<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマから生まれた基礎化粧品「ゴマコスメ」

ゴマから作られた基礎化粧品があるのをご存知でしょうか?
ゴマは、とても身体にいい健康食品である事は知られていますが基礎化粧品に
配合されているものは花毬も今回初めて知ってちょっとビックリ。

で、今回ゴマコスメさんのヴェラッシングセーザムモニターをさせて頂くことになりました。
興味津々で早速使わせていただきました。
ゴマコスメ

高級感溢れる見た目にちょっとうっとり.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
しかも、持ち手がリボンになってる袋付きです。
黒いボトルって花毬にとってはちょっとめずらしいですが・・・。
もしかして、イメージは黒ゴマ?とかわけのわからない事を思ってましたが
黒にはちゃんと理由があるようです。
品質の劣化を招く紫外線などの外的刺激から、化粧品を守るために
黒い容器を使ってるんですって。
黒ゴマをイメージした花毬って・・・・発想力乏し~~(^▽^;)

ゴマコスメトライアルセットの内容は・・・
ゴマコスメ1
クレンジングオイル 15ml
クレンジングフォーム 10g
スキンローション 20ml
ナイトクリーム 4.5g
泡立てネット

ゴマの成分には、メラニン色素を表面に押し上げ取り除く美白効果があり
優れた抗酸化物質で紫外線から肌を守るビタミンEを保護し蓄積した
メラニンを効果的に排出してくれるそう。

『ゴマ』の成分 ビタミンE B1 B2 ナイアシンが高濃度に含有しているため
艶と弾力を与え細胞を活性化させ、シミ・シワをなくし、皮膚のバリア機能を正常化させ肌の健康を守ってくれるんだとか。

そして驚きだったのは、最近の研究で服用するよりも皮膚から直接
浸透させると約倍の吸収力になる事がわかったんだそうです。

では、早速使用感などを。
まず、クレンジングから使ってみました。
ゴマコスメ クレンジングオイル

このクレンジングはオイル。
オイルと言えば、花毬は刺激が強すぎて皮がムケてしまったりカサカサになったり、ひどい時はヒリヒリしたりするのですが、これはサラサラのオイルですごく使用感がいいです。

なんかね、ほんの~りゴマの香りします。
でも、思ってたよりゴマの香りがしなかったです。
オイルってことで、完全にごま油を想像してた花毬です(・・;)
ゴマコスメ クレンジングオイル1

とっても馴染ませやすいサラサラのオイルで、乾いた手で使うタイプ。
顔全体に軽くマッサージするように馴染ませてから、手に水またはぬるま湯を少し足して更に馴染ませます。
白っぽく乳化してきたら、たっぷりのぬるま湯またはお水で洗い流すんです。

ちょっぴり水かぬるま湯を足して乳化させてから洗い流すというのは
今までした事なかったのですが、この乳化が汚れをきちんと落とすポイントなんだそうです。

洗い流すのですが流した後は、お肌がサラサラなんですよー。
いい感じの落とし具合ですね。気持ちいいです。

数回使ってみましたが、鼻の頭は皮むけてないです。
ザラツキまで取ろうと考えると、クリーム系やミルク系だと
メイクは落ちてもザラツキまで取ってくれないものが多いんですよね。
なので、ザラツキが気になるとどうしてもオイル系を使うんですがその代償が
花毬の場合、皮むけだったり(´;ω;`)ウゥゥ
でも、ざらつきも気になるし仕方ないって諦めてたので皮がむけないオイルって
すごく嬉しい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

これで、後は毛穴がキレイになってくれたら言う事ないんだけどなぁ~なんて
贅沢な事を考えてます。


次に使ったのは、クレンジングフォーム。
ゴマコスメ クレンジングフォーム1

天然植物由来の洗浄成分を配合したクリームタイプの洗顔フォームです。
最近、石鹸よりも洗顔フォームを使う機会が増えてる花毬。
石鹸もいいですが、洗顔フォームの泡立ちって本当にキメが細やか。

