<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>

スポンサーサイト


『CONTAC』キャンペーン動画CM

今年は、花粉の飛散量も多いと言われてますが
地域によっては、もうすでにムズムズっとしてらっしゃる方も
いるのではないでしょうか?

花毬も花粉症があるのですが、どうもスギ花粉症ではないようで
今の所はなんともないのですが、暖かくなってきてみんなが
すっきりし始めた頃に、グズグズしだします。

ひどい時は、薬を飲んだりもするのですが、薬ってね効くまでに
時間かかるじゃないですか。
で、効いてきたかなぁって思ったら2、3時間持てば良い方だったり。
だいたい、薬って飲んだら6時間くらいは空けなきゃいけないわけですが
6時間スッキリなんてありえないですよね。

だから、花毬は基本的に効き目が長いものを好んで飲む事が多いです。
風邪薬も基本的にそんな感じで、1日2回とかの方が好きかなぁ。

で、花毬がよく利用させてもらってるのが「コンタック」だったりします。
昔からね、あの歌がどうもこびりついちゃってて。

「赤と白のつぶつぶ~♪はいってるからやないの~♪」

って、心の中で歌いながら探してみたり?(声に出てたりして?)

これ、かなり古い気がするんですけど花毬の中ではどうもこれが
一番頭に残っちゃってるんですよね(・・;)
「コンタック」は、1日2回朝・夕の服用でいいし、鼻炎だけじゃなくて
風邪薬もあるので、結構お世話になってます。

そんなコンタックが、filmoで『CONTAC』キャンペーンのCMを一般の方から
募集したんですって。

この一般の方のCMっていろいろなものがありますが、プロの方とは
また違った視点の面白い掘り出し物みたいなCM多いですよね。

テーマは、

『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』

その結果、下記の作品が受賞したそうです。

企業賞
投稿者:d717さん
作品名「爽快感。」

ユーザー賞
投稿者:o2zantoheiさん
作品名「スペース☆リベンジャー」

企業入選
投稿者:10432さん
作品名「失恋よりもつらい涙がある」

その中で、花毬がいいなって思ったCMは、企業賞を受賞した
d717さんの「爽快感。」

いやぁ、このぬるま湯な感じがなんともほんわかしてて(・∀・)イイ
また、棒読みな感じもゆるさ倍増でなかなかのもの。

花粉症ってほんと思考能力低下するし頭重いしスッキリしなくて
ほんと憂鬱なんですよね。
風邪よりはるかに長い期間苦しまなきゃいけないですし。

温泉につかっているペンギンとライオンの会話に

温泉あがりに、ビン入りの冷えたコーヒー牛乳を
一気飲みするくらいの爽快感なんじゃないかな!?
それっていわゆるひとつの・・・サイコーだね


なぁ~んて会話があるのですが、この庶民にもたやすく想像できる
わかりやすい例えに、つい想像してしまい・・・・

思わず、うんうんと納得してしまいましたー。

他の作品もとても面白かったです。
気になった方は、チェックしてみてくださいね。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
