<<05月  2017年06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産を頂いたのはいいけど・・・

上海出身の奥さんを持つ方が、上海に帰省してきたと言う事で
お土産を頂きました。

いかにも~っていうお土産を頂いて、でも結構飾ったら可愛いのかも?と思って
吊り下げてみたもののなんか合わないし(・・;)

て、ことでこんな感じでなんとなく帳尻合わせ↓
お土産
クルが目を反らしてます(ノω`)プププ
そのまま宙ぶらりんで飾ったら浮いちゃっておかしかったんですが、そこらへんにあった小枝のすだれ?のようなものにくっつけてみたら、結構溶け込む感じに。
ただ、くくりつけただけなんですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
お土産1
なんなんでしょう、これ。ヤギか?いやウシか?
あちこちに“  ”って書いてあるしぃ~。福よ、(*・д・)ノ"おいで、おいで。

まあ、奇抜だけど変わってていいかなぁ~。もらって文句は言えませんー。

あと、ウーロン茶頂きました。烏龍茶とはいえ、日本で飲む烏龍茶とは全く違っててびっくり。
お土産4
中国茶を飲みなれてる方ならご存知なんでしょうね。
花毬、初めて飲みます。

福建省の安渓県で作られる鉄観音みたいです。
なんとなく読める(ノω`)プププ

まずは、開けてびっくり。ほのかに香る花のような香り~。
見た目も普通のお茶みたいでびっくりですが、香りにもびっくりですよ。
お土産5
コロンコロンとした緑色な茶葉。

さっそく飲んでみようとお湯をいれましたが、茶葉が緑なので当然お茶も茶色くありません。
見るからにこれは烏龍茶なのか?と思うほど。
お土産6見た目緑茶に近いんですが、ほんとに甘いいい香りが漂ってくるんです~。

飲んでも、ほんのりお花が口の中に広がってなんだかハーブティみたいー
口当たりも緑茶ほど渋みはなく、程よい渋み感があってすっきり爽やかな飲み応え。

中国といえば・・・・農薬も気になるところなんですけど、福建省のお茶ってどうなんだろう~?しかも、これ輸入じゃなくてお土産だし・・・・。
ちょっぴりその辺が気になる花毬ではありますが・・・。

あとね、これもあげる~って言ってもらったのがこちら↓
お土産2
貰った瞬間に唖然としてしまいましたよ
なぜに、ウシを買った??しかも、めでたい色してるし。
この日本ではありえない色彩感覚・・・・。

めでたそうなウシはマジでいらないです

どこに置いても浮いてるしぃぃぃぃ
しかも何気にでかいしぃぃぃぃぃぃ

ウケを狙ったのか?マジか?どっちだ?と頭がグルグル~~~~

か、可愛いね・・あ・りがとう・・・(^▽^;)

としどろもどろになってしまったが、気づかれただろうか・・・(´゚艸゚)∴ブッ

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わっはっは。
笑っちゃいました~、黄金の牛。
でも写真みると、なんかかわいいですね~。
大きいのですか?これ。
確かに・・・置き場所に困るかも・・・。
なんかほんとに笑っちゃいました。
楽しい記事をありがとうございます♪
応援っ!!

管理人のみ様へ
いつも応援、ありがとうございます。
色にちょっとびっくりですよね。日本人にはない色彩感覚ではないかと・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?可愛い??まあ、可愛いような可愛くないような・・・微妙な気分です(・・;)

ketakaさんへ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、笑って頂いて光栄です。
確かに、単体で見ると可愛くないわけでもないような??
でも、間違いなく浮きますよ?

大きさは、猫が丸くなって座ってるよりちょい小さめくらいでしょうか・・・・。
微妙な大きさなので、存在感がスゴイんです(^▽^;)
たかが牛なのに、ここまで存在感をアピールするとは・・・。
なぜに牛をくれたのか考えてたんですが、牛年だから?(ノω`)プププ

でも、このバブル感・・・・。遠い昔なら日本にもありそうな感じが怖いです(´゚艸゚)∴ブッ

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 流石中国ですね~。
めでたきゃそれでいいのか!みたいな。
インテリア性とか全く無視ですよね。逆に潔くていいなぁ(笑)

黄金の牛、思い切って玄関にド~ンと飾っては?
凄~いツイちゃうかも知れませんよ~?
でもこれから本当に花毬さんがツキまくっちゃったらどうしよう~。
コッソリ真似して入手するにもそんなのどこで手に入れるんだぁ???

私は中国に2回ほど旅行に行った事があるんですけど、中国のお茶ってこういったコロコロの形状の物って多いですよね。
何度も何度も器を温めたりお湯かけをしたりして香りや成分を出すんですよね。
その昔、中国旅行のツアーに中国茶研修が組み込まれてて、散々説明を聞いた挙句、まんまとティーセットを購入した事がある私でした。
勿論帰国後1度も使わずお蔵入りですけど^^;

でごママさんへ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、色彩感覚がマヒしそうですぅ~。
ていうか、あれお土産用なのか?それとも、普通に買われるものなのか?って考えてしまいましたー。

玄関・・・うち、玄関ってあまり飾るとこないんですよね。
吹き抜けになってて、靴箱が妙に大きくて高いので上には置けないし・・・。
まあ、寝室に置いときます。西の方に置いたら金運上がるかなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
て、それって金じゃなくて黄色か(-。-;)

でも、中国茶は美味しいですね。
そこは意外な美味しさでびっくりしました。
ただ、やっぱり農薬やら製造過程やらが気になっちゃうんですけどね。

あー、中国茶のティーセットってありますねー
買ったんですか?(・・;)
本当に、お茶飲むまでに時間がかかりますよね。
でごママさんが、飲むわけない(失礼)
花毬も、ものめずらしいので飲んでますが買ってまでは飲まないだろうしぃ(ノω`)プププ
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。