<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト


乳酸菌入りブルーベリーエキス Vivala(ビバラ)

ナチュラルウェイ株式会社さんの
乳酸菌入りブルーベリーエキス Vivala(ビバラ) 15包入」を
ケンコミさんで頂いたので飲んでみました~。
vivala1.jpg
ケンコーコム販売価格 : 2,940円(税込)
乳酸菌入りブルーベリーエキス Vivala(ビバラ)って??
北欧産のブルーベリーに、乳酸菌、ガラクトオリゴ糖、水溶性食物繊維(ファイバー)を配合した健康食品です。
液体タイプなので水で割ったりサラダにかけたりして手軽にお召し上がり頂けます。毎日の健康のためにお役立て下さい。

とのこと。

まずは、1包-2包を100mlくらいの水・牛乳などで割ってお召し上がりください。って書いてあったので、100mlのお水で割ってみました。
vivala2.jpg

ちょっと正直なところ、100mlのお水で割っちゃうと薄いかなぁ。
花毬的には、半分のお水くらいがおいしいって思いました。
濃い方が甘酸っぱくて美味しかったです。

で、次にはそのままチュ-チュ-飲んでみました(ノω`)プププ
なかなか美味しい味ぃ~~~ でも、ちょっと濃い~~~

そういえば、ブルーベリーってサプリメントでは摂ったことあるけど
液体は初めてかも。パソコンをしてると、目がしょぼしょぼする事も多いから
結構、ブルーベリーのサプリメントも利用したりするんだけど他にも
サプリメントで摂りたいものがあるから、ブルーベリーってちょっと
後回しになったりしがちなんです。
でも、これなら普段の生活というか食事の中にも取り入れていけるし
料理のレパートリーも広がっちゃうかも?!

しかも、Vivala(ビバラ)はブルーベリーエキスだけじゃなく
乳酸菌食物繊維ビタミンCも配合してるから
お腹にもお肌にも良さそうでいいなぁ。
花毬は、お腹の調子があんまり良くない人なのでおいしくお腹にも
いいっていうのは、ありがたいんです。
しかも、これを飲んで2日目くらいから急に快調になってしまったんです(笑)
最初は、お腹壊したかと思ったくらい。
だって、普段なら薬を飲まなきゃうんともすんとも言わないお腹なんですから。
だから、急に快調になるなんてびっくりです。
食品だから、あまり期待してなかったんですが、これは嬉しい誤算でした。

で、お腹の健康をますます活発にするためにヨーグルトソースとして
活用してました。
vivala3.jpg

無糖のヨーグルトに砂糖をいれず、 Vivala(ビバラ)のみかけて食べましたが、ほどよく甘くてすっごく美味しかったですよ~。水で割るより花毬はこっちの方が好きですね。

サラダにかけたりして・・・って書いてあったんだけど、サラダにフルーツソース
っぽい感じってどうなんでしょう~?イメージ湧かない花毬・・・。
うち、あまり生野菜って食べないので試してないんですけど、野菜が甘いのって
おいしいのかなぁ?ちょっと興味があります。
もしかして、これならデザート感覚で野菜が食べれちゃう??

生クリームに混ぜても美味しそうだし、飲み物としてならお水よりも
牛乳の方が美味しそう。

ちなみに、 Vivala(ビバラ)で使ってるのはビルベリー。
ビルベリーって、ヨーロッパでは医薬品として認可されているモノ。
それだけ効果が期待できるってことですね。

ビルベリーに含まれるアントシアニンは、ロドプシンの再合成を活性化させて
疲れ目の予防・改善視力回復の作用があるそうです。

その作用には即効性があってアントシアニン摂取時間後には
視力回復が見られ24時間持続
するんですって~。
だから、一度に大量に摂取するより毎日必要量を摂り続けることがいいそうです。

脳に送られてくる情報の80~90%は視聴情報らしく、見る=脳の働き
という事になり目の疲れは脳の疲れにも繋がるので、頭痛や肩凝りを招く
事にもなりかねないんだとか。

花毬も目が疲れると頭痛がするので、予防としてこういった目にいいものを
積極的に取り入れたいと思ってます。
プラスアルファでお腹の健康にもいいのですから、一石二鳥ですぅ~。

現代人は、目を酷使する事も多いしおいしく摂って労わってあげたいですね。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

花毬さんには嬉しいプラスアルファ効果ですね^^
私はいつもサプリメントでブルーベリーを摂取してるんですけど、やっぱりこういった液体のものの方が効きそうでいいなぁ。
嗚呼・・・でもお値段がいいわぁ。
ヨーグルトにかけたらそれだけで立派なデザートって感じですね。

あれれ?お小遣い帳が下にきてる~。
まさかライターよりモニターでいく心の現われ?
私は最近ライターサボってて、徐々に収入が減ってるので公開って言ってもお恥ずかしい金額になってきてるんですけどぉぉぉ。
なかなか両立って難しいです。

でごママさんへ
ブルーベリーに限らず、なんだかサプリって液体の方が効果がいいような気がしますよね。実際は、どうなんでしょうね。

お腹の調子がよくなるのはいいけど、花毬のお腹ってすぐ慣れちゃうとこもあるんですよね。
これは、飲んでる間良かったんですけど続けたらどうなのかなぁ~とちょっと気になってるところです。

お小遣い帳は、そろそろレビュー記事だらけになってきたので、なんか似合わない感じがして消そうかどうしようか考え中なんです。
リンクしておくにしても、文字リンクにしようかなぁと。

とりあえず、収入は確かに花毬も減ってるのですがライターがあればそっちも頑張りたいんですけどね。
不況の波がライター業にも少なからず出てますしねぇ。
なので、とりあえず今は貰える物は貰っとけー的な感じですね。

ただ、モニターの方が記事がどうしても大変なのでブログは充実するものの、ライターに手が回らなくなるのも確かですね。

花毬さん、コンバンハ

ケンコミさん。
私も挑戦したいと思って入るのですが、
なかなか手が回りません。。。

(☆ゝc_,・☆) オウエン 凸

お小遣い帳消しちゃうんですかぁ?
え~、つまんない~。(超個人的な意見・笑)
文字リンクだけでも残してみては?
私の密かな楽しみにします^^

今日から2泊3日で主人が居ないんですよ~♪
ヤバイ・・・ネット三昧かもぉ。
あっ!しまった・・邪魔者2匹居るんだった。。。。
2匹も連れて行ってくれればよかったのにぃ。
(仕事ですってば)

mapさんへ
ぜひ、mapさんも参加を~~
とはいっても、モニターをいろいろしてると
いっぱいいっぱいになってきますよね。

花毬も、やる気の波が激しいので応募の時期が
かたよってしまい、なにも無い時と一気に届く時があって
自分で自分の首を絞めてます(・・;)

でも、欲張りなのでとりあえず応募しちゃうのです
後先を全く考えてない奴です(-。-;)


でごママさんへ
実は、HPの方も更新できないのにお金払ってるのも
なんだかなぁって思って、廃業しようかと思ってるんですよね。ちょっと悩み中なのです。

お小遣い帳は、まあこのブログにはあってもいいかなぁと
思ってますが、別ブログ1個作ってレビュー記事まとめようかなぁと思ったり。
でも、めんどくさいし(´゚艸゚)∴ブッ

旦那さん、出張ですかぁ?
ていうか、なんかでごママさん楽しそうなのは気のせい?
早く寝かせて、楽しんでくださいね~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vivala(ビバラ) 食物繊維

健康情報ポータル「ケンブロ」のVivala(ビバラ) 食物繊維情報です
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
