<<07月  2017年08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月>>

スポンサーサイト


美肌プルプルコラーゲンサプリ

花毬も以前試した事がある、にんにく卵黄でもおなじみのサンプロジェクトさんから、開発途中らしいコラーゲンサプリを頂きました。
コラーゲンサプリ1

当然、名前もなければパッケージもなし。
今回のプロジェクトは、飲みやすさよりも体感重視で開発しているそうです。

花毬、かな~りあちこちのコラーゲン飲んでますよぉ~?
豚由来のもの、魚由来のもの、粉末ドリンク錠剤・・・。

今って、コラーゲン飲んでる方も多いと思います。
もちろん、花毬も習慣的に飲んでるものと言っても過言ではないくらいお世話になってます。
いろいろ試してきた中で、(; ̄ー ̄)...ン?と思うものがあることも確かです。
気休めで飲んでるわけではないんですよねーーー。
アンチエイジングのために、年齢と戦うために切実なんです(´;ω;`)ウゥゥ
なので、安かろう悪かろうでは意味もなく、かといっていくら効いたってお値段に手が届かなくてはこれまた意味もなく・・・。
値段と効果のバランスが取れたものを日々探してます。
うちの母は、リウマチではないものの比較的若い頃から関節が弱いのか膝が痛いだの指の関節が痛いだの言っています。
コラーゲンとかヒアルロン酸とかコンドロイチンとか関節にいいものって結構いろいろありますよね。
でもね、うちの母ってほんと飽き性というか3日坊主というか・・・。
うるさい割に、続かない人でほんと困ります(-。-;)

そんな母を横でずっと見てきた花毬ですが、花毬もほんの少し指の関節が痛かったりするのです(><)
1年くらい右手人差し指の第二関節と、左手中指の第二関節が握ると痛くて、ずっと治らなく・・・・。
でもリウマチは左右対称になると聞いていたし、ちょっとほっといたのですが何ヶ月も治らないとちょっぴり不安になってきちゃったんです。
ましてや、母の事もあるし、遺伝的に関節が弱いのかもなぁ~といろいろな事を考えてしまって、ネットであちこち見てみたり、リウマチの方の写真みちゃったり?

安心するどころか、ますます不安にーーーーーーー(><)

なので、腰の重い花毬も検査してもらいました。
幸い、リウマチとは言われませんでしたが結果に出ないこともあるそうで、これから痛みがひどくなったりしたらちゃんと来るように言われてます。

その直後、何故か一時的に治って安心したのですが、ここ最近また痛くなってきちゃって・・・(><)

パソコンのやりすぎ??ならいいんですけどね・・・。
なので、お肌のためだけじゃなく、関節のためにコラーゲン・ヒアルロン酸は摂るようにしてたんです。なんか、年寄りくさい花毬です(^▽^;)
旦那には、お前寝たきりになるタイプだな?って言われてます。

旦那に介護されたくない、いやぁぁぁあああ!!!!

だから、今回のプロジェクト体感重視のコラーゲンサプリってことだったので、参加できてとっても嬉しいです~。ありがとうございます!!!

前置きが長くなりましたが、この頂いたコラーゲンサプリは1日3回、1週間分です。
一回分は、1スティックです。中は、サラサラの白い粉~。
コラーゲンサプリ2


最初、そのまま飲めるタイプだと勝手に誤解して口の中にそのまま入れちゃいましたよ?(^▽^;)
そしたら、味しないしぃぃ~。ちょっとびっくりしました。よく読めってね・・・。

ちょっぴりコラーゲンの味がしましたが、飲みやすさより体感重視って事だったのでもっともっとコラーゲンくさいのかと思ってましたが、思ったよりも無臭でした。
間違って口に入れちゃった分はお水で流し込みましたが、その後はコーヒーに入れたり紅茶に入れたりして飲んでました。
冷たいものには入れてないのでどうかはわかりませんが、温かいものにはサッと溶けてくれましたよ。
でも、粉末のコラーゲンも飲んだ事ありますが1日3回に分けて飲んだ事はさすがにないですねー。
まとめて飲んじゃうよりも吸収率が上がるのかなぁ?
ただ、3回だと飲めないーって方がでてくるんじゃないかなぁと思うのですけど。

と言う事で、はりきって飲んでたわけなのですが、ふと気づくと指の関節の痛みが和らいでる?... Σ(゚ω゚)
気休め程度の和らぎではあるのですが、なんだかちょっぴり調子いいような・・・。
関節を挟んで力をいれると痛いんですけど、ぐーにすると痛かったのがなくなったんですよねー。
右手だけなんですが... Σ(゚ω゚)

そりゃあ、1週間ですからね。たまたま偶然かもしれないしそこはなんとも言えませんが。でも、成分をよくみたらコンドロイチンも入ってるようなのでちょっと効いたのかもーって思ってます。

お肌は、正直よくわかりませんでしたけど・・・。
でも、コラーゲン飲むとすぐニキビ(吹き出物?)ができるんですが、これは出来なかったです。

んー、もうちょっと飲みたいなぁ。て、まだ開発途中でしたね(-。-;)

