<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト


気ままに生きる“路地猫”お散歩ロードムービー鑑賞

以前、ダメもとで応募した
“お気に入り猫写真”をブログにUPしてみませんか?
という企画。

花毬は、お気に入りの1枚として
081123-3.jpg


いやいや・・・これじゃなくて(・・;)
挿入する画像間違えちゃった。ま、いっか。そのままで(´゚艸゚)∴ブッ
081123-2.jpg

クルのぼんぼりしっぽを見せびらかしたいがために、これで↑応募。
できすぎたようにキレイなぼんぼりだったので、ついね。

その時の記事はこちら
 → お気に入りのしっぽ

そしたら、なんと当選しちゃいました(*ノωノ)キャー
今回、ハピネットさんのご好意によって、急遽当選者を2名から5名に
して頂けたようです。
2名だったら、当選してなかったかもーーー!本当にありがとうございます。

そして、届いたDVDがこちら↓
路地猫1

<ストーリー> 
下町の路地に、住宅街の塀の上に、ニュータウンの駐車場に、沖縄の日差しの中に、街のそこかしこ、誰に遠慮するでもなく気ままに生きる路地猫たちを追った200日間。いつか見たような優しい景色の中にたたずむ猫たちと過ごす、穏やかなニャンコお散歩ロードムービー。

※サイトより引用

早速、見てましたがほのぼの~っとした感じがなかなかです。
路地で暮らす猫達は、何気に身を寄せ合って生きてますよね。
微妙な距離を保ちつつ、お互いを認め合い、尊重しあって生きてるような
そんな感じがしました。

うちの猫達ときたら、身を寄せ合うどころか寝床を取り合い、ひっかきあい
追っかけまわし、やりたい放題、わがまま猫達。
見てて癒されるというよりは、イラっときます(´゚艸゚)∴ブッ

これ、ずっと猫映像が流れるのかと思いきや、映像の節目では
猫のアニメーションが流れるんです。

アニメは嫌いではないので花毬的にはアリかなぁと思いますが
猫好きにとっては、ちょっと邪魔だと思う方もいるのでは?と思いました。
でも、猫達のシーンでは音楽が流れテロップが出てくるだけなので
ボーっと見てたら、なんだか心地よくて寝ちゃいそうです(ノω`)プププ

そんなDVD鑑賞に、途中お客さんもやってきましたよ~
コウ



初めにやってきたお客さんはコウ
音楽の合間にちょっと聞こえるにゃーという声にピクリと反応してました。
誰とでも比較的仲良くできるコウは、お行儀よく鑑賞。

アニメーションに切り替わると、興味がなくなったのか去っていきました(・・;)





ケイ2




次にやってきたお客さんはケイ。
ちょっぴり猫に興味を示したケイ(めずらし~~)
でも、テンション上がって飛びついてみたものの画面の中の猫と目が合うと反らしてるし(´゚艸゚)∴ブッ
しまいには、逃げました(-。-;)








リン3



次は、リン。
最初は、コウのようにおとなしく座って鑑賞してたものの、途中から激しくテレビにツッコミ。
テレビの中に入りたいと言わんばかりにもがくもがく
サカリなのでお目当ての猫ちゃんでも見つけたのかも??(ノω`)プププ



クルだけ、興味ないのかなぁ~って思って横をふと見たらソファに座ってガン見してました(* >ω<)=3 プー 怖いのか、一定の距離からは近づいてこないんですが目は釘付けになってましたよ。
クル5
映像を見てたら、クルのような短いチョビしっぽちゃんもいました。
町によっては、猫に注意なんていう看板もあったりして大切にされてる感じも
あって、さらにほのぼの~。

それにしても、こんな時くらい4匹並んでる可愛い写真撮りたいよ~。
ったく、めんどくさい子達だわ(`Д´)

動物が嫌いな方もいるでしょうが、野生で生きていくには住みにくい環境に
してしまったのは、人間達です。
迷惑な事もちょっぴりあったりしますが、ここはひとつ共存して生きていけたら
いいなぁ~って改めて思いました。

気ままに生きる“路地猫”お散歩ロードムービー

再び猫企画!お気に入り猫写真募集!【DVD『路地猫』】



コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こここここんにちは~~~~~v-40

ええ、ワタクシも大の猫好きです。それは自他共に認められている周知の事実でもあります。
しかし・・・・・・

私の睡眠を邪魔する我が家のギャング共、三味線にしたろかーーーーー!!e-258e-258e-258v-359v-359v-359

と、こいつらのせいで睡眠不足を余儀なくされている私にとって、憎むべき存在でもあります(^ ^;A

このクルちゃんの尻尾見て、応募記事の事思い出しましたよ~e-266 やっぱり当選なさったんですね~~! さっすが、花毬さんe-420e-420
あははは! 4匹別々に観てるなんて、何だからしくて可愛いですv-290
うちの子達も比較的TV好きで、特にチビすけの方が良くお座りしてガン観してます(笑)。コウパパの後姿は、にゅーのTVを観る後姿そっくり~~。可愛い!!v-9
こういう時のにゃんこって、何を感じてるんでしょうねぇ?

