<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読むとキレイになれる?美肌の法則

お肌のお手入れは、頑張ってるつもりの花毬。
ですが、どれが正しくて、どれが間違ってるのか・・・
実際には、よくわかってないのです。

やはり、美肌のために必要な事は、正しい知識を
身に付けていく事から始めないといけませんね。

そんな時、シャレコスキンケアさんで7倍キレイになれる美肌の法則という
小冊子をいただきました。
081214-1.jpg
早速読んでみたのですが、ちょっと自分自身のスキンケアを見直す
いい機会になりました。

で、ふと思ったのは7倍キレイになれるってところ。
なんで、中途半端に7倍なの?って思ってたのですが小冊子に書かれてた
トラブル解消法が7つ載っていました。

1、原因不明のシミ
2、表情ジワ
3、顔のくすみ
4、アダルトニキビ
5、乾燥肌
6、毛穴の開き
7、顔のたるみ

これを1つずつ解消していくことによって、7倍キレイになるって事かな?
と勝手に解釈してしまいました。

それにしても、この7つのトラブル どれも気になる言葉ですね。

このトラブルケースごとに、わかりやすくチェックシートがついてるんです。
081214-2.jpg

これは、一部分だけなのですがこんなふうにチェックできるようになっていて
便利なんです。

これ、チェックがつかない方が正しいスキンケアをしてるって事のようですが
意外にチェックがつくつく... Σ(゚ω゚)

上の写真は、原因不明のシミのチェック項目の一部なのですが
頬骨からこめかみに向かって、指先でくるくるマッサージをするとか
眼精疲労などで、眼の周りの指圧を続けているとか
化粧水は、コットンを使ってパタパタとつけるとかもチェック項目にあって・・・。
花毬、やっちゃってますよ?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

この7項目の中でも、花毬が特に気になってるのは乾燥肌と毛穴の開き。

乾燥肌のチェックシートで、花毬がチェックをつけてしまったのが・・・

クレンジングはオイルタイプ、油性ジェルタイプをずっと使ってきた
クレンジング料でマッサージを十分しながらメイクを落としてきた
石鹸洗顔を何年も続けてきた
シャワーのお湯を顔にかけてすすいできた

う~ん、これを見てると、こういった事を行ってきたから乾燥肌が
進んでしまったのかなぁ・・・?

洗顔のし過ぎや、保湿剤のつけすぎでお肌を過保護にしちゃったので
弱いお肌に育ってしまった・・・って事でしょうか。
ほったらかしもいけないし、手をかけすぎてもいけない・・・
なんだか、お肌って子育てに似てますね(ノω`)プププ

そして、ひっかかるのが石鹸洗顔を・・・ってとこ。
石鹸派の花毬にとっては、Σ(O_O;)Shock!!
でも、できれば石鹸使いたいんだけどなぁ~。

シャレコさんでは、微アルカリ性の洗顔フォームをオススメしてるようです。

こういった乾燥肌を改善していくには、正しい洗顔方法と角質を育てるケアが
必要なんだそうですよ。
化粧水も保湿重視より保水性が高いものの方がいいんだとか。
保水性といえば、やっぱりヒアルロン酸はいいって事ですよね?

毛穴ケアについても、同じようなことが書かれてました。
インナードライのお肌になる事によって、逆に毛穴の開きを大きくしてしまうので
同じく保湿より保水が必要なんだそうです。

インナードライを解消するケアを心がけると、平均2ヶ月で毛穴が縮まってくるのを
実感できるんだそうですよ~。乾燥が毛穴を広げることになってたなんて
ちょっとびっくりですよぉ。しかも、念入りに小鼻洗ったりしてたんですがそれも
あまりよくないみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

あとね、アミノ酸をしっかり補給して、保水とのバランスが取れた保湿を
心がけましょうとのこと。

081214-4.jpg←冊子と一緒に入ってたのがこれ。

こういった心遣いというのは悪い気はしないものです。
まだ、製品を買ったわけではないけどこの冊子を読んでみたいと思ったのも何かの縁かもしれませんね。

肌トラブルを抱えている延べ4万人もの声から生まれたというこの冊子。
読んでいて、化粧品だけに頼るのではなく正しいお手入れ方の知識と実践を
心がけて欲しいという思いがとっても伝わってくる内容でした。

正しい知識があれば、肌は何歳からでも蘇る

もう若くないからと諦めかけてる年代にはなんとも頼もしい言葉。
本当に何がお肌に必要なのか、どんなお手入れを今の自分のお肌にしていけば
これからの肌が変わってくるのか、ちょっと考えながらスキンケアに励んでいきたいなぁ~と思いました。

結果の出せるスキンケア シャレコスキンケア

【シャレコ】読むとキレイになれる?スキンケアブックの感想大募集!

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

ええ~、今までやってた事、あれもこれもダメだなんてショック。
私も花毬さんがあげた所にほぼチェックが入りますよぉ。
でも、やっぱり一番のショックは洗顔石鹸。。。。
何でダメなんでしょうね。でも、やっぱり石鹸はやめられない。
この本私も欲しいなぁ。
また募集しないかしら・・・・。
色々正しい知識を身につけるって大事ですよね。
何でも広告とか情報に踊らされていいと思っちゃてるもんなぁ。

花毬さん熱はどうですかぁ?
ゆっくり休まれてるといいんですけど・・・寝てられずに何かしらチマチマ動いてそうで心配(笑)
今回の風邪は(私のと同じかはわからないけど^^;)よくなったかと思うとまたひどくなったりと何だか先が読めません~。
昨日はとうとう全快?って思ってたのに、今朝起きたらまた鼻づまりと喉の痛み・・・食べ物の味が全くしませんよぉ。
キチッと治すまでちゃんと寝て養生してくださいね。
息子さんもお大事に。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。