<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>

スポンサーサイト


「ゴマコスメ」スキンローション&ナイトクリーム

先日からモニターをさせて頂いてるゴマコスメさんのヴェラッシングセーザムVIですが、まだ紹介していないスキンローションとナイトクリームの使用感について書きたいと思います。

ゴマコスメトライアルセットの内容は・・・
ゴマコスメ1
クレンジングオイル 15ml
クレンジングフォーム 10g
スキンローション 20ml
ナイトクリーム 4.5g
泡立てネット

前回、ゴマでオイルと言えばゴマ油を想像するとか訳のわからない事を言って、混乱させちゃったかも?(誰も本気にしないって)とちょっぴり思ったので、ちゃんと説明をしておきますね(・・;)

このゴマコスメさんのヴェラッシングセーザムVIは、生のゴマを不純物が出ないように丁寧に搾取して透き通るような黄金色のセサミオイルで誕生したものなのです。

ま、食用のゴマ油を思い浮かべちゃったトコがオバカな発想ですけど。

ゴマの歴史は古く、古代エジプトの時代にすでに使用されていたんだとかΣ(゚ロ゚;)
6000年もの歴史があると言われており、あのクレオパトラや楊貴妃も「セサミオイル」を美容のために使っていたらしいのです。

絶世の美女と言われる方々も使ってきたとされるセサミオイル・・・。
成分がどうとか今のように情報もなかった時代から使われてきたって事はそれだけ
効果があったって事ですよね。歴史を感じますね。

では、実際使った感想を。

まずは、スキンローション。
ゴマコスメ スキンローション
保湿成分のあるゴマ油NMF成分のアミノ酸高保水性のヒアルロン酸および4種類の天然植物抽出エキスワイルドタイム、オタネニンジン、マヨラナ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス)を配合したスキンローションです。

セサミオイル配合ってことで、ローションはべたつく系?とか思ってましたが思いの他サラサラのローションでびっくりです。
ゴマコスメ スキンローション1

手にとった時は、オイル入ってるの?って思うくらいトロミもなく・・・・。
でも、塗ると保湿感が出ます。
でもベタツク感じはなくて、なんていうのかなぁ・・・?
軽く肌を撫でればサラサラした感触なんだけど、お肌にギューっと手のひらをつけると吸い付いてくる感じなのです。
なので、肌に乗ってるべたつき感は全くないのですが、保湿感を感じるんです。
これってちゃんと浸透してるって事なんでしょうね。
朝は、これだけでバッチリです!

次に、ナイトクリーム。
ゴマコスメ ナイトクリーム

一見、重そうな感じのクリ-ム。
あまりスルスル~っと伸びるような感じじゃなくて、こってりタイプかなぁというテクスチャーだったので、クリームを顔に置いて伸ばすのではなく、手のひらに十分伸ばしてから押さえつけるような感じで塗ってみました。

クリームって、水分を逃がさないために蓋をするってイメージがあるのでもともとはあまり好きではないんですよね。
でも、このクリーム重めで伸びがちょっと悪いなぁ~って思わせといて
吸収がすごくいい!
塗って伸ばしてる間に浸透してしまうのか、しっとりサラサラになっちゃうんですよ。
これには、びっくりしました。

ベタつくのかどうかちょっとたっぷり塗って様子を見てましたが、数分後にはベタつきがなくなってましたよ... Σ(゚ω゚)

まだ残ってるので、結論を出すのはやめときますが、花毬的にはかな~り手ごたえを感じてます。
翌朝のお肌の状態がいいんですよぉ~。
普通起きたばかりの時の方が、ほうれい線とか目立ったり寝跡がなかなか消えなかったりで、かな~り残念な状態になってることもしばしばなのですが、ここの所起きて顔見ると若返った?って感じがするんですよぉぉ~。

使い終わった頃に、ちょっと体当たりレポしてみたいと思います。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こんにちは~☆

ほぉぉぉ! ホントに良い感じみたいですね!「ゴマ油」(笑)。
まぁそれは冗談として、「見た目と違う使用感」って感じが出ている記事です(*^^*)
アップで見たら、ケースも本当に素敵! 乙女(?)心をくすぐります。これって大事な事ですよね~。
どんなに良い商品でも、容器がダサいとがっかりしちゃう・・・って事ありませんか?
特にトライアルキットとか、かなり手抜きしてる企業がありますが、やっぱり女って見た目に拘る生き物。可愛い容器の商品だったら、ちょっと冒険してみたくなったりしますよね~~。

