<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>

スポンサーサイト


シャレコエッセンス&クリーム

残り、エッセンスとクリームのレポを。
シャレコエッセンス
シャレコエッセンス<美容液> 8,925円(税込)


エッセンスは、まずお値段にびっくりしましたが、アンチエイジングには
なんとも魅力的な成分がた~っぷり詰まってるのです。

8種類のアミノ酸
ヒアルロン酸
セラミド
コラーゲン
ローヤルゼリー
オタネニンジン

これだけの成分が、この1本で補えるうえ、1回に使う量はわずかワンプッシュ。
朝・晩使っても2.5ヶ月使えるし、夜だけなら5ヶ月使えちゃうんですよ~。
そう考えるとそんなにめちゃくちゃ高いものではないのかもしれませんね。
ただ、貧乏人は買う時辛いですけど(・・;)
テクスチャーは、ジェル状。
シャレコエッセンス1


ワンプッシュで、十分顔全体に伸ばせるのですが、浸透がよくて
すぐになくなっちゃいます。だから、もっとつけたくなっちゃいますが必要以上に
つけてももったいないので(貧乏性)我慢。

で、書き忘れていましたがつける順番は
エッセンス → ローション → クリーム です。

それにしても、アミノ酸配合の美容液って初めてです。
アミノ酸でお手入れすれば、肌の生まれ変わるサイクル、ターンオーバーを
スムーズにすると言われて おり、「毛穴の開き」「ニキビ跡」「くすみ」「しみ」
などのトラブルをケアすることができるそうですよ。

肌にハリを持たせる美容成分として知られるコラーゲンの原料も、
さまざまなアミノ酸からできているので、アミノ酸を補給するっていうのは
なるほど!って感じですね。

シャレコSPクリーム
シャレコSPクリーム<保湿剤> 4,935円(税込)

ちょっと重めかなぁと思うようなテクスチャー。
伸びはいいかと言われれば、良くない方だと思います。
なので、顔にクリームをちょんちょんと置いてから伸ばす方法だと
伸びの悪さを感じてしまうかなぁといった印象。

なので、クリームを1cmパール粒大取り出していきなり顔に乗せず
両方の手のひら・指先まで全体にクリームを広げてから手を顔に当てるように
そっと押さえてつけます。
シャレコSPクリーム1

これは、ローションの時と同じ要領ですね。
目元や口の横は、トントンと乗せる感じでつけるといいみたいです。

伸ばすつけ方は、摩擦によってシミになったり皮膚の収縮によってシワの
原因になるので避けるようにとのこと。

シャレコさんのスキンケア方法は、摩擦を与えないってところに重点を
置いているようですね。
たしかに、顔のマッサージは一歩間違えると余計にシワになったりする事も
あるとか聞いたことがあるので、あくまでも力を入れない、ひっぱらない
こすらないって事ですね。

で、使用感なんですがこのクリームつける時は伸びが悪いなぁとか
重めだなぁなんて思ってたのですが、乾くとしっとりすべすべ。
しっとりしてるのがわかるのに、すべすべ~。
鏡見てもテカってないし、さわったお肌が柔らかな感じになるんです。
シリーズの中で、一番好きかも( ´艸`)ムププ

このクリーム、女心をちょっとくすぐっちゃうキレイなピンク色をしてるのですが
無着色なんですよぉ~。天然でこんなキレイな色が出せるんですね。

シコン、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、ビワ葉エキスといった
抗炎症成分が配合されている肌荒れ対策用クリーム。
なので、乾燥が気にならない人は、普通のシャレコクリームを使うといいみたい。

乾燥が気になる時のスペシャルアイテムとして役に立ちそうです~。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

うわー、めちゃ使ってみたいです。
花毬さんの記事を読んでいたら、シリーズで揃えたくなった。
でも使わないといけないトライアルセットがたくさん。
まずはあっちを片付けてからじゃないと・・。
いいなぁ・・・またシャレコさん、企画してくれないかな?
(今度こそ、当選だ!って感じで・・・笑)