にんにく卵黄

にんにく卵黄

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

こんばんは☆
まだ起きて、色々サイトを見回ってる途中の蓮RENです^^; 生理痛とか言いながら、途中昼間に寝ちゃったので全然眠くない・・・i-202

このコラーゲン、私は見事に外れちゃったんですけど、花毬さんは当たったって言ってましたよね~。
って、粉末状だとは思ってなかったので、写真見てビックリです~~!
コンドロイチンも配合されてるんですかぁ! そりゃーすごい!
でも1日3回に分けて・・・ってのはちょっときついなぁ。出かけたりした時とか、働いてる方には摂取し辛いんじゃ・・・。
まぁ溶け易いみたいだから、何にでも入れてさっと飲めそうではあるみたいですけどねv-290

商品化するのが楽しみですねぇ(*^^*) 開発途中の商品って、モニターしてみたい~(><;

お・・・・何か当ってる~。
ホントはもっと早くに遊びにくるハズがこんな時間になってしまったぁ。
昨日は娘の誕生日で、色々支度をしてたらブログ関係に手をつける暇もありませんでした~。 残念~。
明日改めてコメントしに来ますね。(って何しに来たんだ?謎~)
おやすみなさ~い。

わたしも、いただいて、そのまま口に入れちゃいました~^^
味無くてびっくりしちゃった^^;
飲み物に入れて飲むものだんですよね~

花毬さん、こんにちは♪

私もコラーゲン必須です。
これは開発途中のものなんですね。
そういうのって、ますますモニターし甲斐があるかも。

紅茶とかにすぐに溶けるのはいいですね~^^
飲み物の味や色が変わったりはしませんか?
色が白っぽく濁ったりすると、飲み物自体の見た目の楽しさが薄れてしまうので…。
どうなのかなあ?と気になったので、お尋ねしてみました☆

開発途中のコラーゲンサプリですか~。
こういうのってちょっとワクワクしますね。

しかし、説明もよく読まずにそのまま口に入れるとは~!
流石O型・・・・(°◇°;)
でも口にそのまま入れてもあまり味が無いって事は飲みやすいって事ですよね。
ある意味体当たりレポですね(笑)
コラーゲンって飲んでてもあまり効果がわかりにくい割りに、しっかりニキビはできたりするんですよね^^;
それでやっぱり何かしら作用してるんだなぁ~とか思ったり、変な確信に繋がったりしてます。
ニキビができないって事はこれは花毬さんの体質には合ってるんですね。 私も飲んでみたいなぁ。
ただ、お値段がいかほどになるか・・・そこが問題ですね。
花毬さん、将来寝たきりですか・・・。
今から関節のためにサプリを飲むなんて・・・シッカリしてくださいよ~!

蓮RENさんへ
花毬もね、これドリンクだと思い込んでました。
なので、届いてびっくり!そして、そのまま口に入れてびっくり!でした(笑)

やっぱり3回に分けるのって、暇な花毬でもキツイですよぉ~
しかも、そのまま飲めるならまだしもなにかしらを口にしなきゃいけないわけですしねー。

でも、人間って一度に吸収できる量が決まってるっていいますし、本来ならその方が効果的なのかもしれないなぁとも思います。

お手頃なお値段で販売してくれないかなぁ~
関節に効くなんていいなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

でごママさんへ
あらま、2回もコメントありがとうございますー。
て、でごママさんだって説明書読まないじゃないですかぁヽ(`Д´)ノ
きっと、届いてたら同じことしてるに決まってるじゃないーーーーー。他人事みたいに言っちゃってーーーー

このコラーゲン開発途中とのことで成分の表示は控えましたが、コラーゲン自体3包飲んでもそんなには入ってないんですよね。
今や、5000mg、10000mgと多い中でそこまで入ってないんです。
だから、ニキビできなかったのかもぉと思ったり。

ただ、ほんとに関節の痛みが和らいでるんですよぉ
これにはびっくりしてます。

本当に体質って嫌ですよねー。
こういうので、防げればいいなぁと思うんですが・・・。
+

チャペスさんへ
あはは(^▽^;)
花毬と同じことをする人がいたとは・・・。
ちょっと安心しちゃいましたー。

でも、味はなくてまずかったけど臭みはそれほどなかったですよねぇ?
最近、そのまま飲めるタイプが多いので無意識にやっちゃいましたが、説明をちゃんと読むようにしないとダメですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

yakaさんへ
yakaさんもコラーゲン必須ですかぁ
そうですよねぇ、やっぱり美肌への基本ですものねー。

飲み物に入れても気になりませんでしたよー。
ちょっとだけ、コラーゲンのニオイはしますけど飲みなれてる方なら大丈夫かと。
でもやっぱり、少しは濁ります。
クリアなままではないかなぁ?
花毬の場合、コーヒーも紅茶もミルクたっぷりな人なので濁りは
気にならないですが、そうでないならオススメできませんねー。
料理に使ったりした方がいいのかも。

ただ、今回は実感重視と言う事だったのでまだ改良されていくと思いますし、どうなるのか楽しみではありますけどね。
記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