一緒についていた、洗顔ネットで泡立ててみる事に。
ゴマコスメ クレンジングフォーム

だいたい1cmくらい出してみました。
とっても泡立ちがいい洗顔フォームです。
結構たっぷりめにお湯を含ませ泡立ててみましたが、なかなかしっかりした泡で
泡立ててる間に下に落ちちゃうって事がありませんでした。
香りは、無香料に近いのかな。あまりないです。もちろん、ゴマの香りもしないです。
ゴマコスメ クレンジングフォーム2

こんな感じで↑キメ細やかな泡ができました。
写真撮ってる間にも、ヘタる事なくしっかりした泡のままでしたよー。

これを、顔に乗せ優しく撫でるように洗ってみましたが、クルクルっとしてるうちに
泡がヘタるどころかどんどんクリ-ミーでもっちりした泡の感触になっていきます。
これなら、汚れをしっかりと落としてくれそうなそんな感触でした。
クリ-ミーでもっちりしてるわりには泡切れもなかなか良いので流しすぎることも
なかったです。

そして、洗いあがりはツッパリ感もあまりなくてなかなか良い感じ。
たぶん、乾燥肌じゃない人はツッパリ感を感じないくらいの洗い上がりだと思います。
花毬は、お水で洗っただけでも軽くツッパリを感じる乾燥肌なのです。
でも、洗顔してツッパリをあまり感じないっていうのは花毬にとってはなかなかないこと。
それどころか、洗顔して時間をちょっと置いてみたら普通ならどんどんつっぱる所ですがなんだかしっとりとした落ち着いた肌になったんですよー。これにはちょっとびっくりです。
これはやっぱり、ゴマパワーなのかなぁ~なんて思っちゃいました。

まだ使い始めなので、使い終わる頃にどんな感じになってるのかちょっと楽しみでもあります。
なんとなくですが、洗顔後のお肌がちょっぴり明るくなった感じがするんですよねー。
早くもくすみが取れてきてたりしてーーーって期待は高まってます。

あと、ローションとクリームがあるのですが、その感想はまた後日レポしたいと思ってます。

この記事を読んで、ちょっと興味があるなぁなんて思った方!
まだモニター募集をしてますよー。期限が書いてないので、いつまでやってるかはわかりませんけど。ブログを持ってない方でも応募可能です。

バナーからサイトに行けるので、興味のある方はどうぞ~。
ゴマから生まれた基礎化粧品-ゴマコスメ-

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

花毬さん、当選したんだ~。
おめでとうございます!!
いいなぁ・・・私も使ってみたかった(笑)。
スキンローションとナイトクリームのレポも楽しみにしています♪

ketakaさんへ
当選しちゃいましたよ~、すみません。
でも実は、ketakaさんの記事を見て、あれ?応募したけど返事あるんだぁって思ってメールを見直したら、見落としてた事に気づいたんですよ(^▽^;)
だからketakaさんのおかげでもあるんですー。

それにしても、いろいろスキンケアがあるなぁとビックリしますよね。

私もこれ去年使いましたよ~
すっごいうるおい感でした。

袋がかわいかったぁ。

応援☆

桜 舞さんへ
もう使ってたんですね。さすが、情報が早いですー。
まだ数日ですが、くすみには効いてるかも~って感じですししっかり潤ってくれるのが嬉しいです。

また、桜 舞さんのレポも読ませていただきますねー。

花毬さん黒ゴマの香りに最後までこだわってるし~(●´艸`)フ゛ハッ
でも結局全然黒ゴマの香りはナシだったんですね(笑)
それにしても確かに黒いパッケージって新鮮ですね。
何か高級そうに見えていいなぁ。

洗顔料は最近ホントに見直したいんですよね。
なのでこれ、凄い気になるなぁ。
優しい使い心地のクレンジングオイルなら乾燥も少なく済んでいいかも。
実は洗顔フォームを泡立てネットで泡立てた事も無いので、やってみたぁい!

