<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「30upバウンダー」 1ヶ月を経て・・・。

以前、頂いた竹原慎二プロデュース 「30upバウンダー

080927-3.jpg
1ヶ月やってみた感想をまとめてみたいと思います。

ちなみに、過去の記事はこちら
 → 竹原慎二プロデュース 「30upバウンダー」始めました!!
 → 30upバウンダーを続けてエクササイズをしてみて実感する効果

実は花毬、寒くなってくると動けなくなる体質です。
体質?まあ、怠慢なだけともいいますが・・・。
どちらかというと、夏の暑い日に汗をダラダラ流してる自分に酔ってるタイプ?
だから、秋がきて寒くなってくると身体は一気に冬眠モードへ突入~。
食べる量増えるわ、動かないわで体重増加の道をまっしぐら~。

…ってことで、バウンダーも3分×12ラウンドを毎日やる事ができなくなってました。
でもね、全くやらないとどんどん動けなくなるだろうから少しでもやるようにしてましたよ。
数字として結果を出せば、1ヶ月で減った体重は1.5キロくらい(・・;)
でも、気になってた二の腕はマイナス1cm。
たかが1cm~?って思うかもしれませんが、某ラテンダンスエクササイズを2ヶ月続けても全く変化なしだった二の腕が変化したんですよぉ。これって、十分成果ありでした。
あと、ウエストは2cmくらい減りましたよぉ。
きっと、真面目に毎日30分やればもっと痩せると思うのですが無理して嫌になったらこういうエクササイズって台無しだと思うんです。
少しずつでも続ける!きつい時は3分だっていいじゃな~い!といったように気持ちに余裕を持つ事が大切なのではないかと思いました。

30upバウンダーを始める前から、少し体は絞れてたので今回劇的にガツっと変化は見られませんでしたが、実は30upバウンダーを始める前停滞期に入ってて1ヶ月腰は痛い、膝は痛いってくらい動いてたにもかかわらず全く変化がなくてちょっと挫折気味だったんです。

30upバウンダーを始めて、腰の痛みと膝の痛み全くなくなったのに体重落ちたんです。
バウンダーのおかげで消費量はあがってるのに身体には負担がかかってないんだなぁ~って感じました。
やはり、運動しなれてないと膝とかかなり負担がかかります。
膝や腰の悪い方だとそれで断念しちゃうこともあるんじゃないかなぁ・・・と。
そんな方もバウンダーなら、足腰にかかる負担が少なく済むのでオススメですよ^^

竹原慎二さんの

自分を変えるのは自分だ!
080927-4.jpg


という言葉をしっかり肝に命じて、これからも継続していくように頑張ります

竹原慎二プロデュース 「30upバウンダー」 モニター募集

竹原慎二プロデュース 「30upバウンダー」 モニター募集


コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

も・・・・っもしかして、「某ラテンダンスエクササイズ」って、「コアリズム」の事ですか!?

私、ダイエット中にやりましたよ~~(爆笑!)。以前のブログ記事で紹介もしました(笑)。リニューアルする時に削除しちゃったんですけどね^^;
確かに「コアリズム」は、ウエストと腹筋にはとっても効果的でしたが、「部分やせ」にはあまり効果がありませんよね~。
私の場合部分やせは、毎日のスクワットで成功しました(^^)v 1分間ずつだったので時間はかかりましたが、3ヶ月過ぎたら太股12センチ、二の腕8センチ減に成功してましたよ♪

でも、このバウンダー、何だか良さそうですね~^^ 運動が苦手って方には良いかもです。私も運動不足だったので、「コアリズム」を始めた頃は、凄く膝が痛かったのを思い出しました。
今は全メニューはこなしてませんが、「コア」とこれをコラボさせたら、もっと引き締まって良い具合になるかも・・・と、ひそかに「モニター募集」を目論む蓮RENでした^^; 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花毬さん、記事が言い訳じみてますよぉ?(笑)
コアリズム買っといて放置状態の私には言われたくないかぁ(*´∀`)クスクス

私も寒くなってくると動けなくなる体質です。
先日コタツを出してからというものコタツから一歩も動かずぬくぬく状態^^;
冬場はダイエット諦めてます。

でも、二の腕1cmって実は凄いですよね。
ウエスト2cmだって!減るならいくらでもいいですよぉ。
効果は出てるんですもの、ちゃんとやったらかなりいいかも?
花毬さん、冬眠せずに頑張ってくださいよ~。
「自分を変えるのは自分だ!」って実はそれが一番厳しいんですけどね^^;



蓮RENさんへ
あ、コアリズムってばれてる(´゚艸゚)∴ブッ
ラテンダンスまで書いちゃったらバレるか・・・(笑)
ほんと、ウエストと腹筋にはスゴく効果ありました。
体重減ってなくてもお腹周りだけ減りますもんね。

スクワットですかぁ。1分って結構やってみると辛いですよ~
それを続けてやってたなんてすごいですね。
花毬は、筋トレが苦手なんですよね。根性なしなので^^;

このバウンダー、シェイプのプログラムはいわゆるボクササイズなんです。だから、腕を使う使う。真面目にやればもっと減ると思うんですけどね。

でもちょっと今やる気が下降線なので、今の体重維持ができれば
春先までやらなくても済むんだけどなぁ・・・。
クリスマスにお正月・・・。あぁ、むりっぽい(ノω`)

でごママさんへ
い、言い訳ぇ~~?ヽ(`Д´)ノ
でごママさんに言われたらおしまいだぁぁ(笑)

('_'?)...ン?コタツぅ~?もう出したんですか(ノω`)プププ
コタツはダメですよぉ~。あれは、やる気を吸い取ります。
うちは、和室はなんだか猫のトイレになってるしフローリングにしかいないからコタツ置かないだけですが(笑)

そうなんですよね。ダイエットってなんだかんだいって
自分との戦いですからね。
でも、激太りでもしない限り冬場は動けないかなぁ~
…ってまだ冬ってほど寒くないのに(´゚艸゚)∴ブッ

あぁ、お互い食べ過ぎには注意しましょう。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。