<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティアンの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー

モニタープラザさんで応募していた、
アンティアンの手作り石鹸「ラベンダーハニー」をいただきました
081201-1.jpg

無農薬・有機栽培のプロバンス産のラベンダーを使っていたり
プロバンスの畑から集めた保湿用のはちみつ。
人の成分に近いオレイン酸やスクワレンや
お肌の皮脂を自然に整えてくれるイタリアのオリーブオイル。
アリゾナの無農薬・有機栽培のホホバオイルなど、自然の恵みが
た~~っぷり詰まったこの石鹸、合成界面活性剤や科学合成物質も
一切使用してないんですよ~。

人の肌に近い弱酸性・・・。
花毬、弱酸性はお肌にすっごく優しいんだと思ってました。
ですが、弱酸性の洗浄剤は主に石油を原料とした合成界面活性剤じゃないと
作れないんだとか(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

だから、アンティアンの石鹸は弱酸性ではなく弱アルカリ性なんだそうです。
DSCN1002.jpgDSCN1046.jpg
※画像はサイトからお借りしました


今回いただいた石鹸は、人気No.1無添加手作り洗顔石鹸アンティアン クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」です。
081201-2.jpg

この状態↑でもすっごくラベンダーのいい香りが漂ってきてます。
香りが強いので、使う時が来るまで芳香剤がわりにもなりそうですよ。
上の写真みたいに置いといても、ちょっと可愛いと思いません?

でも、早く使いたくてさっそくあけちゃいました。
081201-3.jpg

取り出すと、すごく滑りやすい石鹸なんです。
オイルを全て石鹸にしないで、石鹸内にオイルとして残してあるそうなので
これは、グリセリンやスクワレンをしっかり含んでる証拠かもしれませんね。

ちょっと、柔らかめの石鹸なのが気になりますが、そこはできたてホヤホヤだから
仕方ないのでしょうね。

ちょっと写真を撮り忘れてしまったのですが、裏には赤い文字で「○/○~」と
日付が書いてある場合、それが熟成期間終了の使用開始可能日なんだそうです。
その日付までは、熟成期間って事なんですよ~。
だから、もう少し置いといて使ったら水分は飛ぶと思うので固くなっていくのかも?

で、アンティアンの石鹸は通常の石鹸より泡立ちが弱いと書いてあったのですが
花毬は、泡立てネットを使うのでそれほど気になりません
081201-4.jpg

石鹸は泡で汚れを落とすというイメージがありますが、実際は石鹸の成分
そのものが汚れと結びつく事で汚れを肌から引き離すので問題はないんだとか。

それよりも、泡立ちをよくするために科学合成品を使わなきゃいけなかったり
そのためだけの油を多用する事になるので、刺激の強いものになってしまったり
するそうです。
花毬、石鹸派とか言っておいてそんな事全然知りませんでした~。
まだまだ勉強不足のようです・・・。

で、肝心の洗い上がりなんですが、洗った直後はサラッサラのお肌に
なりました。洗浄力悪くないです。むしろ、すっきりしてます。
で、その後つっぱることなくしっとりしたお肌に!!

母も一緒に使ったようで、しっとりするって言って気に入ったようです。

お化粧も、ナチュラルメイクは本当にクレンジングなしでもいい感じ。
しっかりメイクはしてないのでなんともいえません。

そして、毛穴は・・・・まだわかりませーーん
だって、使ってまだ2日目だし(^▽^;)

でも、その二日でなんだかくすみもなくいい感じ。
これは手ごたえありそうです~。

追加で買っちゃおうかなぁ~って思ってます。ちょうど石鹸なくなりかけだし。
この石鹸が、人気ナンバーワンなのも納得できる石鹸でした。

でも、他の石鹸も使ってみたいなぁ。お試しセットもあるみたいだし・・・。
ラベンダーハニーがこんなにいいんだから、他のもかなり期待できそうですもんね。
乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー50名様モニター大募集!

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

この石鹸、そういえば以前モニター応募されてましたね~~。
当選されたんだぁ~v-405 おめでとうございますv-290

花毬さんといいでごいちママさんといい、年末にかけて色んなモノに当選しまくりですね! 羨ましい限りですぅi-201

凄く柔らかそうな石鹸ですね。香りがとっても素晴らしいみたいで・・・。
石鹸として使う以外に、こうやって芳香剤として使えるなんて、「一つで二度美味しい」みたいな??(笑)
ラベンダーの香りは、リラックスの効果もあるので私も大好きで、普段から芳香剤はこの香りを良く選びます。
使い心地も、泡の状態を見るととても良さそうですね!

私も石鹸洗顔は好きなので、いつか肌にあう石鹸に巡り会えたら良いなぁe-330

キレイな写真ですね^^
私もこれいただきました♪
サンプルっていうから小さいのかなぁと思ってたら大きさも充分でたっぷり使えそうなのでいいですよね☆
でも、まだ出してみてもいなくって・・・ほお~柔らかいんですね。
あ、でもかなり放置してあるのでもう固くなってるかなぁ。
試すのが楽しみになりました♪

ホント近くに住んでたら一緒にブロガーパーティとか行けたりしていいですよねぇ。
とは言いつつ、おすそ分けは花毬さん⇒私が殆どで花毬さんには得が無い気がしますが・・・(-ι_- ) クックック

蓮RENさんへ
ありがとうございます。
ムキになって応募しまくってますから(笑)
でも、応募する時は気合い入ってるんんですけどいざ立て続けに当たると記事書くのがおっくうになったりもしてるんですけどね(´゚艸゚)∴ブッ でも、やめれません~。

柔らかいので、きちんと蓋をするなり風呂場から出しておかないとやっぱり溶けやすくって・・・。減りも早かったりします。
香りは本当にいいし、洗い上がりもなかなかいいので気に入った
のですが、柔らかさがちょっぴり気にかかってる花毬です。

でごママさんへ
でごママさんも当たったんですね~。おソロで良かった♪
あー、放置しといた方がいいかもです。
風呂場から出したり、きちんとフタしたり・・・。
でごママさん、しなさそう。花毬と同じO型だし(´゚艸゚)∴ブッ

でも、1000円サイズですよね?貰った石鹸。
溶けやすいとすぐなくなっちゃいます。
特にうち、洗顔フォームだと誰も使わないけど石鹸置いておくと
旦那も母も食いついてくるのですぐなくなっちゃいます。
ゲルマニウム使ってればいいのに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おすそわけは、花毬 → でごママさん?... Σ(゚ω゚)
その笑い、腹黒オーラでてますよ?┃電柱┃゜艸゜)ジー
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。