<<10月  2017年11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月>>

スポンサーサイト


ロレアル パリ ミネラル パーフェクト コレクションを使ってみました

TRY TRENDのモニターとして、
ロレアル パリ ミネラル パーフェクト コレクションのお試しをさせて頂きました。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション1

トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション
ミネラル フィニッシング ルースパウダー
コンシーラー ミネラル
トゥルーマッチメイクアップベースSUスムースアップ(下地)

最初、上記の3点がいただけると聞いていたのですが届いたら、の下地まで入ってました。ありがとうございま~す.。゜+.(´▽`)。+.゜+・  

ミネラルファンデーションって最近増えてきましたね。
乾燥肌で、この時期は敏感になってしまうこともあったり、カサカサで粉浮きしてしまう事もあって最近お化粧を控えたりする事も多い花毬です。

ファンデーションを塗ることで、さらに毛穴汚れが悪化したりカサカサがひどくなったり老化を早めたりしちゃうんじゃないかなぁ~

って思っちゃったりして。

でも、メイクってすることによってシャキン!とする部分も女性にはありますよね。

ミネラルファンデーションは、もともとは手術痕や火傷の跡にも使えるようにアメリカのドクターにより開発されたミネラル配合の自然派ファンデーションだから、お肌に優しいのが魅力。
仕上がりがどうなるのか、お楽しみにー(誰も楽しみにしてないって?笑)
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション5
トゥルーマッチメイクアップベースSUスムースアップ

これ、パッケージにも書いてあるとおりさらさら下地なのです。
まるで、乳液のようななめらかなテクスチャーですよ。
下地ってうっすら色がつくものが多いイメージだったのですが、これは無色です。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション7

伸びがよく、すぅ~っと伸びる感じで馴染みよくお肌にフィット!
でもサラサラになるので全くべたつきません。
なんていうのかなぁ・・・。塗ったとこが、キメが整うというか、凹凸がなくなるんです。
表面をなめらかにする効果があります。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション17

↑手の甲半分に塗ってみるとこんな感じです。
塗った方、キメの荒さがなくなってつるんとしてませんか?
つるんとなることで、均一にお粉がつきやすくキレイに塗れるんでしょうねー。
この下地すっごくいいですよーー。

下地を塗ったら、次にファンデーションです。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション2
トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション

詳しい塗り方は、こちらを参照してくださいー。
 ⇒ メイクアップ方法

容器を逆さにして、粉を出し付属のブラシにクルクルっとしてお粉をつけます。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション11

ブラシにお粉をつけたら、一度ティッシュの上で軽くはたくといいみたいですー。
顔の内側から外に向かってクルクルっと塗っていくのですが、クルクルすればするほどなんだかツヤが出ていい感じです。
そして、お粉とは思えないほどのカバー力とピッタリついて粉浮きしないのが魅力。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション10

この写真で見ると、塗ってる方がツヤっぽい感じです。
ちょっと黄味がかかった色かな?って感じに見えますが花毬は、元々がピンク系のお肌じゃないので気にならないです。
顔は化粧焼けか?と思う程年々黒くなってる気が・・・orz
今回頂いた色は、ナチュラルライトなのですが顔に塗ると白く感じます。
普段はどちらかというと、ちょっぴり肌よりも暗めを選択することが多いので余計にそう感じたのかもしれませんが、母に見てもらったらそれくらいのほうがいいんじゃない?って言われました。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション4
コンシーラー ミネラル

アイボリーとナチュラルがあったのですが、花毬はアイボリーを頂きました。
ファンデーションのナチュラルライトより、暗い色です。
でも、パウダーのコンシーラーは初めてみました。
これ、毛穴をふせぎにくくコメド(ニキビのもと)が発生しにくいので、ニキビの気になる方にもオススメなんだとか。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション13

パウダータイプだから、油分が少ないので小鼻の周りの使用にも最適なんですって。ブラシも小さいから、小鼻塗りやすそうです^^
これ、ミネラルファンデーションよりも色が濃い目だけど小鼻周りに軽くササッと塗れば立体感がでるかも??小鼻って化粧崩れもしやすいけど、これがあれば小鼻周りのお化粧直しも楽かもしれませんね( ´艸`)ムププ

