<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スベスベ肌になるための洗顔

昨日は、ローションのレポだけで力尽きた花毬(ノω`)プププ
今日も、続きをいきたいと思います。

洗顔方法をちょこっと変えるだけで、本当に乾燥は和らぎました。
洗顔はスキンケアの基本中の基本なので、当たり前の事なのですが
みなさんも少しだけ、ご自分の洗顔方法を見直してみてくださいねー。

では、シャレコウォッシングフォームの感想を。
シャレコウォッシングフォーム


この洗顔フォームは、無香料・無着色・無鉱物油・低刺激性という敏感肌でも
安心して使えそうな製品。

シャレコさんでは、乾燥を無くすための洗顔法10か条というものがあります。

ぬるま湯で洗うこと
固くつぶれにくい泡で洗うこと
微アルカリ性の洗顔フォームをつかうこと
泡で顔をくるみ込むように洗うこと
15~30秒で手際よく洗うこと
指先でこするのは厳禁!
カサカサをこすり落とさない事。さわっちゃダメ!
8回以内ですすぎ取れる泡切れの良いものを使うこと
蒸しタオルは肌を乾燥させてしまうのでやめること
タオルで押さえるように拭き、こすらないこと

簡単に書きましたが、どれもまあ冷静に考えればやっちゃいけないなぁと思うことばかり。
というか、自分のことを振り返ってみると逆にやってる事が多い多い。

石鹸使うし、手際悪いし、カサカサなんか気になって落とそうとするし、すすぎに関してはシャワー直接当てて流しちゃうし・・・。

こうして、いろいろ読んでいくとシャレコさんのスキンケアはお肌を優しく労わるところから始まってるんだなぁ~といった印象です。

洗顔フォームも最近慣れてきたので、嫌いではなくなってきてます。
確かに、最初から最後まで変わりなく使えますしね。

あ、上の写真で撮りそこなったのですが一緒に泡立てネットもいただきました
シャレコウォッシングフォーム1

ちょっとアップの写真が撮れなくて見難いとは思いますが、この泡立てネット今まで花毬が使ってたものと、ちょっぴり違うんですよね。
ナイロンのネットの上にオーガンジーがついてる二重構造になってます。

そして、ウォッシングフォームにも使用の目安はローション同様についてるんです
シャレコウォッシングフォーム2

上の方についてる横線 ←→ これが、大体の量。
合わせて出したつもりが、ちょっぴり少なめな感じになっちゃいましたが
ま、このくらいでしょ~って事で泡立て開始ぃ。

ちょっと、今までより泡立ちが悪く感じました。
ウォッシングフォームの成分なのか、オーガンジーの影響なのかはわかりません。
でも、モコモコ加減はイマイチ?って思ったんですが、できた泡はいつもよりも
キメ細やかな泡
シャレコウォッシングフォーム3

ねっとりしっかりした泡ができました。
昨日書き忘れたのですが、シャレコさんの製品ってほとんど香りがありません。
花毬は、ちょっとくらいあった方が好きなのですが、香りが苦手な方には最適かも。

そして、びっくりしたのはその泡切れのよさ。
今までこんなに泡切れのいい洗顔を使った事ないかもです。
これなら、シャレコさんの言うとおりすすぎは間違いなく8回以内で終わります。

洗いあがりも刺激もなく、泡切れが良かったので落としすぎることもなく
でもさっぱり。洗顔もふんわり優しい感じがする製品でしたー。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

あら?これコメントしてなかった~と思って来てみたら、もう次のがアップされてるし・・・^^;
最近主人が驚くような早い時間に帰宅したりして、夕方からの活動ができなくて不自由でしょうがありません^^;
景気のせいか、早く帰れと会社が煩いようですよ。
それがもう来なくていいよに変わらない事を祈ってます。

シャコレさんの洗顔法10か条、恐ろしい程相反した行動とってる私ですけど・・・・^^;
要は刺激を与える=老化を早めるってことなのかしら。
なるだけ触れずにそぉ~っとしておく事がいい事なのかなぁ。
めちゃめちゃキメ細やかな泡・・・ずっと石鹸を使ってる私には新鮮すぎます。
洗顔フォームの方がやっぱり泡の質がいいですねぇ。
泡切れのいい泡いいなぁ。私もそんなの経験ありません~。

でごママさんへ
でごママさんの美顔器当選でテンションが上がってしまったのでその勢いで一気に書いちゃいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

シャレコさんのスキンケアは、お値段もそこそこするものの納得できる使い心地なんですよね。香りがあるともっといいかなぁ~なんて贅沢に思ってみたり。

目ってこすると、色素沈着しますよね?
それが、茶クマと言われるものなんですが。
目の周りは皮膚が薄いからそれが出やすいんでしょうが、お肌もこすればそれと同じようになっていく可能性があるってことなんでしょうね。
優しく~とは思っても、毛穴が気になってついつい洗いすぎちゃうんですよね。困った物です。

旦那さん、最近帰りが早いんですか?
確かに景気悪いと残業代からケチりますもんね。
でもうちは前からほぼサービス残業なので帰ってきませんけど。
逆に、うちの旦那は夜中までタダ働きしないと会社に居れないのか?と思ってしまいますけどね(^▽^;)
来なくていいよ・・・・現実味がある世の中だけに恐ろしいですねΣ(-∀-;)

花毬さん、こんにちは~。

mapも。
自分の洗顔方法を見直してみると、
NGなことをかなりやってたりして。

乾燥するはずだわ。と。。。

mapさんへ
スキンケアって、コレだ!っていう正解がないから
難しいですよね。
シャレコさんでは、手でつけるようにと言われているローションもコットンを使った方がいいという方もいらっしゃるし。

自分に合った方法で、お肌と相談しながら優しく労わってあげるのが一番ですよね。

でも、花毬はちょっと気を使うようにして洗いすぎず、こすりすぎずやってたらめちゃくちゃ突っ張るって事がなくなってきた気がします。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。