;
同じですね。
1階だけはプラスチック製の障子に張り替えたんですけど、破ける心配は無いもののプラスチックは通気性が悪くてイマイチだし・・・・。

しかし、器用に砂をよけるんですね。
1本2本3本の足がおかしすぎる~(笑)
そんなに嫌なものなんでしょうか?
まぁ、掃除する方としても足につけたまま歩かれて家中砂だらけも嫌ですよね。
うちの実家がまさにそう。
歩くとじゃりっとしたりして気持ちが悪いったら・・・。
足につかないサラサラの猫砂があったらいいですね~。

フェレットもボロボロにするんですね(-。-;)
動物を飼うと、どっちにしても家はボロボロになりますよね。

でも、障子は薄いしまだ破れるのもわかるけどフスマと壁紙は
勘弁してほしいです^^;

砂は足にはつかないかもしれませんが、掘ってすっ飛ばすので
どっちみち飛び散ってますよ?^^;
でも、チップだと大きいから飛び散りも少ないんですが固まらないので臭かったり・・・。どっちもどっちです。

香る砂っていうのがあって、すっごくいい香りがするんですが、割高なので4匹もいるとどうしても質より量になってしまいます。

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