ってわけで私もダメもとで早速応募してみました♪
届くといいな・・・・。
あ、でも以前応募したエスティ ローダーも届かないしな・・・。
最近ポストが空っぽ状態^^;悲しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でごママさんへ
だってゴマコスメって聞いたら、香りがすると思うじゃないですかぁ。花毬、単純なんですからぁ(ノω`)プププ

クレンジングは、ほんのり香ったんですけど、あとのは全くです。ゴマコスメって聞かなかったら絶対気づきません。

最近、洗顔フォームを使う機会が多くて、ちょっと洗顔フォームもいいかもって思うようになりました。
やっぱり一番のポイントは、最後まで洗浄効果が変わらないってとこかも。石鹸って最初はいいけど、どうしても最後の方は洗浄力弱くなっちゃいますもんね。この洗顔フォームも泡切れがとてもよくて、気持ちよかったですよー。

申し込んだんですね。これ、いきなりは来ませんよぉ
メールでお知らせがあるはずです。
モニター落選でもお知らせがあるみたいです(^▽^;)

エスティローダー届かなかったんですか?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
あれから、すぐ終わっちゃってたのでちょっと遅かったのかもしれませんね。
早くお知らせしてれば良かったですが、でごママさんも知ってるものだと思ってましたよ?

良さそうなものは、見つけたらお知らせしますね(・・;)

ゴマコスメなんて初めて聞きました。

オイルクレンジング⇒「ごま油」ってわかる気がします・・。

とっても良さそうですよね。
すごく興味がわきました!応募してみようと思います♪

ゆきママさんへ
ごま油・・・・共感していただけてよかったです。
花毬だけ、発想がヘンなのかと思ってたので(ノω`)プププ

まだ、使ってる途中ですが、やっぱりくすみが取れてきた感じがするので、ゴマパワーを少しずつ感じてます。

ぜひ、応募してみてくださいー。
当選をお祈りしています~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

あ~これ良いなぁ^^ でも、クレンジングがお風呂で出来なさそうな所が残念~~(><;

今やゴマまで化粧品化されているんですね~! ビックリです。
でも香りが気にならないってトコは良いですね。洗うたび使うたび、ゴマ独特の香りがしても何だかなぁって感じですもんね(笑)。

それに、このポーチも可愛い!
こういうアイテムって、「必要ない」と思われる方は何にも感じないんだろうけど、やっぱりこの要素は絶対に必要ですよ~。
それに、色んな使い回しが出来ますしね!♪

でも、「ゴマ油」ってトコには笑ってしまいました(笑)。
何となく気持ちはわかりますけど、ゴマ油って~~(爆笑!)
ちょっとサイト覗いてみよう~♪

蓮RENさんへ
クレンジングは、花毬も今まで湯船につかりながら・・・ってパターンが多いので、塗れた手でも使えるものを好んで使ってました。

でも、このクレンジングオイルは使用感かなりいいので、これならお風呂で使えなくても許す!って感じなのです。
花毬にとって、オイル=皮剥け必須みたいなとこがあるのですがウォータープルーフを使ってお化粧すると、オイルじゃないとなんだか落ちた気がしなくて・・・。で、つい使っては後悔・・・
ポイントメイクだけ落とせばいいのにぃぃ~めんどくさい病が出ちゃうんですよね。

あ、ゴマ油笑われたぁぁぁ... Σ(゚ω゚)
まさか、これを読んだ担当者の方も笑ってたりしてヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ポーチとか可愛かったり、袋が可愛かったりするのって花毬も好きなんですよね。逆に言えば、このポーチが欲しいからこれ買うってパターンもあったりしますもん。

商品もちょっとお高いけどステキなので覗いてみてくださいー
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。