環境問題・衛生問題で、野良猫にとっては本当に住み難い世の中になってしまったと思います。
「近代化」だとか何だとか言って、野生動物の楽園を破壊して行ってるのは間違いなく人間達です。
共存して行くためにはどうしたら良いのか・・・。
良策・良案を考えてあげるのも、やはり人間の務めなのでは・・・と思います。

意味もなく動物を嫌う人達、私には理解出来そうにありません・・・。

ああ、何だか頭が回ってないせいで変な方向に走っていますが、私もこのDVD観てみたい~~v-345
アニメは・・・・まぁ観てみない事には判断出来ませんねi-229 ああ~、一体どんなにゃんこちゃん達がぁ~~・・・!!v-398

あ・・・肉球・・・・・ポチッしたい(*´pq`)
これ当ってたんですね。おめでとうございます~。
このクルちゃんのしっぽは面白すぎるから、2名でも十分当選してた気がするけど、急遽3名追加は太っ腹ですね。

これ、近所のレンタル店でも見かけました。
主人が借りようとちゃっかり持ってたし(*≧m≦*)
でもまだ新作で1泊だったので却下しましたけど。
喘息で飼えないクセに結構な猫好きです^^
あ・・・でもアニメはウザイかも。。。。
4匹も個々に楽しんでたんですね。
ってそんな時位一緒でもいいんじゃぁ?
馴れ合わない、ある意味ワイルドスピリットを忘れない猫ですね^^;
ああ・・・飛びついてるし・・・(笑)

本当にねぇ・・・生きる場所がそこしか無いんだから、もうちょっと皆広い心で見てあげられたらいいんですけどね。何も生き死に関わってくる話でも無いんだし。
私はノラを見かけると、「ガンバレ~」って小さくファイトポーズしてます^^

うきゃ!かわいい~♪
性格出てるね~、あー、ツボに入った(笑)。
肉球もかわいいし、ぼんぼりしっぽもかわいい。
なにより、DVDを見ている、みんなの様子がかわい~。
めちゃなごみました。
花毬さん、ありがとう~♪♪

続けざまのコメントですみません^^;

って、花毬しゃ~ん!
石澤研究所のブログモニターオソロで当選してる~♪
しかも同じ商品だし(笑)当選者紹介 花毬さんのすぐ下が私だし(●´艸`)フ゛ハッ
どこまで仲良し?って思わず爆笑しちゃいました。
お互い頑張ってモニターしましょうね~。

蓮RENさんへ
蓮RENさん、かな~りお疲れのご様子。
凶暴ですわぁぁぁ~~( ゚д゚)

でも、そのお気持ちよーくわかります。
寝不足だと、ほんと憎たらしいですよね。

でもでも、根性で寝るのですよぉ~~
そのうち、気を失いますよ?

なんか、順番待ちをしてるかのように入れ替わり立ち代り・・・。
これ、記事にするつもりでカメラ片手に見てたので
それらしい写真が撮れて良かったなーって感じですが
そうでなければ、かなりウザイ状況なのですよね。

人が見てるのに、座ってりゃいいものを立つは飛びつくわ
目の前をさえぎるわ・・・。
うちは、比較的テレビ自体に興味って普段はないんですけどね。クルが、朝のニュースで指し棒?で解説なんかしてるとその棒を追って飛びついてる事はありますが・・・。

アニメはなんか、今時のキレイなアニメじゃなくて
紙芝居的な感じのアニメでしたよ(・・;)

ketakaさんへ
なんか、足とかしっぽとか後ろ姿とか・・・。
まともに顔が写ってない写真ですみません(・・;)

でも、和んでいただけたら嬉しいです。

だけど、一緒にいるとちょっぴりうっとおしくて
和みませんけど(^▽^;)

動物ってテレビをどう捉えてるのかなぁ~?とか
いつも思います。
まさか、箱の中にいるとか思ってるのかなぁ
鏡見せると、必ず裏を確認しますし(´゚艸゚)∴ブッ

時々、こんな4匹の様子が出現しますが
飽きずにお付き合いください~~~~
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