何~~!? 若返った~~!? それは見逃せないフレーズだわ~!
やっぱり「ゴマ」って蘇生能力が凄いんですね~♪
クレオパトラの美しさも、このゴマに秘められていたのかしらん??(楊貴妃が美しかった・・・ってのは、かなりマユツバなんだそうですよi-229 ぽっちゃりぼってりタイプだったって文献もありますし・笑)

次はいよいよ、本人ご登場のお写真が掲載されるんですね!?
それはかなり楽しみだったりしますv-9
効果がばっちりな事を祈って・・・v-343

こんにちは!
ちょっと遅くなりましたが・・リンク、ありがとうございます!
私のところにも張らせていただきました♪

やっぱりすごく良さそう★このゴマコスメ、気になります~!
↓ねこちゃんたちかわいいですねー!
私も小さい子がいなくなったらペットにむぎゅーしたい♪

蓮RENさんへ
製法は違えど、ゴマ油には変わりなぁぁ~~いヽ(`Д´)ノ(逆切れ・笑)

なんだかねー、お肌がいい感じなんですよねー。
一人ですみませんね、若返って(ぉぃ)

そうなんですよねぇ。花毬もどちらかというと見た目の可愛さも重視してしまうんです。同じ成分で同じ効果があるものならまちがいなく可愛い・キレイといったモノを選ぶ人です。
年甲斐もなく、可愛いものには弱い・・・。
女はいくつになってもそういうところってありますよねー。

楊貴妃はマユツバですかぁ
真実はどうなんでしょうねー。いや、ぽっちゃりだったからお肌はキレイだったんじゃ?(´゚艸゚)∴ブッ
でも、昔の美人の基準ってよくわからないですよね。
日本でも、これがキレイだったって言われてもピンとこないし。
美人の定義が恐ろしく幅が広いのでなんとも言えないですね^^;

(; ̄ー ̄)...ン?ご本人登場?
まあ、一部だけ載せようかなぁと使う前に撮った写真があるので比較してみますー。

ゆきママさんへ
あ、リンクを勝手に頂いてしまったのにうちのリンクもしてくださってありがとうございますー。
とっても嬉しいです。これからも仲良くしてくださいね。

小さい子がいるとなかなかペットのお世話までしてられませんよね。でも、いたらいたで可愛いものの時にはかな~りウザイんですよーー。
贅沢な悩みなんですけどね(^▽^;)

ゴマコスメさんは、花毬にはなかなかいいなぁ~って思えるもので、継続して使いたいなー、でも揃えるとなるとちょっとお高いし~と葛藤してます(><)

え~、若返ったですと~?
でごいちママ、今日鼻の穴に長い綿棒入れられて、もれなくタミフル貰って帰ってきて、シオシオなのに?
一人でずるい~( ;∀;)

クリーム、使ってみたいなぁ。
何か良さそうな感じですよね。
そうかぁゴマ油はいいのかぁ。食べるより塗るがいいのかぁ。
↑ボーッとしてて思考能力低下中・・・・
でも、スルッとしつつもしっかり保湿って魅力ですよね。
こういうのなら季節が変わっても使えるし~。

体当たりレポ?とうとう花毬さんの全貌が????
しかもぼかしナシ?(何のこっちゃ)
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!
すいません^^;タミフル効果が・・・・
何かフワフワです~。また出直して来ます!

でごママさんへ
ん??花毬の全貌ぅぅ~?(゚Д゚)
だぁ~れが、全部見せると?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

一部ですよぉ、一部ぅぅぅーーー。

ところで、インフルエンザうつったんですか?(・・;)
でも熱が上がる前ならタミフルって効くはずですよね。
いや~ん、大人でもやっぱり飲むのこわいーーーーー
花毬、精神年齢だけ子供ですものぉぉぉ(関係ない)

フワフワするんですか?気をたしかにーーーーーー
安静にしてくださいね(´;ω;`)ウゥゥ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