仕上げにミネラル フィニッシング ルースパウダー を乗せていきますよ~。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション3
ミネラル フィニッシング ルースパウダー

手に乗せるとこんな感じ。ナチュラルとバーリィアイボリーがあったのですが、花毬はバーリィアイボリーを選択。
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション8

繊細なパールを含んだ微粒子パウダーがお肌をワントーン明るくしてくれ、ちょっぴりキラキラして透明感が出ます。
これ、つけるのとつけないのでは透明感がほんと違います。
ふんわりお肌に仕上がるし、乾燥肌でガサガサしちゃう花毬のお肌も乾燥してるとは思えないほどのフィット感~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・




はい!出来上がったお肌はこんな感じ↓
ミネラルパーフェクトフェイスコレクション9

光に当てて、写真を撮ってみたのでちょっと黄色っぽくみえますが、明るいところで見てもツヤっぽく自然で綺麗なお肌に見えちゃうかも( ´艸`)ムププ
室内だともうちょっと白く見えるんですけどね・・・。
口紅もピンクベージュにすると、ほんとナチュラルな感じでよかったです。

メイクの仕上がりは、
ベースメイクの出来で決まる!


これを実感しました。ベースがキレイに出来上がると、後はチョチョイと済ませても本当にお肌がキレイに見えます。

防腐剤不使用オイルフリー無香料なので、敏感肌の方や乾燥肌だからといってパウダーを敬遠してきた方にぜひとも試していただきたい商品です。

例のごとく母に貸したら、いたく気に入られてしまって・・・。
欲しい欲しいと言ってました。今度、違う色も試してみようかなぁって思ってます。
選ぶ時にピンクオークルと迷ったので、この使用感ならますます試してみたくなっちゃったんですよねー。
親子共々、お気に入りの商品になっちゃいました。
ステキな商品をありがとうございましたー。



コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めちゃ使ってみたいです~♪
TRYTRENDは応募したけど、当然審査落ち(笑)。
花毬さんの記事で楽しませてもらいました~。
さっきTRYTRENDのサイトへ行ってみたら、いくつか記事がUPされていたました。
どれも素敵な記事ばかり~。
さすが、ロレアルもらえる方々だけあるわ!と一人で感動していました。
私もいつか、花毬さんみたいにロレアルもらえるブロガーになるぞ~と心に誓って・・・(笑)。
余談ですが・・・花毬さん、かわいいね~。
私、ブログに顔載せたら化粧品もらえなくなっちゃうよ、たぶん(笑)。

私もこれ別なとこでモニター応募してるけど当たるかなぁ~
ロレアルってあんまり当たらないんですよね。

花毬さんもお顔出ししてるんですね!かわいい~

私はあの写真実物とかなり違うのでまた撮りなおす予定です。

応援☆

ketakaさんへ

これ、本当に良かったです~。
他社の製品も使ったことあるのですが、色が合わなくて
とっても残念に思ってたのですが、ロレアルさんはバッチリでしたー。しかも、3色増えてより幅が広がりましたしね。
記事にも書いたとおり、今度ピンクオークル買ってみようかなぁって思ってます。

TRYTRENDの記事でスタッフのおすすめで一番の方、以前からめちゃくちゃ写真がキレイでうっとりしてます。
花毬も、もう少し腕を上げたいと思ってるのですが、カメラの性能の問題にして逃げてます(^▽^;)

ketakaさんも、頑張ってくださいーー!!
て、花毬が偉そうに言うのもなんですが・・・・。

(; ̄ー ̄)...ン?花毬が可愛い????
お世辞でも嬉しいです~。最近、可愛いなんて誰も言ってくれませんもの~~。
でも、花毬がお見受けしたところketakaさんの方が花毬よりかなり下では?と思ってるんですが・・・。
花毬、ほんとに可愛いって年じゃないんですよぉ~(^▽^;)

