<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイベリン ピュアミネラルパウダー

Bling(ブリング)さんから頂いた、「Xmas豪華モニターボックス!!」の中から
今日は、ピュアミネラルパウダーのレポをしたいと思います。
メイベリン11

今回頂いたのは、オークル2。ちょっと花毬には色は濃い目って感じなのですが
持ってるオークル1と比べてみると、暗いというより赤みがない感じ?
なので、仕上げにハイライトを使うと実はオークル1よりも自然なのかも?っていう
仕上がりでした。
メイベリン

色の違いわかります?花毬は色黒ではないのですが、透き通るようなピンク系の色白でもないんですよね。白くても黄味がかってる感じの肌質なのです。だから、暗くてもオークル2の方が浮いた感じはしないかなぁと。
もう使い方をご存知の方も多いと思いますが、まだ知らない方のためにここで使い方のおさらいをしたいと思います。

まずは、容器を逆さにして3、4回振ります。
そして、表に返したら容器の上を指で軽くトントンと叩きます。
すると、必要な量がフタに残るので、フタについた少量のパウダーをブラシに馴染ませます。


メイベリン12

決して、容器の方から粉を取ってはいけませんよ~。
めちゃくちゃ厚化粧になっちゃいます(-。-;)

フタの中で、ブラシをくるくる~っとして最後にブラシをギューっと押すんです。
こんな感じでね↓
メイベリン14

そして、顔につける時は優しくクルクルっとしながらつけるとキレイにつきます。
かなりしっかりカバーされるので、粉は少量の方がお肌がキレイに見えます。
でも、クルクルっとしにくい小鼻の周りや目の際なんかは指に少量の粉をとって叩き込んだ方がいいかなぁ~。指を使う事で、毛穴もキレイにカバーされるんですよぉ。

で、実際つけたお肌の写真を撮ろうと思ったのですが、顔だとどうもうまく写真が撮れなかったので足に塗ってみました。なぜに、手じゃなくて足?とは突っ込まないように(笑)
メイベリン15

違いがわかるでしょうか?左側がなにも塗ってない方で、右側がピュアミネラルパウダーをクルクルっと塗った方です。

写真では伝わらないかもしれませんが、このパウダーすごくツヤっぽい仕上がりになるんですよ。
決して、キラキラ系ではないんですが光って見えます。なんだか、お肌が若返ってる感じ?
そして、崩れにくい密着した仕上がり。

で、今回ピュアミネラルパウダーを頂いて使ってみてちょっと思ったのですがブラシの毛がなんだか柔らかくなったような・・・。オークル1を使った時についてたブラシはちょっとチクチク感があったんですが
今回のはそれがないんですよね。でも、改良されたとも聞いてないし、100%天然毛だから時期によって毛の固さが違うとかあるのかなぁ~?
その辺はよくわかりませんが、気持ちいいブラシだったので良かったです~。



コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

ミネラルパウダーのファンデーションって、「どうなの??」と思ってましたが、花毬さんのレビュー記事を読む限りでは良い感じですね~~e-343

今通販のTV番組で、某ミネラルファンデーションが良く取り沙汰されていますが、通販はどうしても「怖い」というイメージが離れなくて・・・i-229 でも、観ているとかなりナチュラルメイクな仕上がりになっているので、かなり気にはなっていたんですよ。

私はどちらかというと赤味がかった肌なので、オークル1の方が自然な仕上がりになるかも知れません。でも、あまりファンデーションを塗る事がないので、イマイチ自分の肌色がわかってないだけかも(笑)。

でごいちママさんの所のコメントでも書いたのですが、今ファンデーションを買おうかどうかと迷っている所なのでもあり、こうやって色々と読ませて頂くと悩んでしまいますね^^;
今度、ちゃんと見に行かないといけませんi-229 やっぱり自分の肌に直接付けて確かめないと、何とも判断し難いです。うーーーーーーん・・・・i-202 悩む~~~i-201

