<<08月  2017年09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームで乾燥知らず!

石澤研究所/ナチュレルアルガンのモニターをスパイス@カフェでさせていただいて、1週間が経ちました。

前回の記事はこちら
 → ナチュレルアルガン アルガンナイトクリームの実力はいかに?
ナチュレルアルガン ナイトクリーム1

オイルと言う事で、さすがの保湿力ですね。
コレをつけてると、朝も乾いてるーーって事がありません。

とにかく少量で十分な保湿。
オイルなのにサラサラな感触。
もう病みつきです( ´艸`)ムププ

ここでちょっとアルガンオイルについて、少々お話を。

アルガンの木は、モロッコのエッサウィーラ・タルダン・ティズニトを結んだ
三角地帯にのみ生育し、アルガンの森は世界でここにしかないんですって。

でも、近年アルガンの森の約1/3が消えてしまったことから1999年、
アルガンの森は生物圏保護区としてユネスコの世界遺産に認定されたそうです。

その、世界遺産でもあるアルガンの木から採れる貴重なオイル。
1Lのアルガンオイルを採取するには、およそ100㎏ものアルガンの実を必要とするんですって。

世界遺産になってるなんてビックリ!それだけ、価値のあるものとして
認められてるって事ですよね。

少量で十分とか言っておいて、1週間で↓これだけ使いました。
ナチュレルアルガン ナイトクリーム6

このクリーム、普通に保湿するだけなら本当にちょこっとでいいんです。
た~っぷりつけたら、やっぱりオイルなのでベタつきが出てきちゃうんです。

実は、花毬調子に乗って3日目くらいだったかなぁ~?
ベタつかないならいいかな?って思って、ちょっと多めに塗ったんです。

そしたら、吸収しきれないのかずっとオイルが肌に乗ってる感じになっちゃったんですよね。
いつまでもサラサラにならなくて、拭いちゃおうかなぁ~なんて思ったんですが
もったいないでしょ~~?

そこで、やってみたのが蒸しタオル。
実は少し前に、蒸しタオルはやめたと宣言した花毬。
なにもつけずにやってたからだと思うのですが、終わった後余計に乾燥する感じがあったのでやらない方がいいかなぁっていう決断だったのですけどね。
今回は、オイル塗ってあるんだし大丈夫でしょ~と思い実行!

まずは、タオルを縦に半分に折ってクルクルと丸めます。
そして、お水を浸し垂れない程度に絞ります。
ビニール袋などにタオルを丸めたまま入れレンジで1分加熱。

ナチュレルアルガン ナイトクリーム5
タオルの真ん中を顎から口元に乗せ、鼻だけ出しといて後はぐる~っと。ちょっと、ハンドプッシュすると気持ちいい~。

←こんな感じで乗せてます。鼻は、もうちょっと隠してもいいかも(^▽^;)
急いで、見えないまま写真を撮ったのでヘンですみません。

てか、怖いし~~~Σ(-∀-;)

でも、蒸しタオル乗せた後、拭き取らなくてもベタベタなくなりました。
なんか、お肌が柔らかくなっていい感じ。
いつも気になってた、蒸しタオル後の乾燥というかお肌のつっぱりも感じませんでした。

こりゃ(・∀・)イイ

て、ことで頻繁にやってたので結構量が減りました。
でも、毎日って面倒だけど週1のスペシャルケアって感じで蒸しタオルパックとしてやっていくのもいいかもぉ~って思いましたよ。

ちなみに、このクリーム唇まで塗るとリップいらずで便利なんですよぉ

1週間で感じたことは、肌質の変化とふっくら感。
まだ、たるみに効いたーとか、シワが消えたーとかそこまではないのですが
乾燥が改善されるだけで、小じわは出ないし、若返った印象にはなりますよね。
花毬はクマがあるんですが、クマは消えないかなぁ~?無理かな?

まだ、モニター期間があるのでよい結果が出るとお伝えできていいなぁ~と
思うので、せっせとお手入れがんばりまーす。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

これ、パッケージにも惹かれるんだよね~。
使ってみたいなぁ・・・って思ってたの。
やっぱり良さそうだな~。
蒸しパックはとっても効きそうだね。

あ~!やっぱり先に書かれたぁぁぁぁ。
ホントこれ使ってると乾燥って何?って位保湿されてますよね。
夜のスキンケアはこれ1本しか使ってないのに凄くいいので私もお気に入りです^^
私もリップケアにも使っちゃってマス♪
ただ単に塗ってるうちに唇にもついちゃうのでそうなってるだけなんですけど(笑)
あ~蒸しタオル先いかれたしなぁ・・・リップケアでいこうかなぁ。
ってこれ明日までですよね?!
いい気になって別の記事アップしてる場合じゃなかった!
頑張って書いてきますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



ketakaさんへ
これ、そこそこいいお値段しますが、お手入れがコレだけで済むなら楽だしベタつかないのでオススメです~。

ちょっと多めに使っちゃうとなかなか浸透しないので蒸しタオルが役立ってくれました。

オーガニックなので安心して使えるってトコもポイント高いですよぉ?

でごママさんへ
えぇ~~っ!先に書かれたって程早くないですよぉ?
でごママさん待ってたら日が暮れそうだったのでお先に書かせていただきました(´゚艸゚)∴ブッ

ええ~っ、早い者勝ちなんですかぁ?
じゃあ、3記事目リップ書けないじゃないですかぁ(ノω`)プププ

今から、対策を練らなければ~~~(なんの?)


ところで、美容ドリンクのアンケートも答えました?

コレ・・・ネット以外で売ってないかしら?
どうしても送料が気になって(´・ω・`)ショボン
今日花王の夜用保湿美容液を購入してしまったのですが、欲しいわぁ(*´ω`*)
蒸しタオルは、終わった後にちゃんと肌の冷やして毛穴を閉じるのを忘れなければ、どんどんしちゃって良いと思いますよん。
私は、朝の洗顔を辞めて、蒸しタオルを顔に載せてその後軽くふき取りだけにしてから、化粧水をハンドプレスして、冷たいタオルで顔を冷やしてます。
というか、タオルをベロンを顔に乗せているだけで、鼻なんて出してませんでした(・ω・;)

みいなさんへ
確かにネット購入って、まとめ買いするなら問題ないんでしょうが、1個だけ欲しいって時は送料って気になりますよね。

石澤研究所さんのスパイスカフェにコメントとかしてるとポイント溜まるので、送料がそれで無料になったりはするんですが
花毬も一番最初にネット購入した時は、確か送料払いましたもん。

そうなんですよね、蒸しタオルって最後に引き締めが肝心ですよね。普段の花毬は、何もつけない上に引き締めないものだから乾燥が進んでしまって、それで蒸しタオル絶ちをしたんです。
あくまでも、冷やすのが面倒。ていうか、冷たさに弱い性質なので大騒ぎなのです(ノω`)プププ

なんか、鼻を出さないと口呼吸になってスーハ-スーハーしてせっかくの蒸しタオルをすぐに冷ましてしまうので、出すようにしてたんですが、あの写真の状態だと毛穴がキレイになりませんよね。もう少し隠さないと・・・。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。