桜 舞さんへ
あはは(^▽^;)
顔出ししてるとこ、ちょうど見られちゃいましたね。
顔半分ですが、今までより顔出し加減が多いです。
恥ずかしいですねーーーーー。

あの写真、おキレイだったのに撮りなおしですかぁ
もったいないーーーー!!!
でも、次にアップされる写真楽しみにしてますー。

桜 舞さんにまで可愛いって言っていただけて嬉しいです。
いや・・・ほんとは可愛くないおばさんですが(^▽^;)

おおおおおーーーーーーーーーっっ!!!
花毬さんの顔半分だぁぁぁぁぁ!!! すっごい可愛い!! 可愛い可愛い!! 美人ですねぇぇ!!v-9

やっぱりこのミネラルファンデーション、使ってみたいです~。
記事読ませて貰っただけでも、すごーく使い心地良さそう。
使い慣れれば、ミネラルファンデーションってナチュラルメイクの王道を行けそうですよねぇv-345

いや~それがね花毬さん、シャレコさんのローションが当選したって今日メールがあってたんですよ~。
あれって、確か2月の頭の発表だったし、応募人数少なかったのに落選したから、ファンブロガーの方に流れたのかなぁと思って諦めてたんですよね^^; それがいきなり、当選通知が来るなんて、マジでびっくりしましたよ(笑)。

何か美容関係の記事を書いてると、露出写真が増えますよね^^;
でも花毬さんくらい美人だったら全然OK! てか、こんな可愛い人に、私の写真なんか見せられない~~(><;

蓮RENさんへ
ほ、褒めすぎですよぉ、蓮RENさんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
だから、昨日言ったじゃないですかぁ。
花毬、右半分の顔が別人なんですからぁぁ

ていうか、みんなにすっぴん見せすぎなので
お化粧してる顔って出す事なかったからマシに見えるとか??
あ~り~え~るぅ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~。
誕生日パワーが出てきてるじゃないですかぁ
ツイてる時って重なるものなんですねぇ。
て、それにしても発表遅すぎですよー、シャレコさ~ん!!
ローションは、さっぱり系なのでギューっと押し込むように
使うと水分補給が出来ていいですよぉ~。
ますます、美に磨きがかかりますね( ´艸`)ムププ
蓮RENさんの写真も楽しみにしてますからねええええええ

|д・)ノシ やぁ
旅行から帰ってきて、昼寝も終わりました(笑)

おお~!これ当選してたんですかぁ!
私はもれなく落選です(✪ฺܫ✪ฺ)
シルバーブロガーだし、もしかしたら・・・・とか応募した時には淡い期待を抱いてたんですけど、応募した途端にブロンズに格下げになってるし・・・その時点で終わったな・・・と確信しました^^;

レポも力入ってますね!
顔半分も出してるし!しかも皆にかわいいとか言われてるし!
もう大体顔は割れてるけど(笑)ちゃんとメイクした花毬さんは確かに初めてかも。
キレイじゃないですかぁ。これもロレアル パリ ミネラル パーフェクト コレクション効果???(←変に認めたくない人・笑)
ナチュラルに仕上がるんですね。
全部欲しいケド、一番魅力的なのは下地だなぁ。
あんなに下地だけで肌がキレイになっちゃうのはいいなぁ。
ベースがいいからパウダーもきれいに乗っかるんですね。
やっぱりロレアルの商品は優秀だなぁ。
今度お店でチェックしてみようと思いマス。

あ、花毬さんにお願いが・・・。
DHCの今回のタグ、クリック成果無いとダメなんですよね?
花毬さんのしとくんで、私の方のポチお願いします~。
とか図々しいお願いをしてみる・・・・。

でごママさんへ
結構みんなハズレてる?
なんだか、すみません(-。-;)

レポに力が入ったというより写真がいっぱいになっちゃった
だけともいいますが・・・。
実際、文章だけだとたいして書いてなかったり?

でもこれは、ブラシもチクチクしないし色の付き方もなかなか
良かったですよー。
下地は、塗ってみるからに効果がわかったのでびっくりしました
やっぱり、下地からちゃんとつけるといいんだなぁ~って思いました。

(; ̄ー ̄)...ン?DHCのって貼るだけでしたよね?
期間中1回も表示されないとダメなだけだった気が・・・。
メールの題名も貼るだけでって書いてありましたし。
でも、心配なら一応ポチしときますね。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