おはようございます☆

「シャレコ」のレポ、全部読ませて頂きました~♪
シャレコ・・・何だったっけ??と初め思ったんですが、「な~んだぁ、私もモニター応募してるじゃん^^;」と思い出しました(笑)。ボケ? 認知症??(爆笑)

ここまで徹底したスキンケアって、何だか凄いですよね~!
「アミノ酸」とかダイエットの時にしか気にした事なかったですけど、お肌にとっても必要成分だったんですね~。
シャレコさんて、ホント「目からウロコ」って感じの所が魅力的です。

ものすご~く使ってみたいけど、ちょっと勇気がいるお値段ですねー^^; 良いなぁ花毬さん・・・(--+

ketakaさんへ
花毬も使いかけのものがゴロゴロしてます。
とりあえず、トライアルとかうっとおしいので、できれば先に使い切りたいですよね。

スキンケアし終わった後のお肌をさわった感じがかなり好きな感じなので、花毬も続けて使いたい気分ですよー。

シャレコさん、立て続けに企画出してますもんね。
また、企画やりそうですよね。
今度は、ぜひ当ててくださいねー。応援してます。

蓮RENさんへ
あ~、そういえば応募してましたね。
あの動画貼り付けたやつですよねぇ。
ローションは、本当にサラサラなので、脂性肌の方でも気持ちよく使えると思いますよぉ
脂性肌って、お肌の水分量が足りなくて脂が分泌されすぎちゃうって事もあるみたいなので、保水をすると良いかもです。

で、美白にもいいらしい事がサイトに書いてありました。
たぶん、フルーツエキスなので天然ビタミンがたっぷりって事なんでしょうね。

(--+ ←目が光ってますが?
ま、まさか花毬まで狙う気じゃΣ(-∀-;)
でごママさんだけにしといてください(´゚艸゚)∴ブッ

クリームが一番お気に入りなんですね。
読んでたら、一番使いにくいのかなぁと思ったけど、意外な感じです。
さすがにコレには目盛りついてなかったみたいですね(●´艸`)フ゛ハッ
これで全ラインなんですか?
いいなぁ全部良さそう。。。。
お値段はちょっといいけど、1つ1つは手が届かないほどでも無いのもいいですね。あ、でも全部揃えるとなるとキツイかも^^;

全部通して記事を読んでいるうちに、スキンケアに関する考え方が変わってきました^^
色々これからのスキンケアに役立てていかなきゃ。
とってもためになりましたよ~。

あ、そういえばA.8ネットのアクションBuzzでトゥルースリーパー購入金額50%バックの案件があったの知ってましたかぁ?
今、それ見てかな~~~り悩んじゃってるんですけど・・・・。
その後使い心地はどうですか~?

でごママさんへ
塗る前は、本当に重そうでベタツク系?って思ったんですが
乾いてびっくりでした。
サラサラになるけど、保湿感があるクリームって乾燥する花毬にはまさに理想的なんですよねー。

なんといっても、エッセンスが高額!
でも、成分はあれもこれもとエイジングケアをしてる者にとっては魅力的な成分ばかりなんですけど。

お肌は優しく過保護に育てましょ~(ノω`)プププ
花毬も忘れないように頑張りますー。美顔器ないけど・・・(まだ言ってる・笑)

あー、A8知ってますぅ。随分前からありますよね。
当たる前からずっとあるなぁって思ってたんですよね。
でも、半額でも結構なお値段だなぁと思ってスルーしてました。

使い心地ですか?寝てる時はよくわかりませんけど(^▽^;)
あ、でもやっぱり違うんだなぁって感じるのはうつ伏せで上体を起こして肘ついてテレビ見てたりすると、以前は腰が痛くてしょうがなかったんですけど(花毬、反ると腰痛ひどくなるので)
トゥルースリーパーの上だと腰が痛くなりにくいんですよぉ
かなり、負担が軽減されてるかもですー。

て、今地震がぁ(><)
たいした揺れじゃないですが、やっぱりこわいーーーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
