<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>



新感覚のぬりえアクションゲーム「ブロブ」誕生

2008年11月13日にwiiから発売された新感覚のぬりえアクションゲーム
THQ「ブロブ :カラフルなきぼう」はもうご存知ですか?

色と音にあふれたレインボーシティが、悪者、インキー達によってモノクロになってしまいます。
奪われた色と音を取り戻すべく、ブロブというキャラクターが飛んで、はねて、転がって、Wiiコンで町を自由に染めていけるんです。

このブロブというキャラは7つの色に体を変えて、自分の色に周りを染める事ができる生物。
建物にぶつかるとその色に変わっていくので好きな色に変えれるのですが、ブロブは色によって出る音が違うんだとか。ぶつかる時に音がするので、ただ色をつけれるというだけではなくDJ気分で自分なりの音楽が作れちゃうんです。

サイトではムービーがあったので見てみましたが、ぬりえや、アクションや、音楽の要素も持ち、なおかつお題をクリアしていくというやりこみ要素も持ち合わせてるこのゲームはまさに新感覚かもしれませんね。

      

そして、敵キャラであるはずのインキーもなんだか憎めないようなキャラ達。
また、対戦もできちゃうので大人数で楽しむこともできるのがいいですね。

お子さんにもやりたい放題好きなように色をぬらせてあげることができるので、これがあれば部屋が汚されなくていいかも?(甘い?)
でも、紙だとはみ出て床についちゃったりして大変な事になりますが、ブロブなら安心して思うがままにお絵かきさせる事ができて良さそうですよ~。

CMに起用された「芋洗坂係長」が踊っている動画がYouTubeにあるのですが、サイトではダンスレッスンなんてものもあったりして一緒に踊って楽しめちゃいます。

サイトへ行くと、このゲームの特徴でもあるお絵かきが楽しめちゃったりして
面白いですし、ちょっとしたゲームもあったり動画も見られるのでぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
