<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


オクトserapie(セラピエ)薬用スキンケアシャンプー&コンディショナー

乾燥が気になる季節ですが、お肌だけでなく頭皮も乾燥が気になる時期でもあるので、オクトserapie(セラピエ)薬用スキンケアシャンプー & コンディショナーを試してみました。
オクト1
オクトserapie(セラピエ)薬用スキンケアシャンプー
オクトserapie(セラピエ)薬用スキンケアコンディショナー

オクトserapie(セラピエ)の特徴は・・・
「オクトピロックス」の働きでフケ・かゆみを防ぎます。
地肌を健やかに保ち、地肌環境を整えます
天然由来の2種類の潤い成分配合
低刺激処方・パラベン(防腐剤)無添加
100%天然素材の微香性で心地よいナチュラルアロマの香り

このシャンプーとコンディショナーには「乾燥させたくない地肌のために」「地肌と髪を乾燥から守る」と書かれているので、地肌の乾燥対策にはバッチリなのです。
乾燥すると、痒くなったりフケが出やすくなったりしますよね。
花毬は、あんまりフケは出ないんですが時々痒くてガ~~って掻いちゃうんです。
頭皮傷だらけになっちゃうわぁと思いながらも、つい・・・。

ただね、花毬今まで薬用のシャンプーって使ったことなかったんですよね。
なんか、成分は良さそうだけどサラサラとかツヤツヤが弱いと思ってました。


で、使ってみた感想を。
シャンプーの方は、透明のジェルみたいな感じでした。
少し、スーッとした香りがして薬用って感じ。
地肌にもみこむように洗うと、すっきり気持ちいいです。
花毬の髪の毛、基本的に絡みやすいうえにシャンプーだけだとギシギシに
なっちゃうんですよね。でもこれは洗い流した後も、きしみが少なかったです。

トリートメントは、白い柔らかめのクリームみたいな感じ。
これ、使ってるときはあんまり良さを感じなかったんですよね。
ま、普通?とか(失礼)思ってたんです。
でもでも、翌朝の髪がツルツルしててびっくりしました。
サラサラなんだけど、パサパサしてないんですよね。
花毬は、しっとりが苦手でサラサラタイプを使うんですが、その辺で売ってるお安いのを買うとサラサラなんだけどぉ、広がっちゃう~って事が多いんです。
くせ毛なので・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも、これはサラサラなんだけどすごくまとまりが良くてブローも楽でした。
ということで、使う前と使った後の比較をしちゃいます。
まず、使う前の花毬の髪の毛 ↓
髪1
こうやって、客観的に見るとパサパサですね(-"-;A ...アセアセ
コレでも一応ブローしたと思ったんですが・・・・。

で、次にオクトserapie(セラピエ)を使った次の日に写真撮ってみました↓
髪2
あ、色気のない格好ですみません(-。-;)
これ、1回使っただけなんですが、ちょっとキレイに見えません?
元がひどいので、使った後もさほどキレイではないかもしれませんが
花毬的には、かなりキレイっぽく見えました。

ブローしたまま、結構持ちも良かったり。
髪の毛が太い上に、くせ毛で多いのでほんと収拾がつかないんですよね。
ブローも時間がかかって面倒な時なんて、クリームつけてパーマのフリしてます。

光の加減も違うので、違いもちょっとわかりにくいかもしれませんが、自分でさわった感じもいいし頭皮もキレイになるならいいなぁ、これ。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

花毬さん、こんにちは~。

くせ毛といっても、
ホント、パーマ当ててるみたいにみえますよ~。
シャンプーやトリートメントで、
髪質が変わって、
扱いやすくなると、助かりますよね。

mapは最近、
ヘアパックにはまってます。

おおっロン毛の花毬さんだぁ。
何だかまとまりが良さそうな感じですね。

やっぱりある程度の年齢になると、香りとか表面的なツヤより地肌ですよね。
お肌のシワにも頭皮って関係してくるみたいですし~。
うちの主人も地肌の乾燥が酷くてかゆみとフケが出てきてたので、シャンプーをh&s(薬用)に変えてたんですけど、最近それでもフケが・・・。
ハゲる~!とか騒いでるので今度はこっちを使わせてみようかな?

うちも長く愛用してた「頭髪シャンプー」なかなかお高くて次の購入をどうしようか考えてたところだったので、記事がタイムリー過ぎて笑っちゃいました( ̄m ̄*)

あ・・・バナーが変わってる(゚ー゚)ニヤニヤ
そっちの方がシンプルでいいなぁ。
私も美容全般で現在11位。
とりあえずランキング上位だとどんな効果があるのか実験中です^^
あれぇ、でも「ここぷり」は?


