<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます(o_ _)o))

359421867_1946731.gif
359447461_1147055.gif


あぁ、気づけばすでに1月4日ではないですか。
かなり出遅れてしまいました。

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みなさん、どんなお正月を迎えられたのでしょうか?

花毬はといえば、1日にはバカみたいにはりきって初売りにでかけ
年に一度のお楽しみでもある福袋を買いあさっておりました。

2日には、義実家に行き新年の挨拶を済ませました。
義弟夫婦には、お正月しか会わない感じなのですが
どうも下の子がちょっと発達が遅いっぽい感じです。
1月5日生まれで、もうすぐ3歳になるというのに全くしゃべれないんですよね。
言葉らしきものは発するんですが、言葉になってません。
さすがに、ちょっとやばいんじゃないかと心配です。
義弟のお嫁さんは、姉さん女房で義弟よりも10歳上なんです。
つまりは、花毬にとっては義妹ではあるけれど花毬よりも年上なのです。
だから下の子産んだときは、もう高齢出産の年だったので
その事が原因ではないかとすごく悩んでて。
でも、姪っ子の姿を見て、さすがの花毬も大丈夫だよ~とは軽々しく言えないなぁ
って思って、なかなかどう声をかけていいものやら・・・。
それにしても、花毬も病気は違えどそういう気持ちは経験済みなので
家系的になにかあるんじゃ?とか思ってしまったり。
そんな1日でした。

3日はダラダラと過ごしていたのですが、息子がまたもや風邪を引いたのか
吐きまくっておりました。あぁ、なんて弱っちぃ我が息子・・・。
図体がでかいわりに、本当によく風邪をひきます。
なんとかならないものかしら?

そんな感じで、年明け早々楽しめる話題じゃなくてすみません。
また、近日中には買った福袋のネタばらしでもしようと思ってます。

こんな感じで、ちょっぴり暗い気持ちでの新年の幕開けとなってしまいましたが
今年一年またお付き合い頂けたら嬉しく思います。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

私も久し振りにPCから離れてのんびりダラダラとお正月休みを過ごしていたらあっという間に5日・・・・すっかり出遅れた年始の挨拶になってしまいました^^;
元旦早々から福袋あさりに行ってきたんですね~!
収穫はどうでしたかぁ?
私は2日に買いに行きましたが、例年のようにがっつり買わずに終わってしまいました。
姪っ子さん、心配ですね。。。
でもまだ3歳だし、主人方の従姉妹の子も3歳の時「あ~?」とかしか言わなくって心配してたけど、4歳になった今ではしっかりしゃべれるようになってるので、のんびり型なのかもしれませんよ~。ゆっくりでも少しつづ成長してくれるといいですね。

息子さん、凝りもせずにまた風邪ですかぁ?
とか言いつつ、うちの主人も正月早々風邪でまた寝込んでました^^;
ホントなんとかならないかしら??

ことしも1年花毬さんにとってよい1年でありますようにお祈りしてます♪

でごママさんへ
明けましておめでとうございます~。
でごママさんも今日がブログ初めですか?

花毬は、1日から福袋を買いあさりに行きましたが、今年は去年より数は多いかなぁって感じです。
去年は、服の福袋で1万円使ってしまったのでほとんど他は買ってなかったですが、今年は服を買わずに安いものばかりを買ってました。

確かに、発達の遅れがあっても追いつく子もいるようですが
もしかしたら脳に異常が?って思う気持ちもありますもんね。
ヘタな事いえないです。
それに、生まれた時には心臓に小さな穴があいてたっぽいですし
目もね、眼瞼下垂という開きにくい感じがあるようです。

去年は、歩く事もできなかったのに今年は歩けるようになってるし、遅いながらも成長はしてるのでなんとか追いついてもらいたいものです。

旦那さんも風邪ですかぁ。大変ですね。
ひどくならないようにお大事にしてくださいね。

うわ~~本当に出遅れてしまいました~~~i-240i-201
でも改めて・・・
明けましておめでとうございます^^ 今年もどうぞよろしくお願いしますねv-343

そうですか~、姪っ子さんが・・・・i-202 それはちょっと心配ですねi-230
私の上の娘も本当に発育が遅く(未熟児でもなかったんですけど)、同じ年の二日違いの親友の子供がどんどん言葉を覚えて行くのに対し、全く言葉を発しなかった我が家の娘を見る度に、「何らかの障害があるんじゃ・・・」と不安になったものでした。
異常に発育が遅い子もいますし、何ともアドバイスのしようがないのですが、花毬さんもご親戚なだけに心配でしょう。言葉もかけ辛いですね・・・。

あらあら・・・ぶり返しですか? 旦那さんも?
年が明けてグンッと寒くもなってるので、体調には注意されて下さいネ~。
今年も仲良く頑張って行きましょう!i-178

蓮RENさんへ
明けましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

姪っ子は、去年より自我も少し芽生えてるみたいだし歩くようになってるし遅いなりに成長はすごくしてると思うんです。
でもやっぱりお母さんにしてみたら、そんな話も気休めにしかならないですよね。
でも、蓮RENさんもそんな気持ちを経験済みなんですね。
それを聞いて少し安心しました。まだ、これから一気に成長するかもしれないですね。そう思う事にします。

花毬も、昨日は定期的に胃がキューっとなってたのですが
早めにたっぷり寝たらなんだか治ったみたいですぅ(笑)

明日から、学校も始まるので治って良かった。
旦那は、微妙にうつるものの寝込むまでは行かない人なんですよね。だから、花毬はいつも「子供並みの体力しかないやつ」呼ばわりされてます(´;ω;`)ウゥゥ

そんなの、家にいないからじゃないかぁヽ(`Д´)ノ
風邪ひいた人間と四六時中いたらうつるわ!とちょっぴり
キレてみました(´゚艸゚)∴ブッ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。