私もオークル1を持っていたんだけれど、友人にあげちゃいました。
最初は健康的な肌色になったのかな♪なんて思っていたけれど、どうしても色が浮いちゃうんですよねぇ。
1番明るい色なのに、何でか黄色くなってしまうというか・・・。
写真を見た限りでも、オークル1より2の方がしっくりきてますね。
私も、店頭で別の色を試してみようかな。
やっぱりミネラルファンデって肌に良いから、ブルーデーとかの期間には使いたいし(笑)

別記事のコメントのアイライナー、紫いいじゃないですか♪
ピンク系のアイシャドウを使ったときに、紫でライン引いて目元を引き締める感じに使えそうですよん。

何故に足ですか???゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ももの内側とか使ってる人は見たことありますが、足は初めてです!(爆笑)
あ~、でも確かに手より足の方がキレイに塗れてわかり易いですね。

やっぱり良さそうだなぁ。
やけにブラシが気持ち良さそう~。
今度お店で見つけたらチェックしてみようっと。
ただ、ファンデーションの色選びってホント難しいですよね。
私はお店で実際つけてみて納得して買って来ても失敗するので、ホントこういうのって苦手です^^;

え~!石鹸お風呂から出したり蓋したりしなさそう?
ε=(#`・д・)/ 心外な!・・・どこかで見てました? ̄ω ̄A;
下手すると、石鹸受けに水が溜まってて次使おうと思ったら溶けて無くなっちゃってたりします・・・。
あの石鹸、取り扱い注意みたいですね。気をつけなければ・・・。

蓮RENさんへ
ミネラルファンデーションは、思いの外ツキがいいんですよぉ
色さえ合えば、お肌への負担も軽くなるし少量で十分なのでコスパも結構いいんですよぉ。
もう少し、色展開してくれないかなぁ~なんてちょっと期待したりしてるんですけどね。

やはりファンデーションは、店頭で色を見て決めるのがいいと思います。リピする時はネットでもいいですけどね。
ほんと、ファンデーション選びって難しいですよね。
失敗する事も多いし、なかなかお肌に合った色がない時は2色使いで自分の色を見つけるといいみたいですけどね。
その色を見つけ出すにも一苦労だったり(>▽<;; アセアセ

みいなさんへ
確かに、オークル1はなんか黒く見えちゃいました。
一番明るい色でこれなの?って最初びっくりしましたもん。

オークル2も決して明るい色ではないのですが、顔だけ浮かない気がするし、色合いもしっくりきました。
でも、ファンデってワントーン暗い色でベースを作ってハイライトとかお粉使った方が立体感が出るとか聞いたのですが、立体感がどう出てるのか全くわからないアホな花毬です(-。-;)

花毬って、見た目的に二重の幅はあるんですけどまつげの生え際は見えない目なのでキワだけに細くアイライン入れても全く
見えないんです。アイラインも太くすると微妙だし・・・。
困りモノです。

でごママさんへ
あ~~っ!言わないでって言ったのにでごママさんだけ言ったぁぁ(笑)

何で足かって・・・体操座りしてたからですよっヽ(`Д´)ノ
最初、手に塗ったんですけど境目がキレイに撮れなかったので諦めました(´゚艸゚)∴ブッ

ファンデ選びは難しいですね。
で、やっと気に入った色を見つけたと思ったらどんどん新製品出して買ってたのがなくなったりするし。2色使うとか使い分けるとか、O型の花毬には無理ですぅ。

ほらぁ~。やっぱりお風呂から出したりしないんじゃないですかぁ。しかも、溶けてるって・・・。花毬の想像を越えてるじゃないですか∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ほんと、減り方が早いんです(´;ω;`)ウゥゥ
もうすでに半分はなくなってるような・・・・。
あの石鹸、うちだと1個2週間も持たない気がするんですけどぉ
だとしたら、1ヶ月で3000円?い、意外に高い石鹸に... Σ(゚ω゚)
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。