こんにちは☆

すっごい!! 一回でもの凄く効果アリって感じじゃないですか?? へぇぇ~~薬用シャンプーも馬鹿に出来ないんだぁ(@@;

モニプラでシャンプーのモニター募集があってるの気付いてましたか? 私、一昨日登録した時から気になって気になって仕方なかったんですけど、今月はお肌関係に的を絞ろうと思って止めたんです^^; それと、今髪の毛ほったらし状態で、モニター出来たとしてもとても写真に撮れるようなモノではないしぃ(笑)。
でもこうやって、実際にモニターなさった方の記事を読むと、興味がムクムクと湧き上がって来ますよねぇ。
あ~何てタイムリーなモニターをしてくれちゃったの、花毬さん・・・・(T T)

薬用シャンプー、あれって使った後の爽快感がサイコーですよね! 大好きなんだけど髪がキシキシなるので、なるべく買わないようにしてるんですが、このシャンプー、それがないんですね~。ポイント高いわぁ(*^^*)

あっそうそう! 美顔器の記事、朝から予約投稿して寝ました~^^ ・・・って、確かコメもらってますね(笑)。PC開いて自分の所はスルーして来たからまだ読んでないんですよ~。今から帰って読ませて頂きまーす(^^)v

mapさんへ
mapさんもクセ毛だって言ってましたね。
花毬、よくパーマと間違えられてお金かからなくていいねとか言われるんですよ。
上のほうはクセがあまりないので特にそう見えるみたいです。
でもやっぱり憧れは、つやつやストレートです~。

mapさん、ヘアパックにはまり中?
いいものだったら、また教えてくださいー。

でごママさんへ
あ、こっそり目立たないの貼っといたのにバレてる(-"-;A ...アセアセ
でも、自分でクリックしてもランキングがあがるってなんかヘンな感じだし、たぶんいつまでも続かない気が・・・。
すでに、50ポイントで面倒になったし(´゚艸゚)∴ブッ

まあ、人任せ?でなんとかならない?ですか?

地肌のケアをしてたるみをなくしたら、-5歳くらいにならないかしらぁ~(無理?)
でも、抜け毛がちょっと増えると不安になります。
このままハゲるーーーーって(^▽^;)
髪の毛は、多いほうですが、でも薄くならない保証もないですし。今のうちからケアするのって大切ですよね。

あ、でもこのシャンプー旦那に気に入られた模様です。
旦那、結構フケが出るって言うんですが、よく聞いてみるとリンスをあまり使わないんですよ。
シャンプーだけとか多いみたいです。
だから、フケが出るんでしょうが~ヽ(`Д´)ノ
気づけよ・・・と言いたい・・・・(腹黒なので言わない)(´゚艸゚)∴ブッ

蓮RENさんへ
おおぉ~、効果をわかって頂けて嬉しいです。
ほんと、薬用のくせにサラサラでびっくりですよぉ

薬用のくせにって・・・なんという言い草(^▽^;)

モニプラのシャンプー?あーーーーーー!!!
もしかして白泥のやつですか?
あれ、すでに応募済みですよぉ( ´艸`)ムププ
こっちに書いてないので、適当な記事ですが。
暇だったら、花毬のエントリー探してもらえばわかります。
モニプラってブログを複数登録できると知ったので、まったく使い道がないショボブログでも当選率が変わらないか
実験中なのです。でも、どうしても欲しい物はこっちに書いてますけどね(^▽^;)

あのシャンプーいいですよ~、絶対いいはずです~
ぜひ、蓮RENさんも応募を!

また、悪の道に誘う( ´艸`)ムププ

追伸:でごママさんへ
ここぷりは、意味ないので捨てましたですよぉ~
役立たずは、ポイポイです。

トレビューも貼ろうかなぁ。でもいっぱいあると分散するかなぁと考え中です。トレビューって効果ありますか?

役立たずは、ポイポイ・・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!
私もポイポイされないように気をつけねばw(゚ロ゚;w

多分トレビューも同じようなものですよ。
OUT数/一日平均6人位です。
ランキングがあがればもっといくのかも知れませんけど~。

うちの主人もリンス使ってないかも!
それが原因?何ていうものぐさものだぁぁ!

でごママさんへ
工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
そんなぁ、人はポイポイしてませんってばぁ
人聞き悪いなぁ(ノω`*)んふふ♪

トレビューもたいした事なし?そうなんですかぁ
でも、FC2よりマシかも・・・って、お小遣いカテゴリーにあるからいけないんじゃ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お小遣いに関しての有益情報全くないしぃ
カテゴリ変えなきゃ。て、でごママさんも一緒のトコいるし(* >ω<)=3 プー

リンス使ってない人ってフケ出やすいかもです。
旦那さん、要チェックですねー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアシャンプー 230ml

健康情報ポータル「ケンブロ」のオクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアシャンプー 230ml情報です

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアコンディショナー 230ml

健康情報ポータル「ケンブロ」のオクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアコンディショナー 230ml情報です

ヘアケア

健康情報ポータル「ケンブロ」のヘアケア情報です
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
