<<06月  2017年07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月>>



クレンジングへのこだわり

クレンジング選びってほんと難しいです。
花毬は、普段からきっちりメイクってあまりしないのですが
クレンジングは、オイルを使う事が多いのです。

クレンジグって、お化粧を落とすって言うのが一番の目的なわけだけど
花毬は、お化粧してない時でもクレンジングを使う時があるんです。
その理由は、小鼻がすぐざらついちゃうから

洗顔は、本当に丁寧にしてるつもり・・・。
スキンケアで乾燥しないようにもしてます。

でも、小鼻の毛穴開ききってるーーーーーΣ(-∀-;)

これって、自分でも原因わかってるんです。
若い頃、クレンジングってほとんど使ってませんでしたから。
洗顔だけ・・・・びっくりしかも、その後もお手入れせず・・・びっくりびっくり
なにもしないことが良いと思ってた・・・・かもorz

なので、この小鼻の汚れやザラツキもその時の怠慢が原因なんでしょうね。
だから、最近はクレンジングと洗顔にかな~り重点を置いてます。
クレンジング=お肌に悪いって思ってたけど、きちんと汚れを落としてあげる事によって、その後に使うローションなどの浸透が違うんですよね。
これは、クレンジングを使いはじめてから思いました。

こんな適当なお手入れを続けてきたのだから、今更頑張っても取り戻すのは
大変ですが、少しでも取り戻せるなら取り戻したいのです泣き顔
でも、やっぱり綺麗に落としたいのでそういう時はオイルクレンジング
使ってますが、お肌への負担はやっぱり気になります・・・。

でも、クリームタイプのものって、お化粧は落ちても小鼻のザラツキって
落ちにくい?っていう感じあります。

お肌に優しいのはわかります。
オイルクレンジング使いすぎて、鼻の頭皮剥けすることしょっちゅうです。
でも、皮がむけるのと、ザラつきを天秤にかけると・・・・
皮剥けを選んでしまう花毬・・・。
あぁ、お肌に負担がかかってもザラつくのが許せない悲しい性。

なので、最近はちょっぴり賢くなってきて(?)クリームとオイルを
両方使ってるのです。メイクを落とす時は、クリームが主流。
で、小鼻のザラツキが気になる時は気になる部分のみオイル使用。
アイメイクは、基本ウォータープルーフを今使ってないのでクリームでも
十分落ちます。

アイメイク専用ではクレンジングって使ってません。
なので、時々あるんですよ。メイクが落ちきってない事もね(-。-;)
でも、面倒なんだもん・・・。

使い分けだって、花毬的にはかな~り面倒なんですよー。
一度で済むなら、それに越した事ってないです。

花毬にとって理想的なクレンジングは

毛穴のザラツキをスッキリ落としてくれるけど、お肌に優しく、
ついでにくすみまで取りさってくれるもの!
プラス、お風呂で使えたらいいなぁ~って思うのです。


これって贅沢かなぁ?でも落とすだけの、皮脂まで奪い去っていくだけの
クレンジングはできればもうやめたいです。

どんどん、乾燥肌になっちゃうわーーーーーヽ(`Д´)ノ

年齢的に、皮脂を取るのは一瞬でもできちゃうけど、潤うのには時間が
かかるんですよね・・・。

クレンジングに潤いまで求めるのは、おかしい話なのかしら?ってちょっと
思ったりもしたんだけど、モニタープラザさんで見つけたこのクレンジング。
ちょっと興味をそそられてる花毬です。
img_product_975780645499ba842d8a76.jpg
これ、クリームクレンジングだと思ったら、メイクが落ちた瞬間クリームから
オイルにふわっと変わる
不思議なクレンジングなんですって!!

素肌畑の「素肌畑マッサージクレンザ」は
マッサージとクレンジングが同時にできる
クリームからオイルに変化し、メイクが落ちた瞬間をお知らせ
こだわりの美容成分(フラワーエキス)が配合しているので、お肌にやさしく
 安心して使え、化粧水やクリーム等の浸透率がよくなる。

しかもこれ、くすみも取ってくれそうなんですよねー。
乾燥肌でも大丈夫みたいだし、マッサージ大好きな花毬にはたまらないわぁ。

花毬の理想のクレンジングにとっても近いこの素肌畑。
クレンジングでくすみがとれるなんて、なんか想像できないんですけどー。
これはもう、使ってみないとわからない世界ですね。

クリームからオイルに変化する不思議なクレンジング♪

クリームからオイルに変化する不思議なクレンジング♪モニター30名大募集★

コメント

ブロガーさんへのお返事は、直接ブログに訪問してお返事させて頂きます
Secret

記事リスト
最新の記事

カテゴリ
ブログ内検索



コメントありがとう~♪
ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

blogram投票ボタン

Treview



おきてがみ

QLOOKアクセス解析
ページランク
hanamari612をフォローしましょう
プロフィール

花毬 ( はなまり )

Author:花毬 ( はなまり )


お金はあんまりかけられないけど、いつまでもキレイでいたい・・・。

そんなワガママを叶えるべく、頑張ってます。

目指すは、-10歳のすっぴん美人!

内側からのアンチエイジングも実践中~♪

何かのご縁で、こちらへ来てくださった方はお気軽にコメントを残していってくださいね。お返事に伺います。

お友達リンク
FC2カウンター
RSSリンク
最近のトラックバック
