<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト


韓国コスメ初体験 シルキーボーテエッセンスクリーム

韓国コスメを初体験をさせて頂く機会をもらいました。
天然まゆから誕生したという、シルキーボーテエッセンスクリームです。
シルキーボーテエッセンスクリーム1
シルキーボーテエッセンスクリーム 100g 1,890円(税込)

たっぷり100g入ってこのお値段。
化粧水から美容液の効果までこれ一本で済んじゃうお手軽さと、お財布財布にも優しいのが嬉しいところハート pkk

シルキーボーテ エッセンスクリームは、加水分解シルク加水分解コラーゲン植物性保湿成分が配合されたクリーム。

容器もポンプタイプで使いやすいんですー。
しかもね、空気が入りにくく衛生的で品質保持性能が高いエアレスタイプのポンプなんです。
シルキーボーテ エッセンスクリーム2

クリームは、伸びの良いクリームなのでマッサージするには向いてるのかも。
花毬の場合、この時期は肌が敏感になりつつあるのでマッサージをすると刺激を感じちゃったりする事もあるのでマッサージはしてないんですよね。
でも、伸びのよさ、すべりの良さを感じるのでマッサージ向きかなぁと。
予想だけですみません(・・;)
シルキーボーテエッセンスクリーム3

香りは、なんだろうなぁ~。
石鹸にもありそうな香りだし・・・芳香剤にもありそうな香り( *´艸`)クスクス
て、説明になってないし(・・;)
でもまあ、花毬的にはそんなに嫌いじゃない香りです。

ちょっとだけ気になる点がありました。

それは、5種類ものパラベンを使用してるってとこ。
パラベンフリーのものが日本では多くなってますが、それでも代わりに防腐剤は使われているわけですし、逆にパラベンの方がちゃんと研究結果が出てるだけ安全だ!という方もいらっしゃいます。
花毬のような凡人には、どれが正しくてどれが間違ってるのかはわかりませんが、海外ではパラベンを5種類も使うのが当たり前なんでしょうかね?

まあ、日本のものでも3種類くらいまでは見たことあったんですが5種類って初めて見ました。
パラベンとひとくちにいっても、こんなに種類ってあるんだなぁ~ってちょっとびっくり。

そんなちょっぴり気になる点があったものの、やっぱりオールインワンって
楽でいいわぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ベタベタしないし、保湿感もありますし、お値段魅力的だし、花毬的にはアリかなぁ~

まあ、どの商品にも防腐剤は入ってるわけですし、肌が荒れないなら気にする事じゃないのかも?
花毬、言うほど気にしてませんので、た~っぷり使わせてもらってますし
(なら言うなと言われそうですが・・・汗)

たっぷり使いたい時、貧乏な時はお世話になっちゃうかもですー( ´艸`)ムププ
花毬よりも、ものぐさな母に一緒に使わせてみたら、楽なので大喜びしてましたけどね(ノω`)プププ
なくなったら買ってーーーって言われそうです。
シルキーボーテエッセンスクリーム

天然まゆから誕生!!『シルキーボーテエッセンスクリーム』チャレンジモニター募集

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

そうですね~。
パラベンを入れなくて、化粧品が劣化するほうが良くないという説もありますしね。
どちらがどうなのか・・・私にもわかりません~。
でも5つはやっぱり多いと思う・・・笑。
花毬さん、すごいな~。
当選ラッシュですね~。
おめでとうございます♪♪

ketakaさんへ
こういうのって難しいところではありますよね。
韓国コスメって、お値段の割に評判がいいっていうのもありますが、やっぱりこういった防腐剤とかは、日本より規定が甘いのかなぁ~?なんて思ったりもしますしね。

まあ、長期的に使うわけじゃなきゃいいかなぁ~という安易な考えではあったりするのですが、とりあえず使用感はいいのでいいかなぁ~と。能天気な花毬です(・・;)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ、ketakaさんもいろいろ当たってるじゃないですかぁ。花毬なんてまだまだですよ。
ていうか、記事あげるのが遅いので溜まってくだけなんです(´;ω;`)ウゥゥ

でも、ありがとうございますーーー。

おお!これ当ってたんですね!
私は・・・・ハズレましたよ~(゜-Å)

韓国コスメってちょっと怖々って感じもありますが、
オールインワンはいいですよね。
思ったよりいいみたいだし、楽したい時は良さそうですね☆
私も頑張って応募しよう!と思った途端体調崩してるし・・・
どこまでモニプラに縁が無いんだぁぁぁ(泣)
グルカンドリンクが欲しいです~。
ショボブログでチャレンジしてみようかなぁ?

でごママさんへ
あ、そういえば応募してましたね。ハズレちゃったですかぁ
韓国コスメって初体験だったんですが、やはり香りとかはキツイ感じですね。
でもまあ、海外コスメってだいたいそうなのでいいのですが香りは好き嫌い分かれますから何とも言えませんが・・・。

オールインワンは、楽したい時は便利ですよね。
あれだけ防腐剤が入ってれば腐らないだろうし、エアレスポンプだしちょっとチマチマっと面倒な時に使っていこうかなぁ~と思ってます(ノω`)プププ

モニプラ・・・。
花毬、かなりあっちに書いてますが、チラホラっとは当たるので、やっぱり記事次第かなぁと。
どうも気が抜けちゃうので、気合いが必要ですがあっちも丁寧に書いてみようかなぁと。
それらしく見せるためにテンプレも変えてみたり?( ´艸`)ムププ
何事も形から入る花毬でした。

でごママさんもチャレンジしてみたらどうですかぁ
とりあえず、サンプルとか?様子見るのもいいですよぉ

登録の仕方、わからなかったら聞いてくださいー。
たぶん、大丈夫だと思いますが。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
