<<09月  2017年10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>

スポンサーサイト


スゴイダイズ ヨーグルトタイプ一足お先にいただきました。

大塚チルド食品さんから【2009年3月16日】新発売となる「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」を一足早く試す機会をいただきました。
スゴイダイズ1

頂いたのは、スゴイダイズ ヨーグルトタイプ12個。

スゴイダイズといえば、“大豆まるごと”でおなじみですね。
花毬は、普段から牛乳より豆乳派だったりするのですが、お子様味覚なので
濃い豆乳は苦手なんですよね。
いつもは、基本調整豆乳ばかりなんです(^▽^;)

実は以前、スゴイダイズって飲んだ事があるんですよぉ
かなり前に一度だけなので、はっきりと覚えてないのですが飲んだ時に
豆腐を飲んでるみたいな感じがして、好きじゃなかったんです(すみません)
たぶん、無調整の方を飲んだんだろうなぁ・・・。

なので、ヨーグルトタイプになっちゃってたら、口に合わなかったらちょっと
食べるの辛いかもしれないなぁ~と不安を抱えつつ、食べてみることに~

スゴイダイズ4

色は、豆乳の色ですね。ちょっと黄味がかった色をしています。
スプーンですくってみると、すごくなめらかそうな感じです。
ひと口、食べてびっくり!すっごくおいし~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
なめらかな舌触りに、クリ-ミーなお味。
普通のヨーグルトよりも、濃厚な感じがしました。

濃厚なのに、コレステロールゼロなのも嬉しいところ。
豆乳がベースだから、女性に嬉しい大豆イソフラボンが摂れるのもいいなぁ
スゴイダイズ3

それに、ヨーグルトタイプって言うだけあってちゃんと乳酸菌が入ってるんですよー。
しかも、植物性の乳酸菌なんだそうです。
ヨーグルトっていうのは、牛乳と動物性の乳酸菌。動物性の乳酸菌の方がなんだか
身近な感じがしますが、実は植物性の乳酸菌って結構身近にあったりするんですよね。
特に、日本人って発酵食って良く食べると思うんですが、代表的なものだと
納豆や漬物,酒,醤油,味噌なんかがありますよね。
そして動物性の乳酸菌と比べ、植物性の乳酸菌は過酷な環境の中でも
生き延びる強い生命力があるんだそうです。

そして、普通のヨーグルトには含まれない食物繊維も摂取可能なんですよ。

今までアレルギーとかあってヨーグルトを食べれなかった方達もこれなら
乳成分不使用なので乳酸菌が摂取できたり楽しめますよね。

花毬は、普通のヨーグルトも好きですが、このスゴイダイズ ヨーグルト風味も
かな~り好きです。
家族みんなに分けて食べてもらいましたが、母などはコレステロールが気になってるっていうのもあって、これなら美味しく食べれていいねって喜んでました。
花毬はというと、いつもよりもお腹の調子がいい気がしました。

3月16日に発売するようなので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

おお、食品系でも相変わらず写真が美しい~。
私なんて箱の状態でガサッと撮っちゃいましたよ~。
早く食べたくて(特に娘が)悠長に写真撮影してる暇が無かったんですが(●´艸`)フ゛ハッ

これおいしかったですよね♪
普通にこれからもリピしちゃうなぁと思いましたもん。
ヨーグルトって商品によって酸味が強かったりして、酸味に弱いのでお砂糖たっぷりじゃなきゃ食べられなかったりするんですけど、これはそのままで全然平気でした^^
でも、娘がことのほかお気に入りで殆ど食べられちゃったのが心残り・・・。いっぱい貰ったハズだったのに、私の胃袋に入ったのはほんのわずかでした(゜-Å) ホロリ

中国茶のティーセット、私が飲むわけないですってぇ~ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
同じ事主人にも言われましたケド・・・ρ(・ω・、)イジイジ
うつわから何からひと揃え買ったのに~。

でごママさんへ
これ、何度も猫にぶっ壊されましたけど?
ベッドの上の不安定な所に並べたものだから、猫が通るたびに
崩れるし(´;ω;`)ウゥゥ

猫を押しのけ、追い払い意地で撮りました(ノω`)プププ

本当に、これは意外な美味しさでびっくりでした。
植物性の乳酸菌ってとこもポイント高いですね。

花毬も結局、食べたのって3個くらいですよ。
後は、息子とか母とか食べちゃいましたーーーーー。
なま物なので、隠して置けないのが辛いトコですね

せっかく買ったんだから、たまには飲んでくださいねー
どこにしまったのかもわからなかったりして(* >ω<)=3 プー
あーあ、でごママさんって面白いわぁ
花毬にもわけてください、その面白さ(笑)
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
