<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト


ローションは、保湿より保水?

シャレコ敏感肌セット1シャレコさんから頂いた、敏感肌・乾燥肌ケアセット。

シャレコさんの小冊子を読んで、乾燥肌にしてしまった原因に思い当たる事が多かったので、そんな間違ったケアを改善すべく簡単な事から始めてみようと思ってました。

そんな時に、こんなステキなプレゼントを頂いてお手入れにもますます
気合いを入れようと決心した花毬( ´艸`)ムププ

いろいろな記事でちょっと後回しになってましたが、使用感を少しずつ
書いていきます。お付き合いください。

まずは、ローションから紹介しますね。
シャレコローション

シャレコさんの製品の中でも人気が高いというこのローション。

このローション、キイチゴエキスキウイエキスシソエキスモモ葉エキス
褐藻エキスローズマリーエキスなど、フルーツエキスがたくさん入ってます。
シャレコさんの製品で、面白いなぁ~って思ったのがちょっとした気配り。
全部の製品に使用の目安が書いてあるんですよー。

普通、説明書にはだいたいの量が書いてあるものですが、こんな風に
ビンに直接書いてあるのは初めてみました。

ちょっとお薬みたい( ´艸`)ムププ

でも、こういうちょっとした親切っていいなぁって思うんです。
結構どれだけ使うのが正しいのかよくわからないものってありますもんね。
シャレコローション2

ローションは、サラサラのテクスチャー。
敏感肌・乾燥肌用でコレ?ってくらいサラサラなんです。

で、ローションをつける時はコットンは使わずハンドプッシュするようにとのこと。
コットンの使用は、皮膚の老化を早めシミやくすみにつながるので
行わないようにと書いてありました。

手でつけるときも、擦り込んだり横滑りさせず、あくまでも手で押さえるようにしてつけるのがシャレコ流。
シャレコローション1

では、いきますよー。

手のひらに100円玉大のローションを取り出します。

両方の手のひら、指先まで全体に広げます

手のひらを顔に当て押さえます。
 1箇所を優しく手で押さえたら、1.2.3と数えて次の位置に場所を変えます。
 トラブルがない場合は、両頬や額など広い面からつけ始めるのですが、
 乾燥してる所や脂が出やすいところなど、気になる所がある場合は 
 そちらからつけるようにするといいみたいです。


顔全体に行き渡ったら、また100円玉大の量を取って同じように広げます。
 脂性・普通肌で4~6回、乾燥・混合肌で6~8回が目安だそうです。
 使い始めは、キレイスケールの目盛りに関係なく回数を多めにつけると
 いいそうです。


頬に手を当てて、離す時にパシッと音がしたり、手に頬が 吸い付いてくるような
 状態になったら水分が入った合図。

これね、ハンドプッシュでお手入れすると結構時間がかかります。
今まで、擦り込むかちゃちゃっとつけて終わりだった花毬。
こんなに時間かけてローション塗ったことありません(^▽^;)

すごくサラサラの化粧水ですが、ハンドプッシュした後はすべすべな感じ。
シャレコさん流スキンケアなので、どちらかというと即効性を求める方には
向かないかなぁと。
使ってるうちに、潤ってくる感じなんですよね。
最初使った時は、すべすべな使用感は好きなもののこれだけでは潤いは
物足りないかな?って感じでしたし。

何度か続けてると、お肌が欲しがらないというか吸収されにくくなる感じが
あるので、お肌と相談しながら使えるのがいいかも。
表面だけじゃなく、内側から潤いを与えてくれるっていうのが花毬は好きです。

て、長くなりそうなので今日はローションだけにしておきます(-。-;)

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

|・ω・`)コッショリ  今日は更新ないのかなぁ・・・とチラチラ覗いてましたが、やっぱりアッター!(。・∀・)ノ゙

これ、ずっとどうなのかなぁ?と気になってたんですよ。
でも、色々レビューで忙しそうだしなぁとか思ったり。
ま、私はもうそうレビューするものもないので気楽にプラプラなんですけどね? あ、でも昨日ヨーグルト届いた!( ̄ー+ ̄)ニカッ!

やっぱりローションってゴシゴシとかパッパじゃ無い方がいいんでしょうね~。
私なんて仕舞いにはパツパツ顔を叩いてますが、それってもしや論外???
サラサラのテクスチャーで時間をかけてじっくり肌に吸い込ませるって、いかにもシャレコさんっぽいですね。
本当に肌の事考えて慎重にされてるって感じがします。
私も他のローションで実践してみようかなぁ。
しかし、目盛りがついてるって変な感じですね。
O型だと目盛りがずれても気にしな~い♪って感じでいいけど、他の血液型だと気になってしょうがないんじゃないかなぁ。
とか余計な事を考えてしまいました(●´艸`)フ゛ハッ

でごママさんへ
更新する気力を振り絞ったのですが、ローションのみで力尽きてアップしてしまいました(^▽^;)

寝ようと思ったら、でごママさんからコメントがあったのででごママさんのとこだけこっそり書き込み行って寝ましたよぉ
眠すぎてテンションが変ですみません(・・;)

ローションは、尿素とヒアルロン酸のやつとかなり近いです。
でも、シャレコさんの方は成分がフルーツエキスなので自然に近いのかなぁ?

Σ(-∀-;)あーあ、でごママさんったら。
花毬、あえて書きませんでしたけど、パンパン禁止ですよ?
強いパッティングは、シミや赤みなどのトラブルを引き起こすらしいです。パンパン気持ちいいですけどねぇ。
とにかく、刺激しない事がいいって事なんでしょうかねぇ。
パッティングとコットンは同じ扱いっぽいです。

でもまあ、コットンを使えって方もいるし、実際どれが正しいのかわからないっていうのもあったりしますけど。

とりあえず、こういった丁寧なスキンケアってしてこなかったなぁってことで、やってみる価値はあるかなぁ?って感じでやってますー。

目盛り全然気にならない(´゚艸゚)∴ブッ
てか、目盛り見てない((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
