<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画期的な白髪染め「ヴィヴァグローチェ」

花毬の髪質は全体的に硬いのですが、特に硬いのが後頭部の上の方。
そこがね~、最近白髪が増えてきたのです(´;ω;`)ウゥゥ
でも、ラッキーな事に表面にはほとんどないので白髪染めは普段ほとんどしないのです。
するなら、やっぱりオシャレ染めなのですよ。しかも、半年に1回くらい。

髪の毛がくせ毛なので、痛んでくるとさらに収集がつかなくなるし結構頭皮も弱いのでメーカーによってはヒリヒリして痛くて我慢できずに染まる前に流してしまう事もあったんですよね。
白髪染めって、イメージ的にオシャレ染めよりキツイってずっと思ってて敬遠してたのです。

まあ、そんな偉そうな事を言ってみましたが自分で染めるのが面倒っていうのが正直なところではありますが・・・(ノω`)プププ

そんな時に、ヴィヴァグローチェの存在を知ったのですが、それは今までの毛染めの常識を打ち破る衝撃。
081113-3.jpg


洗い流す必要はありません... Σ(゚ω゚)

一瞬、一時的な白髪隠しか??と疑ったのは言うまでもありません。
通常のヘアカラーで使っている酸化剤やアルカリ剤を使っていないのでかぶれの主原因となる成分を含んでいないので、お肌に優しいようです。

そして、すごく画期的だなぁ~と思ったのは、通常のヘアカラーは髪の内部に染料を浸透させることによって色が出ますよね?でも、ヴィヴァグローチェは髪の外側に銀イオンを付着させて光で発色させるんですって!

これは、写真のフイルムが感光するのと同じ原理なんだそうですよ。
光にあたると銀微粒子に変化する性質の硫酸銀が髪の表面に吸着し光を吸収してダークブラウンに見えるそうです。なんか、すごくないですかぁ?

…てことは、ヴィヴァグローチェを塗ったら光に当たった方が早く染まるって事かしら('_'?)

フタを取ってみると↓こんな感じ。
081113-2.jpg
先が細くなってるので、必要以上に出すぎず使いやすいです。

付属のコームに必要な分をつけて、気になる部分に塗るだけ。
ほんと、それだけです。
一日目は、正直不安・・・。夜シャンプーして、次の日に塗った辺りを鏡で確認してみましたが変化なし。外に出てないから?光にあたってないから?と不安になりつつも次の日もぬりぬり。
2日めには、なんだかほんのり赤毛になってきました!!
これを繰り返す事で、どんどんダークブラウンになるんだとか。
好みの色になったら、やめればいいみたい。

そして、昼間はずっと塗りっぱなしなわけですが、痒くもならないし変なニオイもしないしなかなか良いです。

花毬は、部分的な白髪が気になってるだけなので、こういう風に少しずつ使えるのっていいなぁ。
お値段はちょっと高めかな?でも、全体染めでも1~2ヶ月、部分染めなら3~6ヶ月使える量って事なので、そう考えたら高くはないなぁ。染めると、20日間は色落ちしないっていうしなんといっても髪も頭皮も傷めないっていうのは魅力的。
これ使ってたら、普通の白髪染めはつかえなくなりそうです。
白髪染め

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ☆

洗い流さないってことは
服とかについちゃうことはないのかな?
白髪染めは母親がいろんなもの
使ってますが・・・いつも赤いような・・・
染めるのもかぶれとか
気になるので成分よければいいですね☆彡

応援凸ポチ

こんばんは^^
やっと時間が取れたので遊びに来てしまいましたi-201

たまたまなんですが、昨日見ていたTV番組の中で、白髪染めの宣伝をしていました。え~~っと・・・・「レフィーネ」・・・でしたかね?? 何か、この「ヴィヴァグローチェ」と似てますよ~。「レフィーネ(?)」は洗い流さないといけないタイプではありましたが^^; コームを使わず、ダイレクトで手で付けていたのにはびっくりしましたけどi-201

私は30過ぎた頃から白髪が気になりだして、今は2ヶ月に1回は染めなければいけないほどです。美容室でしてもらうとお金がかかるのでもっぱら自分で染めていますが、何せ髪が長いので染めるのに一苦労するんですよ~。準備も時間も物凄くかかるし・・・。
これは凄く便利そうですよね~e-420 それに、匂いが気にならないのと刺激がないってのは、かなりの高ポイントですよv-290 良いですね~。かなり興味あります^^

管理人のみ様へ
画像認証が面倒ですみません(´;ω;`)ウゥゥ
二重投稿にはなってませんので、ご安心を。


namiさんへ
クリームの色は白で、その後も髪を触っても色はつきませんでした。なんでも染料は使ってないんだそうです。
ヘアクリームのように使えて、その後ブローしてるとベタベタ感もなくなるので楽です。


蓮RENさんへ
あぁ、レフィーネも花毬使いました。あれ、花毬はキレイにそまりませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
花毬だけかと思って、母にも使わせてみたんですが同じく染まりが悪いと(・・;)でも、髪はツヤツヤします。

同じような感じですが、こちらは染料も使ってないとの事なので
なんだか不思議な毛染めです。
一気には染まりませんが、気になる部分にだけ使えるのでオススメです。花毬は、当分これでしのぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。