<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのしっぽ

うちには猫が4匹いるはずなんですが、このブログを見てる方ならおわかりだと思いますが7割・・・いや、8割はクルの写真。決して、普段ひいきしてるつもりはないんですけどね。
写真を撮るとなると、どうもカメラ目線が上手なクルばかりになってしまうんですよね。

でも、それだけじゃなく家族中がとりこになってしまうのには秘密があります。
それは、クルのしっぽ。
日本猫の雑種にはカギしっぽが多いといいますが、うちも例外なく4匹とも曲がってます。
でも、特にカギしっぽがひどいのはクル。産まれた時はあまりの曲がりようにびっくりしたのですが、毛がはえたらなんともチャーミングなしっぽに!

そのしっぽが↓これ。
081123-1.jpg
どんな風に曲がってるのか写真に書き込んでしまったので、ちょっと見えにくいかもしれませんがその線で書いた感じに曲がってます。

歩いている時は、しっぽを立てるので犬がしっぽをあげてクルンとさせてるような感じ。
その姿も可愛いのですが、なんといっても座ってしっぽを下げた時の可愛さはたまりません。

その後ろから見た写真が↓これ
081123-2.jpg
バニーちゃんのしっぽみたいでしょ~(*ノωノ)キャー
しかも、先っぽの色が身体と違う色なので目立つ目立つ。
触ると余計にクイっとしっぽをしまおうとするのでさらにぼんぼりちゃんになるんです。
081123-4.jpg
茶色毛に白黒しっぽ。それが、可愛くて~。ここまでカギしっぽってなかなかいないでしょ~。
最初は心配しちゃったけど、今ではそれがクルのチャームポイント。

ちなみに、リンは写真嫌い・・・。
カメラを向けると、まんまる目がこわーい半月目になって、微妙に視線をそらすんです。
081123-5.jpg
でも、何気にむくれてるようなこの顔が面白くてカメラ向けちゃうんですけどね(ノω`)プププ
だけど、いつもブログにこんな顔載せるのもなんなのでストックしてありますが。

実際、気を紛らわせて写真が撮れれば↓こんな顔なんですけどね
081123-6.jpg
か、顔違いすぎ~(´゚艸゚)∴ブッ

普段はまぬけ面なのにぃぃぃヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
猫にもちゃんと表情ってあるんだなぁ。


この記事、普通にアップする予定の記事だったんだけどモニタープラザさんで
皆様の“お気に入り猫写真”をブログにUPしてみませんか?という企画があったので
そちらに応募も兼ねてます。

11月28日(金)、『路地猫 』DVDが、リリースされるようで全国の路地で気ままに生きる
130匹以上の猫ちゃんが登場する本編DVDを2名にプレゼント、とのこと。

当たらないだろうけど、クルのぼんぼりしっぽを見て~~~~~~~ってことで(笑)

気ままに生きる“路地猫”お散歩ロードムービー

再び猫企画!お気に入り猫写真募集!【DVD『路地猫』】

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

いやいやいけるかも!
クルちゃんがこんなに不思議なシッポをしてるなんて今まで気付きませんでした~。
ホント犬のシッポみたい。。。っていうかウサギのシッポ?
今まで見たことないですよ、こんな立派なカギシッポ(笑)
チョキンと切って、ブローチか髪留めにしたいですね(残酷・・・)

それと久々のリンくんではないですかぁ~。
って、めちゃめちゃふてぶてしい顔・・・(笑)
光の加減でしょうか?以前もそんな話をした気がしますがやっぱりちょっと不思議な色&模様ですよね。
珍しい血が混ざっているんでしょうね。

モニタープラザのプレゼント、当たるといいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花毬さんのブログに更新マークが付いてるのには気付いていたのですが、何せチビ二人(?)に振り回されてなかなか時間が取れず、コメレスと投稿のみを済ませて、バタバタしてました^^; トラックバックするのを忘れてたのでPC開けたのですが、やっと昼寝をしてくれてるので、その隙にあちこち訪問し回ってます(笑)。

きゃ~~v-9 にゃんこちゃん達の記事だったんですね~~e-266 クルちゃんのぼんぼり尻尾もかわういですが、今日はリンくんのうるきゅっe-415なおメメにノックアウトですe-343 いや~、上の写真と同一猫とは思えないくらい・・・(爆笑!)。

我が家ののあも写真嫌いで、カメラを向けると思いっ切り視線をそらせますi-229 そしてしつこく追い掛け回して出来上がるのは、ブログに載せてある通りの「ガンつけ写真」! 黒猫なだけに、その迫力はとても女の子とは思えませんi-201
にゅいはまだ写真をあまり撮ってないので(てか、写真撮る暇も与えないくらい、のあと走り回ってます・笑)、これからどんな風に写ってくれるのか期待してはいるのですが・・・。

因みにうちは、のあはかぎ尻尾ですが、にゅいはこの上なく素晴らしい真っ直ぐで長い尻尾です。所謂、「尻尾美人」??←親バカMAX!

でごママさんへ
まあ、動物モノは当選しなくても結構見せびらかして満足って
感じありますが・・。DVDが当たったら、にゃん’sと一緒に見ます(笑)

うちの外にいる猫達は、それはそれは細くて長いしっぽをしてるんですよね。それに比べ、うちはみんな曲がってるし短い。
ケイは見た目的にまっすぐで先っぽが少し曲がってるだけなのですが、短めなんですよね。

リンは、写真取るとふてぶてしい顔の方が多いのでなかなか登場させれないんですよね。
親2匹は、逃げ足速いし(>▽<;; アセアセ


蓮RENさんへ
訪問は、無理のない範囲で大丈夫なのでお気遣いなく~。

のあちゃんとにゅいちゃん少しは打ち解けましたか?
まだ、2匹とも遊びたい盛りでしょうから暴れ出したら大変でしょうね。
うちは暴れて走り回る事は少なくなってきていますが、リンの手癖の悪さに困ってます。ひとりであちこちガリガリしまくるので
築10年ですでに家はボロボロ・・・。

にゅいちゃんは、尻尾が美しいんですね~。
それはそれで、いいなぁ。うちも1匹くらい長くて細いしっぽなら良かったのに~~。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。