<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>



マルゲリータ(建築設計事務所がデザインした雑貨・家具)

収納・・・・。片付け・・・・。

うちの家庭はきっと、その言葉の存在は薄いにちがいない。

まあ、花毬も大雑把な人間なので片付けははっきり言って苦手です^^;
どちらかというと、見えるトコだけ片付けるタイプなのです。
収納=押し込める場所的なイメージで想像していただければ・・・。
あ、でも開けた途端中の物が落ちてくるって程ひどくはないですが。
むしろ、ひどいのは母の方で。

うち、屋根裏部屋があって8畳くらいの大きさの部屋なんですが、
そこがほぼ母の物置部屋に・・・。
引っ越してきた当初、とりあえずってことで服やらなんやら引越しの段ボールと
共に置いたはいいけど、10年そのままに Σ(-∀-;)

いや・・・そのままならいいんですが、片付けなくても衣替えやらなんやらで
ダンボールをあさり、むしろひどい状態なんです。
もうね、泥棒が入った後と変わりません。確かに、そこまで他人が
入ってくる事はないんですが、きちんとハンガーラックにかけるなり
キャスター収納を使えば動かせるから探しやすくなるだろうし、
整理整頓すればもっと探しやすくなるのになぁ~っていつも思ってます。

息子は息子で、四角い入れ物になんでもかんでも構わずボーンと
入れてるだけのタイプだし・・・。
だから、あれどこだったかなぁって探し出すとめちゃくちゃ。
3階の屋根裏部屋と同じ現象が小さく起きてるんですよね。

あぁ、母と息子が似すぎてる・・・・orz

そんな人達に囲まれ、大雑把な花毬ですら片付けなおしたり
たたみなおしたりする始末。

やっぱり収納上手になるには、収納しやすい家具を見つけるのが
一番かなぁ~?
最近の収納家具もただ詰め込むだけのものではなくてオシャレなものが
多くなってますよね。やっぱりこれからは、隠す収納じゃなくて見せる収納かな。

そんな要望に答えてくれそうなのが、マルゲリータの収納。
木のぬくもりが生かされてるオシャレなデザインで、どんなお部屋にもマッチ
するシンプルな収納がいっぱいで素敵☆

こんな収納なら、片付けも楽しくなっちゃうかも♪


コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
